« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

フリマした

日差しぎらんぎらん

Cimg9860

日焼けした感たっぷり。体力消耗ー

もう若くねーんだ。と改めて実感した日でもありました。

 

日曜日。

待ちに待ったフリマ出店。

うっきうき気分で大泉緑地に行きました。

娘は「大阪のフリマ来るおばちゃんこわそう。どうしよー。値切られたらどうしたらええ?」って言うもんやから、前日から私と対応シュミレーションごっこしてたりしました。

練習の成果いっこもなかったけど。

Cimg9866 準備しながらいえーい

S-ちゃん親子と狭狭スペースの中ぐっちゃぐちゃ販売。

見にくさ100%。

しかし、タープなかったら日差しやばかった。ありがとー 

  

一輪車やら木工もんやらおもちゃやら、大物も旅立ってほんますっきり。

子どもらも各自1000円ぐらい売り上げしてました。

よかったなぁ。大事にしーやー

息子はポケモンのパックのみちんまちんまと売ってました。

Cimg9865 S-ちゃんと。

久しぶりの友達にも5人ぐらい会えた。

しかし、あれやね。売れへん服はなんぼ安しても売れへんね。

ただでもいらんもんはいらんね

  

HA-&HI-手作りミサンガ♪

Cimg9869

 

  

おこずかいゲットー。また、やろうなー

Cimg9868

| コメント (2)

なつかしの山上遊園地

フルパワーーーー

Cimg2105

遊園地でやっぱいっちゃん好きなんこれかも。

箱型ブランコ。

2回目の挑戦で頂点いった時は、よっしゃぁーっと大声出てしもたわ。

ぐるんぐるんの達成感。あーたのしかった。

現在、太ももガシガシ筋肉痛。

 

両親と生駒山上遊園地に行って来ました。

私が子どもの頃よー行った所やったから、なつかしうれしかったなぁ。

じいちゃんもしつこいほど昔の話してました。笑

 

入園料は無料。

子どもだけパスポ2700円購入し、うちらは回数券。

ひたすらめちゃんこ乗りまくりました。

山上やから、景色もきれかった。

Cimg2105 Cimg2111

Cimg2108 Cimg2109

Cimg2110 Cimg2112

並ぶこともなく、乗って、はい次、乗って、はい次。

子どもら、25回以上は乗ってました。

Cimg2113

↑これに関しては相当おもろかったらしく連続9回乗ってました。

あほちゃうかー

ローカル遊園地もすてたもんじゃない。

原点の楽しさがあり、充実アトラクションでした。

はしゃぐ、しいちゃん。

Cimg2107

たくさん歩き、たくさん笑った1日でした。

  

学校のことで、ちょこっとあったみたいでお疲れ気味やった娘。

いい気分転換になったかな。

子どももいろいろありまんなぁー

| コメント (8)

作ったり

Aさん 「ちゃっちゃと行って、ちゃっちゃとやって帰ってきたらええがな。ちゃっちゃとやっといでー。」

Bさん 「そやな。ぶわぁーって行ってちゃっちゃと戻ってくるわ。」

昨日、スポクラでのおばちゃん同士の会話。

ちゃ、でつながる関係おもろいなぁ。って思いながら聞いてました。

こんなやりとりする集いがあったらぜひ参加してみたい。

そんなもんあるかい

  

  

ブラさんからもろたハギレちゃん、つぎはぎして首巻きを作りました。

日焼けやらあせも対策に。

リネンはいいねん。

Cimg2072   

  

図書館用トリコロールかばん。

リネンはいいよねん。あーしょーもな

Cimg2073

 

先週、遠足だった2人。

お弁当の希望を言うてきたので、

こんなん言うのは今だけやしな。と思いながら、ごはんゾーンがんばった。(クックパド参照)

おかずは、焼くかチン。

Cimg2055

  

Cimg2071

ピカチュー、1回ふた閉めて開けたら顔破壊・・・・・・

やる気なくして、このままいってらっしゃーい。

| コメント (5)

なんばへごー

なんば行って来たー

Cimg9779

契約中のスポーツクラブの研修会、セミナー参加の為、なんばに行って来ました。めちゃ久しぶりでわくわく

早めに着き過ぎたので、そう仕組んだので、時間の許す限りうろうろしまくりました。

  

看板たのしいーなぁ。

Cimg9774 Cimg9777

Cimg9776 Cimg9778

Cimg9775 Cimg9780 

まだ、時間があったので堀江方面。常にぎょろ目の倍速歩き。

Cimg9783 Cimg9784

Cimg9785

  

