« 遠足に行きたい | トップページ | ビタミン満点 »

笑いヨガ

   

「一緒に笑いましょう。」と一回り年上のおばちゃんに誘われて、ひょこっと行って来ました。めっちゃ早朝

「笑いヨガ」。

   

聞いたりTVで見たことはあったけど、体験するのんはもちろんはじめて。

どんなんやろーというワクワク感とたぶんこんなん苦手やわーっというちょっとした怖さを抱きながら会場へ。

ヨガを45分した後、みんなで輪になって笑いヨガが始まりました。

 

両手をあげて大声で笑うみなさん。

両手をたたいて大笑いするみなさん。

熱い砂浜の上を想定して、跳びはねながら大笑いするみなさん。

あくしゅして、ハグしながら笑うみなさん。

  

私もよくわからんまま見よう見まねでやってました。

正直入り込めなかったんやけど、最後おばちゃんとハグしながら笑いあってたら涙が出てきた。←泣いてるやん

おじいちゃんともハグしあって、もっと泣けてきた。←あかんやん

なんかわからんけど、浄化されたんかもしれへんなぁ。

しかし、ものすごい空気やったなぁ。

   

笑いヨガ。

まだ何やらよくわからんままやねんけど、きっと奥深くって、すごいパワーの持ち主やな。

「初めははずかしくって全然笑われへんかってんよ。でも今は、笑うのが特技ですねん。」っておばちゃんは話してくれました。

これ聞けただけでも行ってよかった。

  

帰り道、八百屋で干しいも発見。

Cimg1749

行ってよかった。

バターはひかえめにっと

« 遠足に行きたい | トップページ | ビタミン満点 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

appleこんにちは。
富山ではとってもお世話になりました。
今もヨガ続けてやってますよ。その分食べてますが。。。。。
笑いヨガ、私も世界不思議発見で観たことあります。
すごい光景だったんだろうなcoldsweats01
笑うのが特技ってステキなおばちゃんですね。

投稿: ごんちゃん | 2012/03/01 15:22

あやタコさん、おはようございます^^
笑う っていいことなんでしょうね。
最後に泣いちゃうっての なんか分かるような気もする~
ヨガ、ものすごく興味があるねんけど
最初の一歩が踏み出せないでいます-;
近所にヨガやってるスタジオがあるんやけどなぁ。

あと、あやタコさんのブログ、リンクいただいてもいいでしょうか^^?

投稿: YASU | 2012/03/03 08:50

pencilごんちゃんさん
わーーーーとってもごぶさたしてます。
こちらこそ富山ではいつも楽しいお話元気になる時間でしたー。
ヨガ続けてるんですね。ふむふむよしよし。
その分食べてもいるんですね。ふむふむふむ。
春はデトックスシーズン。ぜーんぶ出しちゃいましょー
笑いヨガもぜーんぶ出す要素が詰まってるヨガだったような気がします。
いつかまた♪

pencilYASUさん
おはよーございます。
いろんなヨガがありますもんねー。
いろんな100均があるように♪
どのヨガもほんとにたのしいんです。
どの100均も楽しいように♪(しつこい)
YASUさん、どこらへん住まいやったっけ?
ちゃんともっと話しときゃよかったなぁ。
家族構成も同じやもんね。
リンクわたしもーっ。

投稿: あやタコ | 2012/03/04 07:18

あやタコさん、おはよう(^-^)
リンクありがとうね!

そっか、ヨガも100均並にいろいろあるんだね~(笑)
うちは大阪市内です。
いろいろあって便利なんやけど、
一歩踏み出す勇気だけないの~(´ヘ`;)

投稿: YASU | 2012/03/05 06:14

pencilYASUさん
おはよー。
昨日キャンドゥー行って来ました。
目的以外のものもよーさん買ってしまいましたわ・・
ふむふむ大阪市内。
私は大阪南部富田林に住んでます。
さて、お互いそろそろ子どもら起こさなあきませんね。

投稿: あやタコ | 2012/03/05 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足に行きたい | トップページ | ビタミン満点 »