« ぱっかぱっか | トップページ | 寄り道 »

いつのまにやら

日曜日は楽しみにしまくりやったフリマ出店。

やってんやけど、めちゃんこ大雨でした。はい中止ー

ま、並べ終わって雨よりえっか。

フリマテンションも一気に0になり、土曜日S-ちゃん子どもらがお泊りに来ました。

夜の遅くまでそらもうわいわいとやってましたわ。

お泊り会=やりたい放題会。私はお先におやすみなさい・・・

 

朝はだらだらと起きだし、みんなでホットケーキを作り出し、昼はラーメンを食べ、午後からは無料開放の体育館でバトミントンやら卓球やらして遊びました。

あーん。こんな週末の過ごし方も好きやなぁー

財布いらずで平和平和。

  

 

昨日、夕方けんかになった娘と息子。

2人の話を聞いてたら、どっちの言い分もうんうんなるほどっていつもなる。

ほんで私は知らんまーに息子よりになっていて、

(下の息子がかわいいの法則)、

そんな流れに怒り奮闘になる娘。

交換日記に気持ちをぶつけてました。

(↑娘と私の交換日記。頻度少)

 

・いつもがまんしてる

・〇〇(←弟)がれいせいなところがはらたつ。

・いつのまにか私VS〇〇&ママになってる

・今の状況 怒りレベル100

・〇〇が悪くてもどっちの気持ちもわかるってママは言う

などなど。ずらずらと・・・・・

Cimg9689

おもろいなぁ。素直な気持ちがおもしろいなぁ。

  

 

いつのまにか私の中で子育てって言葉はなくなっている気がしています。

もう育ててるって気がせーへんようになってきた。

幼少期のようにごまかし作戦や、誘導作戦、はぐらかし作戦、その他もろもろの作戦は通じることもなく、(笑

お互いの思いがあって、考えがあって、あたりまえやけど人と人やねんなぁって。

私が楽しいやろーって思っていることが子どもらも楽しいこととは限らず、いややろなぁってことがいやじゃなかったり。

  

あー何が言いたいかよーわからんようになってきた!!

今日も明日も明後日も、子供たちのこともっともっと知り合いたいなぁって思っています。

« ぱっかぱっか | トップページ | 寄り道 »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうだねー。
アキに関しては子育て気分は卒業した感もあるよ。

ホント、人 対 人だね。

子育てってより、駆け引きな感じ。

相手の出方を見つつ、相当考えて反応する感じ。

その点まだまだ、下のマァは可愛い★

ママ好きsixのキモチが溢れてますぅ。

投稿: emi | 2012/04/24 20:56

子育て真っ最中です。
ごまかし作戦しまくってます。

さて、うちは男2人だから、男の子の方がかわいい気持ちが全くわからん。
女の子が1人いてくれたら、男のマイナス面もカバーできるくらいかわいいなと思えるんかなといつも思うわ。残念。

男はもうすぐ彼女や嫁のものになる。
長女とは永遠に仲良くできる。
長女の肩をもって、長女と仲良くすべし!
息子が彼女のものになるまで、息子の肩をもつって手もあるか・・・

投稿: かん | 2012/04/25 02:43

意見をぶつけてきてくれる娘ちゃん、大きくなったんだね…
うちのはどっか冷静で良く言えば大人(良くないか)
あまりぶつかることがない…言いたいこと我慢してるのかな…
ちゃんと見抜いて、言わせてあげないとな…

子供にクソババァって言われたら、子育て成功ってテレビで言ってた。
ちゃんと反抗出来るように関わっていかないといかんのだね。

ちょっと考えちゃった~

投稿: juna | 2012/04/26 06:16

pencilえみちゃん
おはよー。
まあちゃん1年生やもんなぁ。はやいなー
楽しく通ってるんやろね。
下の子が男でも女でも下の子は下の子、よしよしよしってことか。
わが子ながら、まだまだわからんことだらけ。
これから外の世界がひろがっていくやろうし、ますますそーなるんやろな。

pencilかんちゃん
最後らへんの文面さびしーなるやん。
親にべったりもあれやけど彼女にべったりもさびしいんかなぁ。
て、彼女できたらの問題か。
毎年クリスマス暇そーにしててもこいつ大丈夫か?ってなるしな。
男の子がかわいいのんは、結婚する前からやねん。
無駄な動きだらけの元気な男の子が昔から好きでねー
かんちゃんとこの息子ともからんでみたいわ。

投稿: あやタコ | 2012/04/26 07:58

penciljunaちゃん
おはよー。
junaちゃん娘は相変わらずクールなんやね。
ますますべっぴんさんになってんちゃうのん。
こっちに来る前に言われたことなんやけど、がんばってる親の姿ばっかりやったら子どもも吐き出す場なくなるから、お母さんから弱音も愚痴も子どもに出しちゃって。
そやなー思ったわ。
クソばばあはちょっとカチンとくるけどなぁ。
クソばばあでーーーーす!て言うとこか。

投稿: あやタコ | 2012/04/26 08:07

へー子どもずきなんや。
私は大きい声じゃいえんが、子ども嫌いで・・・・
友達の子しかかわいくない。
他人の子に全く興味がない。(道や病院や電車や公園で・・)

うちの長男はまじめでおもろくない。
次男は結構おもろいが人見知りで本領なかなか発揮しない。
早めに披露したいわー

投稿: かん | 2012/05/07 01:19

まじめな子とか人見知りな子がにやっとする瞬間も大好物。
たのしみにしとくわー

投稿: あやタコ | 2012/05/08 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱっかぱっか | トップページ | 寄り道 »