行きたかったA-STYLEさんへも迷わずたどりつけました。

Cimg9786 15年ぶり~。

あーしんど。でもたのし。

今度はゆっくりペースで散策したいもんや。いつか娘とも。

  

ほんで、さらに倍速歩きで研修会へ。セーフ

いろんなジャンルのイントラさんがいっぱいでした。

圧迫感ものすごかった・・・

こーいう場にくると、シビアな世界を感じます。

「イントラも飽和状態。切られるか生き残れるかやもんねーっ。」

、て隣でしゃべってはるのんをこっそりずっと聞いてました。

だって知り合い0

き、きられたらいややなぁーぎゃんばるぞー

  

グループ指導における顧客満足サービスとは・・など、グループに分かれて、ディスカッションして発表して。

普段はなかなか会えない方との意見交換はとても刺激になりました。

置いてけぼりにならへんようにがんばって発表もした。

ほんでもって、だいぶ疲れたー。あーなんだか疲れたー

 

当たりまえののことをもう1度見直そう。そっからが自分。

そんなことを考えながら、帰りの電車で爆睡。ぐーぐー

| コメント (8)

今のうちやー

さて、なにもなかったよーにまた日常へ。

   

あつすぎず、さぶすぎず、

エアコンの温度設定をケチケチ気にすることもなく、こたつの消し忘れの心配もなく、ほんまええ季節。

 

よく行く近所の公園。

Cimg2042

あそべあそべーあそびまくれー

お金をかけず、めいっぱい遊ぶ姿が親は何よりうれしいね。

アイスぐらい買ったろかってなるね。買えへんけど(笑

 

GW最終日は、S-ちゃん一家と石川河川敷でBBQをしました。

S-ちゃんの旦那さんはすっかり息子とお友達。いつもありがと♪

Cimg9740

旦那との画がよみがえるよー

 

曇ってたけど、まーいけるやろと言うてましたが、

なんのなんの、肉1切れ食べたところで、まさかの大嵐。なんてこったー

テントおさえーの、肉食べーの、びちょびちょになりーの、あーおもろかった。

ほんでその後は、お風呂屋さんに行きました。

(大阪はやはりタオルで隠してる人少ないかも。もじゃもじゃどーん)

 

Sーちゃん家は4人兄弟。

週末は、友達やらクラブやらで忙しい高校兄ちゃん&中学姉ちゃん。

そんな2人の様子を見ていると、小学生の今が子供らと遊ぶチャンスやなーてほんま感じるなぁ。

 

こりゃ遊ばな、やばいと。

そんな今を大切にしていきたい。

 

・・・・・なーんていいながらも、

外で友達と遊びにでかけた時にゃあ、よっしゃーとばかりに自分時間を楽しむ。

そんな時間も大切にしていきたい。

  

 

Cimg9690 かぼちゃぱん。

S-ちゃんパンはいつもやさしいお味がします。

| コメント (3)

ロハスフェスタ

知らないうちにGWに突入。という感じですが・・・

   

食らいつき度数100%強。

万博のロハスフェスタに行って来ました。晴れてばんざい

Cimg9739

あーたまらん。とにかく歩く、見る。

Cimg9738 Cimg9735_2

Cimg9740  Cimg9744_3

すてきなお店がずらり400店ほど。

ロハッチと。

Cimg9744_2

間がもたない息子はたまに公園、たまにうろうろ、お菓子もぐもぐ。

そらそやろな・・・女はめんどくさいやろー

Cimg9742 遊具も混み混みでした。

 

そして、富山から出店されていた、レッドさんとポンポンビーさんとも接触することができ、お話できてうれしかったです。

どちらのお店もわんさか大人気で、すごいパワー感じました。

  

 

で、今回何がたのしかったっていうたら、ほのまめちゃん♪

ほのまめちゃんから土曜日メールが届きました。

Cimg2021

ほのまめちゃん夫婦は土曜日、私は日曜日で会えなくて、

こんな粋なアトラクションを残してくれてました。

 

看板裏発見。驚!

隠れすぎず、目立ちすぎず・・・よー見つからんかったな(笑)

あーこんなんめっちゃんこたのしいやんかいさ。

見つけたときはなんか泣きそうになったわ。

中身もすてきでした。

 

Cimg9743

隠す側もやってみたいー

| コメント (8)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »