« 作ったり | トップページ | フリマした »

なつかしの山上遊園地

フルパワーーーー

Cimg2105

遊園地でやっぱいっちゃん好きなんこれかも。

箱型ブランコ。

2回目の挑戦で頂点いった時は、よっしゃぁーっと大声出てしもたわ。

ぐるんぐるんの達成感。あーたのしかった。

現在、太ももガシガシ筋肉痛。

 

両親と生駒山上遊園地に行って来ました。

私が子どもの頃よー行った所やったから、なつかしうれしかったなぁ。

じいちゃんもしつこいほど昔の話してました。笑

 

入園料は無料。

子どもだけパスポ2700円購入し、うちらは回数券。

ひたすらめちゃんこ乗りまくりました。

山上やから、景色もきれかった。

Cimg2105 Cimg2111

Cimg2108 Cimg2109

Cimg2110 Cimg2112

並ぶこともなく、乗って、はい次、乗って、はい次。

子どもら、25回以上は乗ってました。

Cimg2113

↑これに関しては相当おもろかったらしく連続9回乗ってました。

あほちゃうかー

ローカル遊園地もすてたもんじゃない。

原点の楽しさがあり、充実アトラクションでした。

はしゃぐ、しいちゃん。

Cimg2107

たくさん歩き、たくさん笑った1日でした。

  

学校のことで、ちょこっとあったみたいでお疲れ気味やった娘。

いい気分転換になったかな。

子どももいろいろありまんなぁー

« 作ったり | トップページ | フリマした »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ!生駒〜♪娘連れて何度か行ってます。
入園無料って嬉しいですね!いつも空いてるしっ。
うちの子も(まだ2年生やけど)
それなりにあるみたいです。
女ってややこしいやん?って言ってます(笑)
親としては傷ついてほしくないって思うけど
大人なったらそれこそ色々あるはずなんで
その時パニックなったりせんよーに
色々経験してたくましく育ってほしいな〜。

投稿: プリン | 2012/05/22 07:47

おぉ〜〜!生駒山上遊園ではないか〜!
うち車無いから行くの結構不便であんまし行ってないけど
ネコとワンコのケーブルカーで行くのも楽しいわ〜。
うちの子は乗りものあんまし乗らんと
ふれあい動物園みたいなのばっかり
行って犬を触りたくってたわ〜。
娘ちゃんも学校で色々あるんやな・・・
子供なりに精一杯やってるんやもんね。
いい気分転換になったね。(◎´∀`)ノ

投稿: ひろみ | 2012/05/22 09:48

ええやんええやん。
じいちゃんばあちゃん、ええなー。
うち、もしも一緒に行ってもメリーゴーランドと電車みたいのんくらいしかじじばば乗れない思う。

しかし、入園料無料で、パスポート2700円はお得やん。9回連続もすごいな。地元遊園地サイコーやな!

娘ちゃん、小5やんな。いろいろあるわ。
うちは、少人数の学校やから、極力仲良く6年間過ごしてほしい。
でも、生活リズムが全く違う家の(12時まで起きてるとか、10時からのドラマもリアルタイムに見てるとか)影響受けちゃってるなー。

プリンさんちも娘ちゃんもいろいろあるのね。
いつか、会えたらいっぱいお話したいよ。

たくましく育ってほしいね。友達はたくさんできても大親友になれる子って、貴重な存在やなーと思う。

投稿: うな | 2012/05/22 14:59

pencilプリンちゃん
おはよー
プリンちゃんは帰省時に行ってるっちゅうことか。
小学生なかなか遊べるなぁ。思たよ。
この日はレンジャーショーもあって、大阪丸出しショーがおもしろかった。子どもいじりがまーおもろい。
小学生といえども小さな社会。
いろいろあるんやろね。言うてくれるだけでもよかったー思てる。
ほんで、対応に困りますわ。あたふた
そっかぁ。て聞いてあげよって、あーだこーだ言わんように気をつけようとは思てんねんけど。
言うてまうー

pencilひろみちゃん
ネコワンコケーブル、めっちゃかわいかったわ。
横通りながら見てたんやけど、あれは喜ぶ乗り物やね。
ひろみちゃんとこは動物コーナー好きかー。
うちはふれあい行こうともせず、ひたすらスピード感を求めてたわ。
いつかどこかの施設で会えそうな気がますますしてきた。
たのしみやわー
見つけたら、声かけるわな。

投稿: あやタコ | 2012/05/23 05:34

pencilうな
おはよー
うん。うちのじいちゃんばあちゃんも1個サイクルのん乗っただけで、あとはカメラがんばってたわ。
暇かなー思てたけど、それなりにたのしんでたわ。
3世代が楽しめるおでかけって、わりとむずいもんな。
少人数の学校やったら、そやな。平和にいってほしいな。
いい影響は受けてほしいけど、よくない影響はごかんべんをーって勝手なことを思てまうね。
人は人。でも仲良し♪ってさらっとはいかへんところあるからなー。
自分の小学校時代思い出してるわ。

投稿: あやタコ | 2012/05/23 05:44

わひょーhappy01
生駒山上遊園、こやってみるとなかなかよさげやんかーup
9連続乗りはすごい。
ほんでもって、箱ブランコ。
我が家、私も旦那もまわる気配すらなかったでshock
隣の若いヤンキーパパがまわってたけど、他みんな苦戦してた。
あやタコさすがやな。運動神経わけてくれー

投稿: とんこ | 2012/05/23 14:23

あやたこさん
大阪丸出しショーと言えば
USJのでっかいジョーズの前で
写真撮る時に近くにおるキャストの人が
「あぁぁぁぁぁぁ〜い〜やぁぁぁ!」って
奇声あげるの知ってます?
こないだ初めて行ってビックリ&爆笑しました♪
親としては色々口だししてまいそうになりますよねぇ。
これでよかったんかな?とか…いつも夜寝る前に
ひとり反省会してますよ。

うなさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
うちの子はまだ2年生やから悩みも可愛いもんですが
これから真剣に悩む事もあるやろーなぁって思います。
大きなったら親は見守るしかできなくなりますものね。
その時、家帰って来たら安心して過ごせるように
私が元気なお母さんでおらななーって思ってます。

投稿: プリン | 2012/05/23 16:11

pencilとんこ
もうな。全体力全精神注ぎ込んでやったで。
今後、箱ブランコが体力年齢の目安になりそうやわ。
もーでも若い頃とはちゃうんやでって受け入れ作業も必要なお年頃。
けがせんよーにいこなー飲みすぎんなよー

pencilプリンさん
ジョーズ何度か乗ったけど知らんわー
わたしん時、おもんなかった記憶やわー
マニュアルいろいろあるんかなぁ。
ターミネーターの前説の人もめっちゃ大阪感じたよ。

プリンさんはおだやかな人なんやろなぁ。

投稿: あやタコ | 2012/05/24 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ったり | トップページ | フリマした »