« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

風通しの良い1日

やっぱし、公園がいっちゃんええわ

Cimg1916

風通しのいい1日でした。

子供らのこんな姿見てたら、もーこれだけでお腹いっぱい。

毎日いろいろやけど、もうこれでOKやんってなるなぁ。

  

この日は、仲良し学校友達親子と蜻蛉池公園に行って来ました。

転校して半年ちょい。

唯一、携帯アドレスを知ってて、パパの話もできる大切なお母さん友達です。

子供たちが遊んでいる中、学校のこと、子どもらのこといろいろ話できました。

「お母さんのこと、ちゃんと見てると思う。力になるからなんでも言うてな。」って、言われた時にゃあ泣きそうになったわ。うえーーん

Cimg1918

なんやかんやと転校のことや自分のこと、正直もー話するのんがめんどくさいーってなってたこの頃なんやけど、

子供たちから繋がるすてきな縁もやっぱり大切にしていきたいなぁと思うのでした。

  

ほんで、新年度からはじまるいろいろなこと。

こないだのヨガ体験会も無事に終わりました。

ちょこっとミニトラブルもありましたが・・・・苦笑

Cimg1918_2  

今朝、せっせこせっせこと月謝袋とお知らせの紙を作りました。

Cimg9519

まだまだへなちょこで、まじで管理大丈夫か?な私ではありますが

今できること、心をこめてやっていきたい。

そんな思いだけは、あっつあつにに煮えたぐってます。

誰かのちょっとしたにっこりのきっかけになれたらうれしいなぁ。

  

にっこり504

| コメント (8)

カキーンと爽快

あーきもちかった!

Cimg9519

中学女子2人、小学男女3人でバッティングセンターに行ってきました。

22球300円。

値段設定もすっかり忘れてるほどの久しぶりさ。

最近、「よし!こうするか」「いやいやこれないな、ちがうな。」「あ、ほんなら・・・」みたいな繰り返しで、頭がどんっと疲れておりました。

カキーンとしたらすっきりして、ちょっと晴れ間が見えてきた。(←これが私の大事成分)

単純やけど、どうやら私の身体はそーいう風にできてるな。

 

子どもらは思うように当たらず、そーときめかんかったみたいやけども・・・  

Cimg9511 Cimg0012

いっちゃん楽しんだった。

  

ふらっと寄ったリサイクル。

Cimg9458

パーカー800円、サロペ500円Tシャツ100円。

だからやめられない。あーこれまたすっきり。

   

さてさて、気持ちは春で参りましょう。

Cimg9515

| コメント (2)

100均で

まる君とまるちゃん。

Cimg1876

たまごパンを作りました。

バレンタインのときの余りのチョコペン使ったんやけど、毎回なるけど、

お湯がチョコペン内に入ってぶしゅーーーってなる。ほんで数個被害。

あれなんとかなれへんやろか。 

  

IKEAのお泊まり会で知り合ったYASUちゃんは、100均の達人さん。

YASUちゃんのサイトで100均の楽しみ方、ちょこまか教えていただきました。

その1つ。

100均のキッチンクロスで、模様替え。

Cimg1795

家の引き戸(障子)をチェックにしました。

スーパーアバウトに貼り付けた。

Cimg1794

若干目ーちかちかするんやけど(笑)、部屋が元気になった気がしてあーーーたのしかった。

グリーンのチェックと赤の水玉も購入済み。

次はどこいっとこー

  

やっぱしすっきりした部屋への道は遠そーや。逆行ってしもてる

| コメント (3)

時間のない町

  

私の住む町には風情のあるステキな町並みがあります。

Cimg9460_3

寺内町。

高校時代もよく通った道。

あん時はなーんも思わんかったけど、今はなんかええわぁーと感じる。

おばちゃんの証拠やろか。大人の深みが出たってことにしておこう。

  

ちょいと前、雛めぐりというイベントがあったので、夕方ちょろっと自転車で行って来ました。

ちゃりちゃりー

Cimg9459

所々におひなさまが飾ってありました。(雛めぐりやからな)

Cimg9465 Cimg9462

Cimg9484 Cimg9485

展望台とかいつできたんやろ。

Cimg9474 Cimg9473

ステキな家具屋さん発見。

Cimg9461

Cimg9463 ナイスなポスト。

家具だけでなく雑貨、服もあり、少しお話もさせていただきました。

寺内町にあこがれ、2年前に引越してきたらしいご夫婦のお店。

内装もこだわり満点やったなぁ。

(なんも買えへんやろーけど)また行こうーっと。

隣はパン屋さん。隣の隣は陶芸店がありました。いつの間にー

Cimg9472 Cimg9470

  

Cimg9471

10年ぶりのこの町はまだまだ楽しみがいがありそうです。

| コメント (11)

昨日のあれこれ

アフリカのかごはヨガ物入れに。(おしゃれっぽい?)

Cimg9492

初日の体験会が終わりました。

初心者の方がほとんどでしたが動けまっせー!という方もちらほら。

かなりヨガしてまっせー!という方も2人ほど。

どんな方でも満足していただけるプログラムというのは、まだまだむずかしく、これからのほんま課題やなーと改めて感じました。

プログラムうんぬんより、言葉がけなんやろなぁ。と・・・

オーストラリアの方、韓国の方、お坊さん、と個性的な空間でもありました。

早めに行ったのに、もう何人か来ててあたふたパニくり。

こんな時に限ってどのボールペンもインクでーへんやん。てなってパニくり。←ありがち

「〇〇さんですよね?〇〇の妹です。」と高校友達の妹さんがいてめっちゃびっくりしたり、

134 すてきな日差しの日でした。

   

家庭には思いっきり仕事持ち込んでます。

チラシ折ってもろたり、これどー思う?て話聞いてもろたり。

そんなスタイルでいくつもり。

何に喜び、何に落ち込み、何に興奮し、時にはぐうたらするでーってこと、全部知っててもらおやないか。

 

ちょろっと寄ったSCAMPさん。

Cimg9493

チラシは無理やろーと思いながらも言うてみるものでチラシ置かせてもらいました。

相変わらず、かわいい店内。置くだけ置いてもろて何も買わず。何も買えず。

Cimg9494 Cimg9495

   

話は変わるけど、小栗旬と山田優といい、赤西と黒木メイサといい、きれいなもん同士すぎやなぁ。

ええんやけど、遺伝子偏るなぁ。

| コメント (8)

2012年春

不安度100%、わくわく度1000%

1241

この春から、個人で教室をはじめます。

水面下でこそこそと動いてましたが、わーほんまにはじまってまうー

   

震災から1年。

あの時感じた思い。あれから1年の今の私。    

私はこの土地で暮らしていく。

この大好きな土地で、私の大好きなヨガを私の歩幅でやっていけたらと思っています。

  

必死のパッチで作ったHP。→ 562

 

 

また、ここから何が見えるんかなぁ。

| コメント (18)

soket さん

アフリカのかご。

Cimg1833

  

火曜日は、三日市と狭山方面でヨガさせていだだいています。

スタジオの近くに雑貨屋があることを小耳に挟み、

ちゅうか必死で聞きとり、帰り道ちらっと行って来ました。

  

  

socket さん

(河内長野市石仏897-4)

Cimg1828_2

こーんな田舎町にこーんなすてきなお店があったのねーーー

「いつできたんですか?」て聞いたけど、もう忘れてもーた。すいません

     

かわいい黄色の自宅の一角がお店。

ソケットって名前もめちゃかわいいなぁ。

Cimg1829_3

「永く愛着のもてるもの」。 

ほんま永く愛着もてそうなものだらけの空間でした。

おうおう、わかるんかい

Cimg1831 Cimg1832

(↑ほのまめちん思い出したわー)

Cimg1830 Cimg1834

カフェスペースもざわめくざわめく。

   

あーーーいいよなーーーーーこんなんいいよなー。

こーいう必死じゃない感じいいよなーーーーー。

余裕ある感じいいよなーーーーー。とひたすら思うのでした。

ときめきました。ありがとう。

  

     

家に帰ると、まーーー余裕なさそな空間どーん。

| コメント (3)

ビタミン満点

にっこりみかん。

Cimg1775

いっぱいビタミン入ってた。

うれしい粒粒いっぱいのみかんありがとー。

昔のあれこれいろいろ思い出します。

 

ひなまつりの週末、S-ちゃん家の双子ちゃんがお泊りに来てくれました。

Cimg1774_2 あまりにもごちゃんこ部屋なので小サイズ

リビングに布団をひきつめ、パンダのようにごろごろじゃれ合う4人。

そんなん見ながらのビールは100倍おいしいなぁ思うなぁ。

散らかっても全然おっけー。散らかせ散らかせーやわ。

 

お風呂でお絵かき。幼稚園ぶりにしてた。

Cimg1779

  

こんな風にやわらかく過ぎていく時間が、私の中のにこちゃんマークを作ります。

引越ししてから早いもんで7か月。

ずーーーと寸足らずのまま放置していたカーテン。

ハギレを継ぎ足し、やっとこさ寸ぴったしカーテンになりました。

あーすっきりしたぜー

Cimg1756 Cimg1776

ハギレのおかげで、よりよい暮らしができております。

ありがとう。

| コメント (6)

笑いヨガ

   

「一緒に笑いましょう。」と一回り年上のおばちゃんに誘われて、ひょこっと行って来ました。めっちゃ早朝

「笑いヨガ」。

   

聞いたりTVで見たことはあったけど、体験するのんはもちろんはじめて。

どんなんやろーというワクワク感とたぶんこんなん苦手やわーっというちょっとした怖さを抱きながら会場へ。

ヨガを45分した後、みんなで輪になって笑いヨガが始まりました。

 

両手をあげて大声で笑うみなさん。

両手をたたいて大笑いするみなさん。

熱い砂浜の上を想定して、跳びはねながら大笑いするみなさん。

あくしゅして、ハグしながら笑うみなさん。

  

私もよくわからんまま見よう見まねでやってました。

正直入り込めなかったんやけど、最後おばちゃんとハグしながら笑いあってたら涙が出てきた。←泣いてるやん

おじいちゃんともハグしあって、もっと泣けてきた。←あかんやん

なんかわからんけど、浄化されたんかもしれへんなぁ。

しかし、ものすごい空気やったなぁ。

   

笑いヨガ。

まだ何やらよくわからんままやねんけど、きっと奥深くって、すごいパワーの持ち主やな。

「初めははずかしくって全然笑われへんかってんよ。でも今は、笑うのが特技ですねん。」っておばちゃんは話してくれました。

これ聞けただけでも行ってよかった。

  

帰り道、八百屋で干しいも発見。

Cimg1749

行ってよかった。

バターはひかえめにっと

| コメント (5)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »