« 昨日のあれこれ | トップページ | 100均で »

時間のない町

  

私の住む町には風情のあるステキな町並みがあります。

Cimg9460_3

寺内町。

高校時代もよく通った道。

あん時はなーんも思わんかったけど、今はなんかええわぁーと感じる。

おばちゃんの証拠やろか。大人の深みが出たってことにしておこう。

  

ちょいと前、雛めぐりというイベントがあったので、夕方ちょろっと自転車で行って来ました。

ちゃりちゃりー

Cimg9459

所々におひなさまが飾ってありました。(雛めぐりやからな)

Cimg9465 Cimg9462

Cimg9484 Cimg9485

展望台とかいつできたんやろ。

Cimg9474 Cimg9473

ステキな家具屋さん発見。

Cimg9461

Cimg9463 ナイスなポスト。

家具だけでなく雑貨、服もあり、少しお話もさせていただきました。

寺内町にあこがれ、2年前に引越してきたらしいご夫婦のお店。

内装もこだわり満点やったなぁ。

(なんも買えへんやろーけど)また行こうーっと。

隣はパン屋さん。隣の隣は陶芸店がありました。いつの間にー

Cimg9472 Cimg9470

  

Cimg9471

10年ぶりのこの町はまだまだ楽しみがいがありそうです。

« 昨日のあれこれ | トップページ | 100均で »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!遊びに来ちゃいました。富田林!懐かしいです。
学生の頃この近くに住んでいて買い物はバスに乗って富田林の西友か
ダイエーでしてました(今もあるのかな)
寺内町は友達が下宿してて遊びに行く度ええとこやなあって思ってました。
ヨガ教室してはるんですね!素敵ですね。
また遊びに来ます!

投稿: ひろみ | 2012/03/19 09:02

なんとなく八尾っぽくない?
街の雰囲気もやってることも。

いいとこ、住んでるねlovely

投稿: Brunch | 2012/03/19 11:30

ひょこり久しぶりにのぞきにきました。
なんと、春からヨガ教室はじめるのね!
素敵やん、すごいなー!
HPも急いでつくったそうやけど、
きちんとしてるし、立派です!
私も体験いってもいいんかなー、
なんて妄想してました。
東京から応援してるで~。

春になるとなんだか自然とわくわくしはじめるよね。
私は久しぶりにフリマ申し込んだよー。
一緒に出したの懐かしいなー。
GW、会えたらいいなー。

投稿: bashi | 2012/03/20 13:53

pencilひろみさん
おはようございますっ。
富田林に住んでいたとは、あらびっくりです。
西友は今はジャンボというスーパーに。
ダイエーはそのまんまですよ。外のミニ遊園地みたいなんはなくなりましたが。
んーー、もしや元芸大生???
キーワードからしてそんなことがどっぴらめきました。
私もまた遊び行きますねーーー

pencilブラさん
おはよー。この冬は長引きまんなぁー。
うんうん。八尾っぽい。八尾ほど規模大きくないけど、車無理ーなとことやで。
私ん家からはちょっと離れてるんやけど、がんばったら自転車で行ける距離。
もう春休みやねー

投稿: あやタコ | 2012/03/21 06:29

pencilばし
おーおはよー。
そやねんそやねん。
夢中でがんばってみるでぃ。

春はフリマもしたなるなぁ。
旦那とやんのんかな?
私もやる予定ー。値切り値切られ楽しんでこよな。

投稿: あやタコ | 2012/03/21 06:33

こんにちは。
覚えていらっしゃいますか~?
富山の蜂の巣ヨガのユキコ先生の生徒のむーちゃんです。
実は時々読み逃げさせていただいてましたぁ~
ごめんなさーい!笑

このじないまち、私知ってます!!
行ったことないけど、知ってるんです!笑
いいとこだな~って思ってたんです!!
私のブロ友さん、河内長野にお住まいの方がいらっしゃって
じないまちがお好きでよく記事にされるんですよ~
あやタコさんとこんなところで繋がってめっちゃうれしくて
思わずコメントしてしまいました!笑
私のブログでコメントされてるくーねるさんという方です。

くーねるさんにあやタコさんのヨガ教室、宣伝してよろしいですか??
ほんとは私が行きたいくらいなんだけど・・笑

投稿: むーちゃん | 2012/03/21 20:07

pencilむーちゃん
もっちろん、覚えますよー。
自力整体、夢見るおばちゃんのむーちゃん(笑)
わおー河内長野とはお隣さんですやん。
えーーじゃあ雛めぐりも行ってはったんかも。
ローカルなつながりはうれしなりますね。
言うてくれてありがとうー。
宣伝、もちろん!

投稿: あやタコ | 2012/03/22 05:47

あやタコさん、(笑)
寺内町イイですよねぇ
縁あって、ヨーガ教室を開かせて頂いたけど、八尾と似てるとは気づかなかったなぁ。
何か繋がっているというか、自分の中にもともとあったものと出会った感じもしますね~。

あやタコさんのレッスンにも行きたいなっ。
声掛けて下さいねっ♪

投稿: marjarah | 2012/04/02 09:43

pencilmarjarahさん
先日はどうもでしたー。
そん時も時間ない世界のようで心地よーいひとときでした。
また、お会いできるとうれしいです。
そうそ、↑の八尾はやつおと呼びまして、大阪の八尾とちゃうとこなんです。なので、気がつかなくて当然!(笑)
富山に八尾ってとこがあって、そこも古き良き街並みで。
便利な世界から抜け出すと新たな発見があったりしますねー
またどんぞよろしくです♪

投稿: あやタコ | 2012/04/03 06:22

もしかして、「はちお」ってやつですね(^◇^;)

イイ所ですよね。

では、また~♪

投稿: marjarah | 2012/04/03 11:36

やつおだよーん。

投稿: あやタコ | 2012/04/04 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のあれこれ | トップページ | 100均で »