« おなら | トップページ | レインボーラムネ »

IKEA@お泊まり会

週末、ええとこ行って来ました。

Cimg9302

ずーっと前からたのしみにしていた「IKEA@お泊り会」

インフルセーーーフ

体験後、レポート必須のこの企画。さらっと書くでー。ふざけへんでー。

 

金曜日、夕方5時半レストランに集合。

Cimg9305

すでにIKEA風のテーブルセッティングがしてありました。

そうこうしてるうちに、ご応募から選ばれた10組のみなさんも集まってきて、と。

ご家族全員の方、親子2人組の方、カップルの方、友達同士の方、大人の母娘組の方、いろんな方がいらしてました。

イベントの紹介、スタッフの紹介、自己紹介を終え、お食事タイム。

いえーい

   

娘はキッズメニュー。

Cimg9306

左下、スイートポテトやと思たら肉やった。

わたしと息子は大人のフルコース。最近の息子はほんまもりもり食べよる

Cimg9307 前菜もスウェーデン風。

キャビアのってるでーーっ。言うて喜んでました。

ワインも4杯目ーーーー

Cimg9311 

↑ピンクの食べ物が食べても食べてもわからず。

Cimg9310

Cimg9312

IKEAスタッフのこうじさんと同じテーブルで食べたのですが、IKEAのあれこれ、いろいろお話できてたのしかったです。

ふーおなかぱんぱん。

すでにめちゃ眠い。(普段飲めへんワイン飲むからやん)

   

  

その後、眠り売り場ゾーンへ。

Cimg9313

枕、掛け布団、シーツ、カバー一式、お好きなのを選んで持って帰れるという驚きの太っ腹企画。

「あと3分です!!」って選ぶ時間がやたら短かくて、でもお買い物ゲームみたいでおもろかったなぁー。

ちなみに、娘・息子・わたしの選んだカバー↓

Emmierutaguakebutuankabazhenkaba__0 801_732_47180x180 Nyponrosguakebutuankabazhenkaba__01

  

  

その後、おちゃめなスタッフによる安眠セミナー。

Cimg9314

  

おちゃめなスタッフによるIKEAミステリーツアー。

Cimg9316 Cimg9320 

Cimg9328 Cimg9327   

夜の社会見学、おもろかった。こーいう裏側見れるのん、うれしいなぁ

  

ほんで、11時過ぎにおやすみーーーーー。売り場のど真ん中ー

Cimg9317

高級値札付きベット、とても寝心地よかったです。

Cimg9318 ぐーぐーすーすー

非日常的な空間でしたが、いがいと眠れるもんやね。

わたしは4時頃に目が覚めて、ヨガをこそこそとやってました。

やっぱり朝やらずにはいられない

  

6時45分放送がかかり、全員起床。

  

たのしいたのしいラジオ体操。

Cimg9319

体操のお兄さん、お姉さん、めっちゃ元気でましたよーーー♪

    

朝バイキングもさんざん食べました。

Cimg9321 Cimg9322 

   

ほんで最後、表彰式、シェアリングの会。

Cimg9323 ←こうじさんと娘。

  

ほんとにほんとにステキなイベント、いろいろな経験をさせていただき、とても思い出の多い2日間でした。

Cimg9326 ぱちり

 

そして、何よりIKEAのスタッフのみなさんがとても楽しくてフレンドリーでステキな職場だなぁって思いました。

社長も店長もみんながみんな、ファーストネーム、あだ名で呼び合ってたり、社員食堂もすてきやったし、娘は大きくなったらIKEAでバイトするって言うてます。

笑顔たくさんのスタッフ、ますますIKEAが好きになりました。まだ2回目やけど・・・

 

最後に、わたしにとっての安眠・・・・

自分にぴったりの寝具、環境が整うってことも必要やろけど、

楽しい今日を過ごして、いっぱい笑って、おいしく食べて、

そんな時間が安眠につながるんやろなぁって改めて思いました。

ぐっすりぐーぐー寝ている子どもらがそばにおったら、それでOK。

Cimg8533_2

ありがとうございました。

« おなら | トップページ | レインボーラムネ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいすごいーーーー。
すってきな企画やんーーーーー。

あやたこファミリーにぴったりやな。
お料理もおいしそう。スイートポテトやと思ったら肉やった一品は、ほんまスイートポテトに見えるで。

ピンクのは、サーモンのふわふわのこってりまったり風味のんちゃう?名前わからんけど。

自分で選んだ寝具持って帰れるのもすごくテンションあがるな。大事に使おうって思うよな。

娘ちゃん、IKEAでバイトするのん、面接の時にこの事言えば絶対採用やで。なんやったら就職の時も面接でこの事言えば、採用やで。

社長と距離が近い会社はいいよね。働きやすいし、一緒に仕事してる実感がわく。

ちなみに、風呂は?化粧落としは?

投稿: うな | 2012/02/20 10:04

わーーーhappy02
ガッツポーズな企画ですねー。
ど、どうやったら、そんなイベントに参加できるんだ!
IKEA、わたしも大好きですnote
食事だけでも十分楽しい。
上で食べて、下で50円のソフトクリームが定番の流れ。
来年、応募しよーーー

投稿: CORO | 2012/02/20 16:42

10組ーーーーすごい確率!
もうちょい多いイメージやったけど、企画的に10組企画やな。
増えると薄なるな。

ピンクは、めんたいこちゃうかったらサーモンちゃうか?
時々テレビの料理番組で使ってる泡にする機械でやったやつちゃうか?

売り場、暖房がんがんなん?
夜中もさむないんやんな。

寝具選ぶんは全部で何分やったん?
芸能人の企画みたいやんかー
聞くだけで興奮するーーー

そうそう風呂は?トイレは?

投稿: かん | 2012/02/20 23:16

10組とはすごいね!
たぶん一番この企画にぴったりな家族だったと思うよ。あやタコ家。

売り場のど真ん中に寝る感覚ってどんなんやろ…
楽しいような、怖いような…
変なもん、出んかった?爆

イベントが無事(いや無事では決してなかった波乱満載なイベントだった)が終わり疲れがドッときている4〇歳。←いまさら〇でもないが…

投稿: Brunch | 2012/02/21 09:20

こんにちは^^、aputiです。
スモーランドの待ち時間では、
楽しいお話ありがとうございました。
早速、レポートされていてオドロキ!
何でも、ちゃっちゃっと済まされるタイプの方なのですねー。
(見習おうっと!)
わたしも、がんばってブログ、アップします^^
よかったら、覗きにいらして下さいな。

投稿: aputi | 2012/02/21 13:09

ねっ、ねっ?
すっごい確立の大当たりだったでしょ?

しかも太っ腹お土産だったでしょ?

今頃お泊まりかなーーーって想像してたよ。

いいなー。

来年応募しようかな。

あやちゃん当たりキテルから宝くじ買いなーーっ

投稿: emi | 2012/02/21 15:25

もしやこれは…。
ふたさんもこれに行きたいっていうてた企画だ!
すごいね、当たったんだ~。
売り場に寝るって面白~い。
で、そこでヨガやってたってあやタコちゃんらしい。
今年こそ行きたい、IKEA。

投稿: naminui | 2012/02/21 19:14

pencilうな
ほんますてきな企画やったわ。
ずーとにやにや顔面崩壊してたで。
IKEAの面接、このエピソードはつかえるなぁ。
面接官もうんうんそうかそうかって思うかもなぁ。娘にも伝えておこっと。
ピンクの食べもんは、にんじんとヨーグルトあえた物と判明した。
確かにしゃくしゃくしててん。
北欧地区はマッシュポテトとかそんな食べ物が多いらしいわ。
風呂はなし。
トイレで洗面、はみがき、着替えなど。
夜中のトイレはちょっとこわい。
いびきとか寝言とかほんま誰もなくてびびったで。
お父さん、何人もおったのに。

pencilCOROさん
おー。私も50円ソフト食べて帰りましたよー。
ちょびっと家から遠いから、頻繁には行けませんが、
COROさんはどこのIKEAやろ?
こっち?どっち?
今年の年末頃にきっと応募が。
アピールしまくってみてください。

投稿: あやタコ | 2012/02/22 06:06

pencilかんちゃん
京都から来てる人も3組ぐらいおったで。
10組30名ぐらい。
寝スタイル寝環境、私も当日までどきどきやってんけど、暖房がんがんでもなく寒いわけでもなく、でも乾燥はめっちゃしてたから夜中頻繁に水飲んだわ。
寝具選び時間、何分やったんやろ?
値段気にせず選べるよろこびは、この先もーないやろなぁ。
そうそう、おならはやれへんかったで。

pencilブラさん
イベントおつかれさんでしたー。
波乱万丈やったんや。まず天候は大荒れやったもんなぁ。
また、話聞かせてや。
疲れはちょっと取れたかな?
40代、あとあと響くからなぁ。えへへー
売り場ではぐっすり寝れたで。
だって、11時すぎてた。だってワイン飲んでた。

投稿: あやタコ | 2012/02/22 06:14

pencilあぷちさん
おーーあぷちさん、こんにちは。
イベントではこちらこそありがとうございました。
盛りだくさんスケジュールであまり話す機会もなかったですもんね。
リネンは快適に使ってますかー?
またぜひ覗きに行きますー
コメ、ありがとうございます。

pencilえみちゃん
うん。ほんまえみちゃんの言うてた通りやったわ。
総額なんぼやろ?て思わず考えてもうたわ。やらしー
来年応募応募。応募は簡単やったで。
こういう企画で一緒に会えたら、めっちゃんこうれしいよなぁ。
宝くじ、未経験。えみちゃん買う人なん?

投稿: あやタコ | 2012/02/22 06:20

pencilなみさん
あら、なみさんおはよー。
イベントおつかれさま。
リバティいっぱい作ってたなぁ。春色かわいかったわぁ。ほんで、もうすぐ学校はじまるなぁ。
なみさん何着るん?作る?
ふたさんもいろいろ知ってはるもんなぁ。
そうやそうや、なみさんリフォームしたしIKEAええかもな。
いけいけイケアやで。

投稿: あやタコ | 2012/02/22 06:23

あやタコさん、おはようございます!
わぁ!コメントいただけ嬉しかったです♪

お泊まり会の際はどうもありがとうございました(^-^)
メッチャ素敵な企画に参加できて、ラッキーでしたね~

記事、早々にUP!えらい!
(私も明日書きます~;)
ワインを4杯☆きゃーおかわりできたんですね!
もっと飲めばよかったよ~(・m・)

あ、オレンジの物体はニンジンとヨーグルトらしいですよ(笑)

またおじゃましまーす!

投稿: YASU | 2012/02/22 06:45

宝くじは3枚まで買う派。
大迷惑な客。

3枚までなら1000円以内よ。
1枚だけ買う時もあり。

しかも一年に1.2回。

ケチケチでしょ。

投稿: emi | 2012/02/22 09:15

そういや、日本にIKEAができるまえ、スウェーデンにいったときにIKEAの本店で興奮して買い過ぎて帰りの荷物大変だったよ・・
今もそのときのいろいろ使ってる
15年前の話だー

投稿: かん | 2012/02/22 21:17

ご無沙汰です。日記はずっと読んでるんだけど…携帯からではコメントできなくて。
IKEAいいな~。行きたいなup
憧れです。一回いったんだscissors

投稿: りり | 2012/02/22 23:31

pencilYASUさん
おはようございます。
家族総出でうはうはでしたねー。
席も離れてて、あんまり話できなかったですが夜中ちょっと話できたおかげで、YASUさんを見つけれましたわ。
おもしろいです!100均のあれこれ、めちゃ興味ありありで読ませていただきましたよ。
また、会えるとうれしいですね♪
ワインは合計6杯飲んだで~~

pencilemiちゃん
ほんまやなーなんかけっちーなー。笑
3枚買って、あれこれイメージしてるemiちゃん想像できるわ。
はがきの懸賞とかは好きやねんけどなぁ

投稿: あやタコ | 2012/02/23 06:12

pencilかんちゃん
スウェーデン行ったんやーすげー
かんちゃん、沖縄のイメージやったから南大好き人間と思ってたで。
OLの頃かー。あっちでもIKEAなん?
IKEAてどんな意味やろ?

pencilりりちゃん
おはようー。
浜松からやと横浜の方が近いんかなぁ?
またどっかに店舗ができるっちゅうてましたよ。
どこか忘れてしもた・・・
今日は大阪大雨ですわー

投稿: あやタコ | 2012/02/23 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなら | トップページ | レインボーラムネ »