« 今のうちやー | トップページ | 作ったり »

なんばへごー

なんば行って来たー

Cimg9779

契約中のスポーツクラブの研修会、セミナー参加の為、なんばに行って来ました。めちゃ久しぶりでわくわく

早めに着き過ぎたので、そう仕組んだので、時間の許す限りうろうろしまくりました。

  

看板たのしいーなぁ。

Cimg9774 Cimg9777

Cimg9776 Cimg9778

Cimg9775 Cimg9780 

まだ、時間があったので堀江方面。常にぎょろ目の倍速歩き。

Cimg9783 Cimg9784

Cimg9785

  

行きたかったA-STYLEさんへも迷わずたどりつけました。

Cimg9786 15年ぶり~。

あーしんど。でもたのし。

今度はゆっくりペースで散策したいもんや。いつか娘とも。

  

ほんで、さらに倍速歩きで研修会へ。セーフ

いろんなジャンルのイントラさんがいっぱいでした。

圧迫感ものすごかった・・・

こーいう場にくると、シビアな世界を感じます。

「イントラも飽和状態。切られるか生き残れるかやもんねーっ。」

、て隣でしゃべってはるのんをこっそりずっと聞いてました。

だって知り合い0

き、きられたらいややなぁーぎゃんばるぞー

  

グループ指導における顧客満足サービスとは・・など、グループに分かれて、ディスカッションして発表して。

普段はなかなか会えない方との意見交換はとても刺激になりました。

置いてけぼりにならへんようにがんばって発表もした。

ほんでもって、だいぶ疲れたー。あーなんだか疲れたー

 

当たりまえののことをもう1度見直そう。そっからが自分。

そんなことを考えながら、帰りの電車で爆睡。ぐーぐー

« 今のうちやー | トップページ | 作ったり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こーやって看板並べてみたら
なんかすっごく楽しくなるね〜(´,_ゝ`)プッ
すし屋さんの看板知らんかったわ〜。
なんば、うちから電車で10分やのにここ何年かは
なんばパークスに映画見に行くか
IKEAのバス乗る以外行かないなあ。
南堀江に得意先あるからたまに行くけどだんだん
おしゃれになって来たよね。
インストラクターのお仕事も色々あるんやね。
>「イントラも飽和状態。切られるか生き残れるかやもんねーっ。」
ここ、インストラクターをイラストレーターに当てはめても
ピッタリくるわ〜(;´Д`A ```

投稿: ひろみ | 2012/05/14 23:25

私もおすしとカール知らなかったよ。
もう何年もなんばに行ってないんやと実感。
私の結婚前の職場は西堀江やったよ。北堀江やったかな。あー、もう全然覚えてないわ。

美容師の世界も厳しいよ。
ネイルストも。私は美容師でもネイリストでもないただの掃除婦やけど・・・。

刺激を受けて、がんばってなー。
私も、採点と掃除とファミサポがんばってるでー。

投稿: うな | 2012/05/15 07:34

久々にコメントです!
大勢の同業者と同席すると刺激を受けると同時に焦る気持ちになりますよね。でも、あっこちゃんは、比べたり、競争したりせずに、自分のペースでやってもらいたいなぁと思いました。結局のところは、小手先で勝負しても自分に何も残らないだろうし、人間性はすぐに表に出るだろうから。きっとあっこちゃんのレッスンに来る人はあっこちゃんの溢れ出るプラスエネルギーを必要としている人だろうから。焦らず、自分らしくね。専業主婦の私が言うことでもないけれどね。

投稿: yamato | 2012/05/15 10:56

手紙の返事、なかなか進まず…
うまく書けんのよーーーthink
言いたいことは山ほどあるのに、それを字にできない。
もうちょっと待ってなpaper

悩み中に東京の母から電話あり。
やはり人生の先輩。
教わること多し。
彼女のような超ポジティブな大人に私もなりたい…

おもしろい看板のあとにマリメッコ!
行きたいlovely

投稿: Brunch | 2012/05/15 22:31

pencilひろみちゃん
おはよっと。昨日えなりかずきテレビに出てたから、ひろみちゃん思い出してたー。笑
なんばまで10分とはめっちゃええなぁ。いろいろ便利タウンに住んではるんやね。
うちはバスと電車で1時間以上はかかるねん。
まーめったに行かんやろな。
IKEAのバスは無料なん?それもええなぁ。
ひさしぶりのなんばは方向がわからんくて酔いそうになったほど適応できへん体になってびびったぜー
イラストレーター珍話、またいつかいろいろ聞いてみたい。

pencilうな
かに・カール・たこ・ふぐ・すしの並びやったわ。
10時頃やってんけど、ホストよーさんおった。
女性客、見送ってる様子やったわ。
オールナイトで飲んではるんやなぁ。
元気やわー
掘江職場やったんやー。ランチやり放題やんかー。
旦那との出会いも堀江ってことかな。

しかし、あれやね。
どの仕事も厳しいっちゅう話なんやろね。
いい刺激だけもらいつつやってくわ。
うなも長いこと続いてるよなぁ。
ファミサポの話思い出したわ。ええとこの娘ちゃんの話思い出した。

投稿: あやタコ | 2012/05/16 06:11

pencilyamatoさん
きりんたまごちゃうねんやー。

ひさしぶりー。落ち着いたかな?(FB放置ですわ・・・・)
うんそやね。ありがとう。
みなさんも真剣勝負でやってはるのも伝わるから、ええ刺激やったし、今、業界自体がどんな状況か知ることも頭に入れてた方が良さそうやし。
どっちにしろ、今日やることは変われへんわ。
今日もベストを尽くすでーーー

pencilブラさん
ありがとう。
待ってないつもりで待ってるわな。
私もまた吐き出させてな。
口にでけへんから、書くことで発散するタイプなんかも?と最近よーやく気がついた。
ここもきっとそうやねんよなー。
ブラさんの母話、それも聞かせてちょ

投稿: あやタコ | 2012/05/16 06:24

今まで名前を何て書いていたか、忘れてしまっててん。
なんせコメント書くのが1年以上ぶりだからね。
今後は、忘れなければ、きりんたまごで書きますね。

投稿: yamato改めきりんたまご | 2012/05/18 15:11

pencilきりんたまごちゃん
うん!

投稿: あやタコ | 2012/05/19 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のうちやー | トップページ | 作ったり »