« アンテナ | トップページ | はじめての日 »

日記

あー南国に行きたいっ。(1週間ぐらい。1か月はいらんかな)

Tahitiland2800_2

暦の上ではもう春らしいけど、暦の上で春やからってどないやねん。

  

寒さとウイルスにおびえる毎日。

そんな中、富山の友達から写メールが届きました。

庭のどっさり大盛りの雪画像。ひょえーー

その雪でビールを冷やすと冷蔵庫より美味しいよーと彼女は言ってました

さすが!笑

ニュースでも記録的な大雪と言うてます。富山のみんなげんきかーい?

 

  

昨日は、自分の気持ちが先走ってしまい

ある方に迷惑をかけてしもた。どーん

フライング。

よくあることなのかもしれない。というかよくある。

「あせらずに あわてずに。。。。。」

レッスン中にもよく話す言葉。自分はできてへんねんよなーもー

    

  

この日記書きながら・・・・

気持ちを頭の中で組み立てて文字にして目で見る。

それ見て、ちょっと考えてみたりする。

これが脳みそすっきりというか、自分のことを話しすんのが不得意なわたしには良いアイテムなんかもなぁと時々感じます。

 

 

2007年5月にはじめたこの日記。

なんやかんやで4年半。

昔の日記を見返すのんははずかくもあるけど、大切なアルバムになってるなーうれしいなーて思ってます。

     

おむつだらけ子育て全開やったあの時期も、

パンとか作ることで友達とわいわいしていたあの時期も、

ヨガのイントラに向かっていたあの時期も、

富山の景色に囲まれたあの時期も、

家族で過ごしたたくさんの日々、

すべてが最高に愛おしくって大切で。

そんな時期がありーのの今のわたしなんやろなぁってほんまに思います。

もしかしてこの時間無駄?意味あんの?と思うこともあるけど、

やっぱりパソコンさんありがとう。

 

ひとり言やけどちょっと大きな声でしゃべったろ。みたいなここの場が、みんなとつながれる時間が、みんなのひとり言見る時間が、

ちょっとした元気のもとなのかもねー。

  

ということで、やまさのイカ串。

Cimg1654

おいしかったでー

« アンテナ | トップページ | はじめての日 »

ぽつり」カテゴリの記事

コメント

もうあれから四年半も経つんだねー。
歳とったわ~(そういうことじゃないか)。

私は自分の嫌なトコとか、恥ずかしいこととか、
すぐにでも忘れてしまいたいし、ましてや文字にすることなんて出来ないほうだから、こうやって記して残していけるあやタコちゃんがスゴイって思う。
私みたいな腹黒タイプには向いてないわ~。

でも、いつも楽しませてくれて、立ち止まって考える時間をくれるこのブログ、私も大好きよ~ん!

今、学級閉鎖二日目down明日もお休み…軟禁状態だよ。そちらは大丈夫?

投稿: こりり | 2012/02/01 19:09

お久し振りです☆
ウチの娘、本日流行に乗ってインフルと診断されまし~。
私もうつらないか(発病しないか?)びくびくしています・・・。
あやちゃんファミリーも気をつけてね。

投稿: yukiko | 2012/02/01 21:04

今日も、某ジムのストレッチルームであやこせんせいの名前出てきたわ。

あやこせんせいのヨガ、一番体によかったわー、て。とあるおばちゃん、いってたで。

名残雪とは程遠い、ドカ雪。

春は待ち遠しいけど、あやこせんせいが富山にいてくれた日々が、哀しくも切ないくらい、いとおしい…とある日。

しゃーないな。

でも。また会えるよな。

ヨガできるよな。

あやこ先生の言葉に導かれる時間。

春はくる。

暦でも、人生でも、心にも。

投稿: さとこん | 2012/02/01 21:27

げんきです!!
それが伝えたくて。
こうやって今も様子どうかな~と覗いた日記(^^♪
繋がってますね

投稿: Charko | 2012/02/03 00:08

pencilこりりちゃん
ぶるぶるぶる~おはよ~
学級閉鎖きてるんやー。幼稚園は無事なん?
昼ごはんたまらんなー。
こちらは今んとこセーフ。このままおさまればよいが。
そやねん。もう4年半になるねん。
こりりちゃんとこはあれから2人目も生まれて引越しもしていっぱい大きな変化あったなぁ。
こりりちゃん親子とはいっぱい遊んだから、いっぱい日記にものってるわー。
ほんまの腹黒部分は書かへんしねー。
あ、昨日出したでー早いけどー

pencilゆきちゃん
おひさしぶり☆
ゆきちゃんとこはなってしもたんやー。
もうこればっかりはなぁ。
早くよくなれーと思いつつ、自分もうつらないようにしやんとね。
ま、ゆきちゃんやったらうつれへんのんちゃう!
(イメージ)
雪道運転も気をつけてな。

投稿: あやタコ | 2012/02/03 05:54

pencilさとこんさん
ひさしぶりー。
あいかわらず、激しくフィットネスしてるご様子。笑&怖
元気の出るコメントありがとう。
まだほんまに中途半端で自信もつけへんねんけど、やれること全開でやりたいなとはいつも思ってるでい。
さとこんさんからもろた何通かのメール。
心にがつんときたのでフォルダに入れてたまに見てます。
春夏秋冬。またいつかやで

pencilちゃーこちゃん
よかった!
そんな私もどうしてるかなーって覗いてまっせ。
思い立ったらすぐ行動。
そんなちゃーこちゃんがたのしい。

投稿: あやタコ | 2012/02/03 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンテナ | トップページ | はじめての日 »