« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

空気の入れかえ

上を向くと晴れやかー

1189

昨日、レッスン後すたこらさっさと向かった場所。

気になっていた空間。

すてきな時間を過ごすことができました。

長いこと居座ってしもた・・・・

どうしてこんなにも興味があったのか、それがすーーっとわかったような気がします。

何事にも判断しない。そんな心がええなぁ。

 

  

興味のある人、興味のあること、興味のある景色・・・・・

それはすべて自分への興味かなって思う。

| コメント (2)

開放感

  

Cimg9981

レッドさんの布とベリボちゃんのワッペンで、大ぶりかばんを作りました。

ベリボちゃんのワッペン、ほんま元気になるアイテムやわぁ。

 

  

日曜日は、ヨガ1DAYレッスンをしました。

こっち来てから初の試み。

ふーーーーーっ。終わったぜーーーー。という感じ。

ふぇーっと開放され、なんか作りたなりなりました。

    

初のことは、こわい気持ち。

こんな不安になるんやったらやめときゃよかったかなぁー。

っなんてこともちらっと思てしもたり、急にごっつ弱気になったり。

急にめっちゃ楽しみになってきたり、不安定な日々。

せやけど、終わった後は、やっぱりやってよかったー。て、そう思う。

やってみて感じたこと、やって初めて気付いたことのエキスがじわじわ楽しいからやろな。  

 

  

「やってみなわからんで。」

「思うようにやってみー。」

うだうだしている時、旦那がよく言うてくれた言葉。

今も私のすぐそばにおるみたい。

| コメント (7)

富山より

梅ソーダ。

Cimg2150

しゅわってして飲んだでー。めっちゃおいし。

ちなみにSODA1本10円。もっと買い込めばよかったぜー

 

富山のかわいこちゃんよりいただいた、特製かわいこちゃん

梅シロップ♪

やさしいし、かわいいし、料理も裁縫もうまいしどないなっとんねん。

よし。こんだけ言うとけばええやろ。

  

同封されてた情報誌「はっぴーママ」3冊には、POTのメンバーがよそ行きの顔で写ってました。

ブラさんだけは真っ向勝負写りで、あーおもろ。

いろいろ見てたら、以前子連れヨガに参加してくれたお母さんも写ってたりして、うれしいやら懐かしいやら。

ほんま、ありがとね。

 

ほんで、今朝、蚤の市で知り合ったキオラさんからパソコンの方にメールがあった。

はて?

内容は去年の5月送信したであろう内容。

はて?今頃届いたんやろか。どういうこっちゃ。

そんな富山な日でした。

    

ほんでからっと。

Cimg9988

昨日、ときめく出会いがありました。

出会わせていただいた。かな。

 

「また会いたい、めっちゃ。」そう感じた不思議な女性。

また、会えると勝手に思っています。

キャラメルさんに寄り道してよかった♪

  

キャラメルさんんのお品。

カードと一緒に富山の母(笑)に送ります♪

Cimg2152

| コメント (7)

39おめでとー

学生の頃、よく一緒に作ったくまちゃん。

Cimg9991 

くまちゃんまだまだ元気やでー(確か青がS-ちゃん、黄色が私作)

   

S-ちゃんの誕生日でした。

「39歳やから、サンキューの年にするわ。みんなに感謝やね。」って言うてました。

S-ちゃんらしい。

 

遠くの時も近くの時もいつも内側から支えてくれた。

去年、大阪に引越しするまで。

単独、富山に来て本気で一緒に住もうとしてたS-ちゃん。

子ども4人もおんのに、自分の仕事、生活もあんのに、そんなん無理に決まってるのに

真剣に言うてくれたこと、私は一生忘れへん。

ちょっとくさいけど、におうけど、走れメロスになれるねん。

  

ありったけのおめでとうとありがとう。

めんどくさい感じの私ですが、今後も親子共々よろしくお願いします。

   

これもおそろいのくまちゃんやね。

Cimg9990

| コメント (0)

バランス

御堂筋。

Cimg2132

人ごみしんどいー

 

イントラのセミナーを受けに心斎橋に行ってました

ヨガのこと学ぶのんはもちろん楽しいねんけど、

こういうサービスする側のセミナーとか自己啓発系のセミナーも、

ほほーんおもろーってなって楽しい。

自分のものになってんのかか問題なんやけども・・・・

 

講座の最後、「あなたのバランスシート」って言う時間があり、

自分についていろんな分野で5段階評価。

「健康、、お金、時間、心、人(出逢い)、情報」 人生についてのものやら。

栄養や睡眠、健康についてのもの、

レッスン内容、人間的なものなどなど。

Cimg9949

きれいな円を描いているものは1つもあれへんやんかー。

バランスかー。大切やなぁ。

自分目安の自分のバランスを見るいい機会やった。

おもろいなーこんなん。

今日、子どもらともなんかやってみよ。

 

帰りしな、気になっていた物があったのでUNICOさんへ。

Cimg2133

気になってたもんは値段がめちゃ高すぎて、一気に気にならんもんとなりました。

| コメント (4)

たこ焼きおいしい

Cimg9867

パソコンがびびるほど調子悪い・・・

仕事でも使ってるのでほんまにびびる。買い替え時かなー

大事にするからもうちょいがんばってやー。ナムナムナム

  

えい。やーーーーっ

Cimg9942

和歌山でスポーツチャンバラの大会があり行って来ました。

まだまだマイナースポーツな感じではありますが、私自身はとても気にいってる。

もちろん息子も。やり始めて半年になります。

 

意気込んでた息子でしたが、この日は勝てない1日でした。

残念やった時、悔しかった時の言葉のかけ方って寄り添い方って、

うーん。悩んでまう。

うれしい時は、「やったぁー!おめでとう!がんばってたもんな。いえーい。」てなもんで、フルテンションで一緒に喜ぶわけやけど、

逆の場合は、その子の性格やら状況やらいろいろ絡んでくるから

むずかしいなぁ。

   

「あん時はこうした方がよかったで。」・・・そんなこと聞きたかないやろし。

「また次がんばろ。」・・・そんな切り替え早くでけへんし。

「まだまだ練習が足れへんな。」・・・そんなん今言うて欲しないやろし。

「相手が悪かったな。」・・・そんな慰め方、私がいややし。

どの言葉も当てはまらない気がしたり。

本人がいっちゃんいろいろ感じてるやろうから、そん時は何も言わん方がええんやろなぁ。

それも性格によるか。

「後でおいしいもん食べような。」←って、結局これが多いかも。

  

帰宅後、なぜか息子はトイレ掃除をやってました。

(いつもやりもせーへんのになぜ)

くやしい気持ちだけじゃなかったんやね。

複雑な気持ち。

  

 

帰りに食べたたこ焼き。

Cimg2134

めっちゃおいしかった。

| コメント (12)

きっかけ

こぎん刺し。めさかわいい。

Cimg9892

仕事帰りにsoketさんへ。

店主さんが青森から連れて帰って来たという、こぎん刺しボタン。

髪くくるやつにしようっと。

ぼへぼへに伸びてきた髪、そろそろちょっと切ろかな。

かれこれ2年放置。リーズナブルではあるけども・・

 

4月からはじめた教室もあっという間に2か月が過ぎ、3か月目。

教室

不特定多数の方が参加できるスポーツクラブとはまた違った楽しさがある。試行錯誤やけどやってくでー

 

入会時にきっかけとか不調とかなんでも書いてくださいねって紙渡してるんやけど、

「運動不足のため。ヨガに興味があった。家から近い。

育児で疲れている。肩こり。腰痛。介護疲れ。更年期障害。

ダイエット。ヨガを学びたい。膝の痛み、体が弱い・・・などなど」

会っただけではわからない、その人に一部分に触れさせていただいた。

  

すべてをちょちょいのちょいとヨガで解消~。なんて言えないけど。

スキルも知恵もまだまだないけど。

けど、ヨガして良かったぁ。あースッキリしたー。て感じてもらえたら。と思う。

   

きっかけがあって、何かに動く。

私の今も何かのきっかけから。

どんなきっかけも、いい方向に向かっていきますよーに。

今日も心をこめて。

  

  

疲労回復効果。大好きな下向き犬のポーズ。

Cimg9926

| コメント (7)

運動会を過ごす

青優勝~

Cimg9894

全学年、1組青、2組黄色、3組赤、ちゅう設定。

晴れすぎず、ほどよい風もあり、もーさいこうっ!の運動会日和でした。

まっすぐがんばる姿、ちゃんと目に焼きつけました。

なので、写真も2枚オンリーいやん

Cimg9894 Cimg9895

5年のよさこい、かっこよかったわぁ。

ええのん見せてもらったで。おつかれさまでした。

 

 

運動会は大好き。

独身時代は近所の小学校運動会にも知り合いおらんのに1人で見に行ってたぐらいうきうきする行事なんやけど、この1年間はまたちょっと違うみたい。

(はい、ここからナイーブ入ります。感情の出し場に使います。)

長く感じたりする。

旦那がおらへん。からやろな。

2人で応援してたり、話してる夫婦、やたら見てしまう。

さびしい気持ちになる。

かと行って、知ってる人見つけてわいわい話しに行こうって気持ちにもなれへんし、

見に来てくれた両親とずっと一緒に見ようという気持ちにもなられへんくて。

  

そんな中、隣にたまたまおった全く知らんお母さんが話しかけてくれたりして、

話した人はみんな気が合いそうなおもろそうな人やったりして、

またなんかの学校行事で合うのん楽しみやったりもして。

  

 

今までこんな感情があること知らんかった。

ていうことがこの1年の中でたくさんある。

世の中には、いろんな状況下で過ごす人がたくさんいる。

当たり前のこと、今まで知らんかった。わかってるつもりやった。

自分だけが特別に思えたり、特別じゃないんやって思えたり。

卑屈になる予定も根暗になる予定もないけど、

まだ、しばらくはこーんな感じがたまに出てくるんやろなぁ。思て。

明日はちゃうかもしれへんし、来年はまたちゃうかもしれへん。

今はこんな感じ。今はこれでええねん。

 

自分の感情を確認して認めてあげるのに、この場はやっぱええんかもしれへん。

開かれたこんな場がええんかもなぁ。

(見ていただいてる方すいません。今後も好き勝手にやってきます。ありがとー)

  

夜は、両親と王将へ。

スタミナラーメン、あんかけチャーハン、餃子2人前。

がっつり食べたった。ごちそーさん

王将、やっぱ好きやー。

| コメント (10)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »