« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

遠足に行きたい

どーんと大仏サイズ。

Cimg1715

Cimg1714 どでかいプリンを食べました。

娘はちょろっと一口。息子と私はいつもがっつきあい。

  

仕事があった日曜日。

子どもらはS-ちゃん一家と奈良へ遠足に行ってました。

でっかい大仏さんを初めて見て、

鹿せんべいをあげようとしてお尻をかまれ(息子)、

奈良町をぶらぶら歩き、とても愉快な1日だったようです。

あー私も今度連れてってー

お土産にこのプリンと店に置いてあるショップカードとかハガキとかしこたま。

 

ありがとう。

甘えてばかりのS-ちゃん家族。

こっちに来てから、ほんま全体重寄りかかって生きてます。

 

大仏プリン本舗さんのメッセージカードも温まる。

Cimg1724

   

もうすぐ春。

春は遠足に行きたい。行きたくてたまらん。

フリマもしたい。したくてたまらん。

   

子どもら同士でぺたぺた作ってた貼り絵。がおー 

Cimg1725

こういうのでスイッチ入ります。

| コメント (11)

レインボーラムネ

まるまるコロコロ

Cimg9384

レインボーラムネ

なんかすごい有名らしいラムネをいただきました。

(Jのお二人さーん、ありがとうなーほんまかわいいわー)

ラムネなんて好んで食べることなかったけど、このラムネはおいしいしかわいいし大切に食べよっと。

白は元気になるねんでー。赤はかしこなるでー。言うて

今朝も子どもらと1粒食べました。

青と黄色は何しよ・・・

 

昨日、おひなさん出そか思て段ボールさぐってたら、息子がこれ見つけて出してきた。

Cimg1693 

1年半ぐらい前、旦那がタイ土産で買ってきたグローブ。

たぶん激安やったんやろな

・・・いやな予感。やっかいな予感。

その後、息子相手にボクシングタイム。枕持たされてボクシング。

やっぱ、男の子はこーいうのん好きなんやなぁ。

ええことやけど。ええことやけどええことやけど

はじめは、コアラパーンチ!とか言うて楽しくやってたんやけど、

こっちも結構痛いもんやからだんだん腹立ってきて、「ちょっと交代しー。」言うて、本気でぼこぼこしてしもた。大人げねー

どないしよ。毎回この依頼に応える自信ないわ。。。

対策を考えなければ。

  

そんな息子のやぶれズボンに継ぎはぎするんは好きな作業。

Cimg9200_2 このズボンも限界間近。

よーーー遊んだんやなぁー思て、にやにやしてしまいます。

あー今日は、からあげにしよ。からあげめっちゃ食べたなってきた。

           

あーかわいいもんて並べたくなるなぁ

Cimg9386

| コメント (5)

IKEA@お泊まり会

週末、ええとこ行って来ました。

Cimg9302

ずーっと前からたのしみにしていた「IKEA@お泊り会」

インフルセーーーフ

体験後、レポート必須のこの企画。さらっと書くでー。ふざけへんでー。

 

金曜日、夕方5時半レストランに集合。

Cimg9305

すでにIKEA風のテーブルセッティングがしてありました。

そうこうしてるうちに、ご応募から選ばれた10組のみなさんも集まってきて、と。

ご家族全員の方、親子2人組の方、カップルの方、友達同士の方、大人の母娘組の方、いろんな方がいらしてました。

イベントの紹介、スタッフの紹介、自己紹介を終え、お食事タイム。

いえーい

   

娘はキッズメニュー。

Cimg9306

左下、スイートポテトやと思たら肉やった。

わたしと息子は大人のフルコース。最近の息子はほんまもりもり食べよる

Cimg9307 前菜もスウェーデン風。

キャビアのってるでーーっ。言うて喜んでました。

ワインも4杯目ーーーー

Cimg9311 

↑ピンクの食べ物が食べても食べてもわからず。

Cimg9310

Cimg9312

IKEAスタッフのこうじさんと同じテーブルで食べたのですが、IKEAのあれこれ、いろいろお話できてたのしかったです。

ふーおなかぱんぱん。

すでにめちゃ眠い。(普段飲めへんワイン飲むからやん)

   

  

その後、眠り売り場ゾーンへ。

Cimg9313

枕、掛け布団、シーツ、カバー一式、お好きなのを選んで持って帰れるという驚きの太っ腹企画。

「あと3分です!!」って選ぶ時間がやたら短かくて、でもお買い物ゲームみたいでおもろかったなぁー。

ちなみに、娘・息子・わたしの選んだカバー↓

Emmierutaguakebutuankabazhenkaba__0 801_732_47180x180 Nyponrosguakebutuankabazhenkaba__01

  

  

その後、おちゃめなスタッフによる安眠セミナー。

Cimg9314

  

おちゃめなスタッフによるIKEAミステリーツアー。

Cimg9316 Cimg9320 

Cimg9328 Cimg9327   

夜の社会見学、おもろかった。こーいう裏側見れるのん、うれしいなぁ

  

ほんで、11時過ぎにおやすみーーーーー。売り場のど真ん中ー

Cimg9317

高級値札付きベット、とても寝心地よかったです。

Cimg9318 ぐーぐーすーすー

非日常的な空間でしたが、いがいと眠れるもんやね。

わたしは4時頃に目が覚めて、ヨガをこそこそとやってました。

やっぱり朝やらずにはいられない

  

6時45分放送がかかり、全員起床。

  

たのしいたのしいラジオ体操。

Cimg9319

体操のお兄さん、お姉さん、めっちゃ元気でましたよーーー♪

    

朝バイキングもさんざん食べました。

Cimg9321 Cimg9322 

   

ほんで最後、表彰式、シェアリングの会。

Cimg9323 ←こうじさんと娘。

  

ほんとにほんとにステキなイベント、いろいろな経験をさせていただき、とても思い出の多い2日間でした。

Cimg9326 ぱちり

 

そして、何よりIKEAのスタッフのみなさんがとても楽しくてフレンドリーでステキな職場だなぁって思いました。

社長も店長もみんながみんな、ファーストネーム、あだ名で呼び合ってたり、社員食堂もすてきやったし、娘は大きくなったらIKEAでバイトするって言うてます。

笑顔たくさんのスタッフ、ますますIKEAが好きになりました。まだ2回目やけど・・・

 

最後に、わたしにとっての安眠・・・・

自分にぴったりの寝具、環境が整うってことも必要やろけど、

楽しい今日を過ごして、いっぱい笑って、おいしく食べて、

そんな時間が安眠につながるんやろなぁって改めて思いました。

ぐっすりぐーぐー寝ている子どもらがそばにおったら、それでOK。

Cimg8533_2

ありがとうございました。

| コメント (17)

おなら

白いのんなんやろー

Cimg9209

500g入って、250円の干しいも発見。

あーとまらない

  

今月からご縁があり、福祉施設でヨガをする機会をいただきました。

週1回40分、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれてやんやかんやとやってます。

かなり若者扱いされるのでその点はごきげんやねんけど、いろんな不調、不安をかかえている方が多く、私に何ができるんやろか・・・・・といつも考えさせられる。

 

  

そんな中、

ヨガ中にぶいーーーーーーーん。とおならをぶっこく82歳のおじいちゃんがいます。(主にバランス系や脚あげる系。)

お尻の穴付近の筋肉も弱くなっているので、

ぶっ!!とはならず、ぶいーーーーん。

好き勝手に動き、好き勝手に大声を出し、好き勝手におならを出すおじいちゃん。

そんな自由な空間での時間がとてもたのしい私です。

おならの音は笑けます。

がんばって動いてたみなさんも笑い出し、おじいちゃんは「すんませんなぁ。ははは」といつも言います。

「もー。おなら5回したらイエローカードですよー」

とか言うたりして、そんなやりとりがとてもたのしい時間です。

     

今日1日が健やかでありますように。

そんなことを今日も思いますねん。

  

あ、おならといえば、

今週金曜日、CRAFTPOTのイベントがあります。

みんな今頃あっぷあっぷしてるんやろなぁ。

それとも腹くくってる頃か。

イベントふぁいとー

| コメント (34)

今日も

ええお天気やー

Cimg9202

(荒れ果てた小庭より↑)

  

今日はみんなで朝風呂に入った。

今日は朝から元気になるファックスもろた。

今日ははりきってホットケーキの朝ごはん。

今日は洗濯もんもベストなバランスで干せた。

お通じもばっちり。

  

2月10日。

健やかに過ごせますように。

| コメント (5)

きらきら

おはよー。

070_1024500x333_2

ミニチュア動物、やたら揃えたくなるわ。がまんやでー

   

  

たまには使わんなベーカリーすねて壊れてまうで。

Cimg9923

ということで、紅茶パンを作ってもらいました。

機能は正常正常。よしよしおりこうさん

  

 

息子。

あまり感情起伏の激しいタイプではないんやけど、ごねだしたら徹底的にごねだす息子。

昨日の夜ごねだして、しっちゃかめっちゃか泣きながら寝てました。

    

うーん。そうかーそうだったのかー。

今日朝起きて思う。

朝になってはじめて、ごねた根っこに気がつくことがある。

ほんの1、2分、そばに行って聞いてあげればええことなんやろけどなぁ。

・・・て、毎回思てたります。どんまいっ!

  

    

週末、スポチャン大会がありました。

待ち時間も友達とそら楽しそうにチャンチャンバラバラしてました。

  

Cimg1674

きらきらしてた。

たのしかったらきらきらするねんなぁ。

| コメント (2)

はじめての日

なんか植えたいなー

Cimg9089

て言うてるまーに春なるやろなぁ・・・

  

昨日からお世話になっているスポーツクラブで新しいレッスンがはじまりした。

朝からどきどきやでほんま・・・

 

ゆるゆるヨガとアクティブヨガ。

朝1番の身体をゆるゆるーーーとほぐして心身ともに開放していくクラス。と、

大きくのびのび動いてインナーマッスルを刺激。これまた心身ともに開放していくクラス。

を目指します。

来ていただける方が楽しみだわーってなるような、

ほんでわたしも行くのが楽しみだわーってなるように、気持ちを準備してやっていきたいと思ってます。

はじめてのクラス、その時の気持ちちゃーんと覚えとこ。

  

急に、お2階さんとたこパをやりました。

Cimg9201

パパさんは飲み会だったので、我が家に来てもらってくりくりくり。

Cimg9199

くりくり坊主もくりくりくり。

食後くりくり2人は将棋してました。

Cimg9200

自由なルールで笑けました。

   

昨日は節分。

鬼はいなかった。

息子の参観もたのしかった。

| コメント (4)

日記

あー南国に行きたいっ。(1週間ぐらい。1か月はいらんかな)

Tahitiland2800_2

暦の上ではもう春らしいけど、暦の上で春やからってどないやねん。

  

寒さとウイルスにおびえる毎日。

そんな中、富山の友達から写メールが届きました。

庭のどっさり大盛りの雪画像。ひょえーー

その雪でビールを冷やすと冷蔵庫より美味しいよーと彼女は言ってました

さすが!笑

ニュースでも記録的な大雪と言うてます。富山のみんなげんきかーい?

 

  

昨日は、自分の気持ちが先走ってしまい

ある方に迷惑をかけてしもた。どーん

フライング。

よくあることなのかもしれない。というかよくある。

「あせらずに あわてずに。。。。。」

レッスン中にもよく話す言葉。自分はできてへんねんよなーもー

    

  

この日記書きながら・・・・

気持ちを頭の中で組み立てて文字にして目で見る。

それ見て、ちょっと考えてみたりする。

これが脳みそすっきりというか、自分のことを話しすんのが不得意なわたしには良いアイテムなんかもなぁと時々感じます。

 

 

2007年5月にはじめたこの日記。

なんやかんやで4年半。

昔の日記を見返すのんははずかくもあるけど、大切なアルバムになってるなーうれしいなーて思ってます。

     

おむつだらけ子育て全開やったあの時期も、

パンとか作ることで友達とわいわいしていたあの時期も、

ヨガのイントラに向かっていたあの時期も、

富山の景色に囲まれたあの時期も、

家族で過ごしたたくさんの日々、

すべてが最高に愛おしくって大切で。

そんな時期がありーのの今のわたしなんやろなぁってほんまに思います。

もしかしてこの時間無駄?意味あんの?と思うこともあるけど、

やっぱりパソコンさんありがとう。

 

ひとり言やけどちょっと大きな声でしゃべったろ。みたいなここの場が、みんなとつながれる時間が、みんなのひとり言見る時間が、

ちょっとした元気のもとなのかもねー。

  

ということで、やまさのイカ串。

Cimg1654

おいしかったでー

| コメント (6)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »