« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

寄り道

ここ最近寄り道した雑貨屋さん。

Cimg1839

Cimg1827

Cimg1123

ぼーっと店内眺めてるだけで、なんでこんなにたのしいんやろ。

 

この店はこんな感じやでー!!!って、

その店らしさあふれる店がやっぱりまた行きたくなる店やね。

ふむふむ。

自分らしさがプラスになっていくようなお仕事が私もできるとええなぁ。

自分のエキスを出しつついろいろやってみたい。

寄り道しーのきょろきょろしーの今日もトコトコ参りましょう。

寄り道バンザイ。

 

 

今朝、たまごパンを作りました。

Cimg1874

今日はみなばあちゃん竹の子でメンマ作るでぇー

メンマはどうやって作るんだろ

| コメント (7)

いつのまにやら

日曜日は楽しみにしまくりやったフリマ出店。

やってんやけど、めちゃんこ大雨でした。はい中止ー

ま、並べ終わって雨よりえっか。

フリマテンションも一気に0になり、土曜日S-ちゃん子どもらがお泊りに来ました。

夜の遅くまでそらもうわいわいとやってましたわ。

お泊り会=やりたい放題会。私はお先におやすみなさい・・・

 

朝はだらだらと起きだし、みんなでホットケーキを作り出し、昼はラーメンを食べ、午後からは無料開放の体育館でバトミントンやら卓球やらして遊びました。

あーん。こんな週末の過ごし方も好きやなぁー

財布いらずで平和平和。

  

 

昨日、夕方けんかになった娘と息子。

2人の話を聞いてたら、どっちの言い分もうんうんなるほどっていつもなる。

ほんで私は知らんまーに息子よりになっていて、

(下の息子がかわいいの法則)、

そんな流れに怒り奮闘になる娘。

交換日記に気持ちをぶつけてました。

(↑娘と私の交換日記。頻度少)

 

・いつもがまんしてる

・〇〇(←弟)がれいせいなところがはらたつ。

・いつのまにか私VS〇〇&ママになってる

・今の状況 怒りレベル100

・〇〇が悪くてもどっちの気持ちもわかるってママは言う

などなど。ずらずらと・・・・・

Cimg9689

おもろいなぁ。素直な気持ちがおもしろいなぁ。

  

 

いつのまにか私の中で子育てって言葉はなくなっている気がしています。

もう育ててるって気がせーへんようになってきた。

幼少期のようにごまかし作戦や、誘導作戦、はぐらかし作戦、その他もろもろの作戦は通じることもなく、(笑

お互いの思いがあって、考えがあって、あたりまえやけど人と人やねんなぁって。

私が楽しいやろーって思っていることが子どもらも楽しいこととは限らず、いややろなぁってことがいやじゃなかったり。

  

あー何が言いたいかよーわからんようになってきた!!

今日も明日も明後日も、子供たちのこともっともっと知り合いたいなぁって思っています。

| コメント (7)

ぱっかぱっか

ぱっかぱっかしてきました。

地元情報誌のプレゼント企画でペアチケット当選

(ハガキ出してみるもんや)

S-ちゃんを誘って行ってきました。

乗馬。たぶん人生初。たぶんそう。

 

乗馬場は、そらまーセレブのたまり場のようなところでした。ひえー

マイ馬とかあるし。

貸靴も全部エーグルでなんかテンションあがるわ。

いざ。

Cimg9679

気分はまつけん。

馬はやさしくてほんまにおりこうさんで、ええ汗かいたーっちゅうよりめちゃ癒されました。

できれば習いたいぐらい。できればマイ馬キープしたいぐらい。

はいむりー

お股はがんがんに痛かったけど(まじで)、家電屋のジョーバとは全然ちゃうな。そらそうだ

貴族の娯楽あーたのしかった。

体験後の勧誘話もさらっとすり抜け、すたこらさっさと帰りました

おっちゃんごめんやでー

また、マイナー懸賞あったらおーくろっと♪

        

  

も1つ週末のスポチャン大会。

一生懸命な息子の姿をたくさん見てきました。

Cimg1990

うん。真剣な顔はぞくぞくするなぁ。

 

自分のやる気をここぞって時に出す。

他の武道より、決まり事が少なく自由なところもお気に入り。

息子はもちろん、私もチャンバラすきやなぁ思うなぁ。

Cimg1992 おめでとー

| コメント (19)

今年の桜

  

こんなにきれいやのにあっという間。

Cimg9677

SDカード画像を整理していたら、去年の桜の画像がたくさんありました。

そんな時間を今朝は過ごしていました。ぼへーっ

また、今年も春がやっぱし来たんやなぁって思てました。

     

昨年4月の画像は、ほんま心臓に悪い。負担かかりすぎ。。。

旦那の両親が富山に遊びに来て、一緒に撮った写真。

Cimg9678

家族と一緒、旦那と一緒に最後に見た桜。

忘れることはないやろなぁ。

この桜の下で鬼ごっこをしました。

彼は、今年の桜を空の上から見てるんやろか。

それとも、何か楽しみを見つけて過ごしているんかなぁ。

その顔が笑ってたらええなぁ。

      

あたりまえのように、毎日、陽が昇って沈んでいく。

季節も移り変わって、私も子供たちも移り変わって。

毎日同じちゃうんやなぁ。毎日が新しいんやなぁ。 

って、そんなことを感じてました。

  

今日は息子のチャンバラ大会。

いざ神戸!

たくさんのキラキラ見てこようっと。

 

| コメント (6)

放課後ユニバ

Cimg9656

よっしゃ、行こかーっ。

早帰り給食なしの日、私も午後からフリーやったもんやから突然決めて行って来ました。

行けるときに行っとこーっ。(パスポの圧力)

  

新しくできたゾーンは、かわいー連発、めちゃんこかわいかった。

Cimg9659_2

Cimg9664 Cimg9658

Cimg9657 Cimg9665

Cimg9666

Cimg9669 Cimg9667

新しいとこはばば混みやったけど、他は10分待ちとかでスムーズでやっほい。

うん。学校午前帰りの日がいっちゃん空いてて効率ええみたい。

  

Cimg9661 シュークリームおもろ。

  

ブロッコリー、近所のおっちゃんになんか似てる。

Cimg9660_2

   

滞在時間午後2時~午後6時。

あーしんどー。

体力消耗した日やったけど、かわいい世界楽しかったぁ。

 

| コメント (8)

3年生と5年生

136

まだ咲かないやろなーーー思ってたら、うぉっ!いきなり咲いてる。

今年の桜はそんな感じ。

入学式、入園式のみなさんはビンゴやったみたいやね。

 

春休みも終了ー。長かったよーな短かったよーな

会えずのままの友達もいましたが、まーまた会えるしな。うんうん

 

ちょこちょこっととおでかけもできたし、だらだらもしたし、テキパキもできたし、いい春休みでした。

Cimg9595 Cimg9597

Cimg9596 Cimg1963

  

最終日は大泉緑地へ。

陽気も桜も満開で混み混みでした。バーベキュー家族だらけやし。

 

名物紙芝居のおっちゃん。

Cimg9614

当たったら駄菓子もらえるから子ども集まる集まる。

オリジナル紙芝居も楽しませていただきました。

Cimg9615 おっちゃんおもろいわー

  

  

今日から新学年。

カツオ君とワカメちゃんと同じ学年やんっ。

運動量いっぱいの愉快な学校生活になりますように。

給食もモリモリ食べてやー

| コメント (5)

そして明日

今日も風きっつー

Cimg1950

看板を。

100均の黒板とペンで書き書き&にやにや。

  

興奮ついでにはんこも作りました

Cimg9516

こんなプラスαな作業が、すこぶる楽しかったりします。

明日からはじまる、はじまってまう。

ぎゃんばるぞー

 

 

んで、今日は東大阪のスポクラで初レッスン日でした。

4月からリラクセーションヨガを担当させていただくことになりました。

Cimg9535 スタジオめさでかかった

ど緊張の中無事終わったんやけど、

私のことずーーーーーっとめっちゃ見てる人がおって、

やってる時もこわさいっぱいやってんけど

レッスン後その女性に「〇〇先生ですよね?」と旧姓名で声をかけられた。

??はてな?

   

すーーーーちゃんやーーーっっ!

ということで、15年ぐらい前体操教室やってた時の女の子、すーちゃんやった。

当時小4のすーちゃんは、スレンダーなかなりのべっぴんさんになっていました。

こんな再会があるんやなぁ。

今日も新しい1日でした。

| コメント (12)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »