« なんばへごー | トップページ | なつかしの山上遊園地 »

作ったり

Aさん 「ちゃっちゃと行って、ちゃっちゃとやって帰ってきたらええがな。ちゃっちゃとやっといでー。」

Bさん 「そやな。ぶわぁーって行ってちゃっちゃと戻ってくるわ。」

昨日、スポクラでのおばちゃん同士の会話。

ちゃ、でつながる関係おもろいなぁ。って思いながら聞いてました。

こんなやりとりする集いがあったらぜひ参加してみたい。

そんなもんあるかい

  

  

ブラさんからもろたハギレちゃん、つぎはぎして首巻きを作りました。

日焼けやらあせも対策に。

リネンはいいねん。

Cimg2072   

  

図書館用トリコロールかばん。

リネンはいいよねん。あーしょーもな

Cimg2073

 

先週、遠足だった2人。

お弁当の希望を言うてきたので、

こんなん言うのは今だけやしな。と思いながら、ごはんゾーンがんばった。(クックパド参照)

おかずは、焼くかチン。

Cimg2055

  

Cimg2071

ピカチュー、1回ふた閉めて開けたら顔破壊・・・・・・

やる気なくして、このままいってらっしゃーい。

« なんばへごー | トップページ | なつかしの山上遊園地 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

あんなハギレでも継ぎ接ぎしたらストールになるんだ…
すごいなぁ…

ハギレだけで段ボール5箱あります。
フリマに出すぞ!といちを取ってはあるけれど…

去年の5月太閤山のフリマに出たね~happy01
あれから1年。
あっという間だわ~

今年も出ようといろいろ用意はしてあるのだけど(と言ってもただ段ボールに詰めてあるだけだが…)ゆうこさんに「そんなもん出る暇あったらミシンがんばりなさい!」と叱咤されました。
オヨヨーーーcrying

投稿: Brunch | 2012/05/17 09:04

リネンはいいねん♪
あやちゃん、お裁縫も上手なんやね。
ストールめちゃおしゃれじゃないの〜!
端切れで出来てるとは思えないわ。
お弁当もかわいい!!うさたん(くまたん?)めちゃかわいいです。
うちも明日遠足でお弁当・・・ほぼ冷凍食品ちゃんです。

投稿: ひろみ | 2012/05/17 22:43

pencilブラさん
おーあれからフリマはやってへんねやね~。
テントぶっとびフリマ(笑!
ゆうこちゃん、言いそう言いそう。
あの2人、ブラさんいじりが好きやからなぁ
ミシンファイトー
ブラさんはぎれ有効活用させていただいてるで。
はぎれ楽しい。

pencilひろみちゃん
おはよー週末うれしいねん!
ミシン好きやけど得意ではないですわ。
雑さ抜群やで。
ストールも布つぎはぎしただけの作業でして・・・
弁当うまくいったーえなり喜んだかー
あ、上のやつリラックマ弁当。いちお

投稿: あやタコ | 2012/05/19 07:19

あやちゃん、こんばんはっ。
トリコロールかばん、いいねえ。私も図書館用かばん、作り変えたくなったわ~。

リラックマ&ポケモン弁当♪可愛いやないの~。
うんうん、出来上がったら蓋閉めたくないよね、ホントに。笑


運動会終わりましたぜ。
ハイタッチしたあの時から1年だぜ。
あやちゃん居ない行事はやっぱ寂しいわ。・・・と、おセンチに。笑

投稿: Mami | 2012/05/19 22:31

pencilmamiちゃん
おはよー。
運動会はっやー。そんなはやかったっけ?
無事大きな行事が終わるとほっとするなぁ。
ハイタッチから1年。
また今度会う時は、ええ歳こいた大人同士ハイタッチやろなー
お弁当、目ーとか口とかmamiちゃんとれへん?
なんか技あるのん?

投稿: あやタコ | 2012/05/22 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんばへごー | トップページ | なつかしの山上遊園地 »