« フリマした | トップページ | きっかけ »

運動会を過ごす

青優勝~

Cimg9894

全学年、1組青、2組黄色、3組赤、ちゅう設定。

晴れすぎず、ほどよい風もあり、もーさいこうっ!の運動会日和でした。

まっすぐがんばる姿、ちゃんと目に焼きつけました。

なので、写真も2枚オンリーいやん

Cimg9894 Cimg9895

5年のよさこい、かっこよかったわぁ。

ええのん見せてもらったで。おつかれさまでした。

 

 

運動会は大好き。

独身時代は近所の小学校運動会にも知り合いおらんのに1人で見に行ってたぐらいうきうきする行事なんやけど、この1年間はまたちょっと違うみたい。

(はい、ここからナイーブ入ります。感情の出し場に使います。)

長く感じたりする。

旦那がおらへん。からやろな。

2人で応援してたり、話してる夫婦、やたら見てしまう。

さびしい気持ちになる。

かと行って、知ってる人見つけてわいわい話しに行こうって気持ちにもなれへんし、

見に来てくれた両親とずっと一緒に見ようという気持ちにもなられへんくて。

  

そんな中、隣にたまたまおった全く知らんお母さんが話しかけてくれたりして、

話した人はみんな気が合いそうなおもろそうな人やったりして、

またなんかの学校行事で合うのん楽しみやったりもして。

  

 

今までこんな感情があること知らんかった。

ていうことがこの1年の中でたくさんある。

世の中には、いろんな状況下で過ごす人がたくさんいる。

当たり前のこと、今まで知らんかった。わかってるつもりやった。

自分だけが特別に思えたり、特別じゃないんやって思えたり。

卑屈になる予定も根暗になる予定もないけど、

まだ、しばらくはこーんな感じがたまに出てくるんやろなぁ。思て。

明日はちゃうかもしれへんし、来年はまたちゃうかもしれへん。

今はこんな感じ。今はこれでええねん。

 

自分の感情を確認して認めてあげるのに、この場はやっぱええんかもしれへん。

開かれたこんな場がええんかもなぁ。

(見ていただいてる方すいません。今後も好き勝手にやってきます。ありがとー)

  

夜は、両親と王将へ。

スタミナラーメン、あんかけチャーハン、餃子2人前。

がっつり食べたった。ごちそーさん

王将、やっぱ好きやー。

« フリマした | トップページ | きっかけ »

家族」カテゴリの記事

コメント

週末は幼稚園の運動会でした。お天気、ちょーどよかったですscissors
先週末は小学校の運動会で、暑くてsun日焼け止めを塗り忘れてしまった首の後ろが真っ赤になりました(笑)
こちらは4年生がよさこいで、それはそれはかっこよく感動し
ましたshine
息子君の時は、ウルウルするかもですよー( ^ω^ )

つか、王将すごい量で、ビックリしました(笑)

投稿: みゆき | 2012/06/04 09:04

こんばんはhappy01
はじめてのコメントです。
3年前ぐらいからあやタコさんのところに遊びに来ています。
気持ちのあり方が好きです。自分と向き合えるような気もしますconfident
今、入院生活闘病2年目の主婦です。
主婦と言えるのかどうかsweat02
家族には何もできずの毎日です。
病院ではいろんな方がたくさんいます。
私も今まで知らずにいた世界です。
人生はおもしいものですね。
そう思えるようになったのも最近になってから。
また遊びに伺います。
元気なあやたこさんも凹んだあやたこさんも私は好きですよshine

投稿: きーこ | 2012/06/04 22:12

体調崩して大阪の実家でお世話になっていた頃
散歩中に猫の親子が木陰で気持ち良さげに寝ているのを
見てるだけで涙がとまらんような状態やった時
知らんおっちゃんからいきなり声かけられました。
「人生はまだまだこれからやで!若かった頃の
 自分をとりもどすんや、まだまだ青春やで〜」って(笑)
失恋でもしたと思いはったんかな?ちゃうねんけど。
でもちょっと嬉しかったです。
私もね、知ってるようで知らんかったです。
世の中には色んな事情を抱えて生きてる人がおるって。
生きていくのって怖いような…でも面白いような…。
運動会の夜はやっぱり外食してまいますね
王将、私もスキです☆

投稿: プリン | 2012/06/05 10:36

運動会この季節にあるとこ多いんやね。
うちの小学校は9月・・あれ?10月だっけ?
秋より今の季節の方が気持ちいいかも。
さみしさって人が大勢いる方が感じる事多いね。
旦那のお父さんが早くに亡くなってはって「お墓参り行って
見てもらわなね」って言ったら
「お墓まで行かんでもいつも見てくれてるけどな」って
ぽそっと言われて
「ああそうか」ってなんか納得してしまった。
王将、長い事行ってないなあ〜。
チャーハンおいしいよなあ〜( ̄ー+ ̄)


投稿: ひろみ | 2012/06/05 21:04

pencilみゆきちゃん
おー運動会続きやったんやね。
それは天気予報チェックにお弁当に忙しかったやろ。
行事は終わるとほんまほっとするねー。
男の子のよさこい、じーんと来るかも。たのしみやわ。
首は要注意日焼けゾーンやもんな。
みゆきちゃんやったらストールさらっと巻いてそやのに。
焼けてもたかー。
王将、おごりやったし、しこたま食べたった!
そのつもりで昼めちゃひかえめにした!

pencilきーこさん
おはようございます。
はじめましてです。
こんな自己中なところ、見ていただいてありがとうございます。
(ブログてそんなもんですが)
きーこさんのこと今まで知りませんでした。←当たり前やん
今はきーこさん知ってます。
ほんで、うれしがってこれ書いてます。
変なあやしい世界ではありますが(笑)、またからみましょう!
いい方向に向かいますように。

投稿: あやタコ | 2012/06/06 05:54

pencilプリンちゃん
知らんおっちゃんやるなー。
大阪、いろんなおっちゃんおったけど(コラおじさんとか)そんなことあったんやね。緒方けんイメージ中。
なんやかんやいうても、たのしいのがええね。
ちょっとわがままに生きてみるのもええんかもね。
コメントありがとう。
今日は涼しくてお散歩日和やね。

pencilひろみちゃん
おはよー。
なんか今年度から春の運動会になってん。
去年は9月?ん10月やったかな?
富山も春、浜松も春。
全国的にどっちゃが多いんやろね。

王将近所にあるから、イベント時には行くこと増えたわ。
チャーハン、あの味は自分では無理やな。
チャーハンだけちゃうけど。すべてにおいてやけど。

おもーい日記を書いたら、あとで自分で読んで恥ずかしくなるときあるわ。
うわーくっらー。みたいな。
あ、でも今はそーでもないやんって思えたり。
ひろみちゃんのはがき、あー楽しみィー。

投稿: あやタコ | 2012/06/06 06:14

・よさこいは、どうしてもヤンキーがちらついて好きになれん。清潔なイメージがない。子どもになんでやらせるんやろって思う。なんでかわからんが。
誰かよさこいの歴史を教えてくれー。

・王将、月イチかニで行ってるわ。
餃子、ラーメン、チャーハン、レバニラ、が定番のプラスアルファー
マクドも月イチか二(ハッピーセット目的)
モス、ケンタッキー、ロッテリア あまり行かない
ファミレスはあんまいかん(私が嫌い)
バイキングもいかない
ピザやパスタもあまりいかない
安めの蕎麦屋よくいく
回転寿司もたまにいく
外食ってあとどこいくっけ?

・行事ごとは旦那がいるありがたみを感じるんやね、なるほど。そう言われたらそうかー。
いて当たり前、当たり前じゃないねんなー・・・

投稿: かん | 2012/06/19 03:05

これあた、箇条書きスタイルでありがとう。
王将、最近定番になりつつあるわ。
回転すしも定番。
いうても親と行く時ばっかやけど。
今のハッピーセットは、かんちゃん息子うはうはちゃうのん?集めたりする?

よさこい、ヤンキーのイメージ知らんかったわ。
何からのイメージやろ。
テレビか。一世風靡セピアイメージか。
子どもはかわいいかっこいいやったで。
大阪のここらへんは定番運動会高学年の踊りっぽいで。

投稿: あやタコ | 2012/06/20 14:33

ここらでも、よさこい定番。
一世風靡セピアイメージかなー。


ハッピーセットはかなり食いついてるわ。
完食しないと封をあけない約束でいってる。
ポテトは減らすけど。
ドラえもんと、仮面ライダーフォーゼのときだけ2回行ったけど、あとは1回行ったらナシ。
集めたりはしてへんわー

投稿: かん | 2012/06/26 02:22

完食後、開封えらいやんかー。
夢中で食べるんやろうなぁ。
もう、うちはハッピー買うことなくなってきたわ。
たぶんもうすぐポケモンやろから、そん時は欲しがるやろな。
マクド、上手いことやってまんな。
100円マックばんざい。

投稿: あやタコ | 2012/06/26 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマした | トップページ | きっかけ »