« らしさ | トップページ | ずんずんずん »

ごめんなさいの日

定番やで~。

Cimg1566_2

今朝、きなこ500g一気にぶち込んで作りました。

Mamiちゃんから教えてもろたきなこ棒。

きっと将来、子どもらに「なつかしのおやつは?」と聞いたら、これって言うやろなぁ。ぐらいもりもりきなこ食べてます。

めさ簡単やでー

  

昨日は、子どもらにあやまりまくりの日でした。

私が下校時間を勘違いしてて、この寒空の中45分も家に入れずだった2人。

2階の人もおらんくて、階段のところで宿題をやってました・・・ガビーン

寒かったし、心配やったやろし、悲しかったやろな。。。。

ほんまごめんなさい。ほんま反省。わたしのあほーぼけー

娘からは「2度とこんなこといややでっ。ちゃんと確認してや。」とかなり怒られ(おっしゃるとおりです)

息子は「おかえりー。おやつ食べていい?」といつもの笑顔で言うてました

↑(こっちの方が逆に堪えたりする)

 

親子は絶対的な関係、いやなことがあったとしても両想いな関係やけど、

「調子のんなよー」って感じることが日々の生活の中で多々あったりするね。

 

晩ごはん後、

「フエルト一緒にやろう」と娘が言うので、この日ばかりはのりのりで作りました。

Cimg1565_2

もうーたのしいやんけー。子どもより喜んで最後までやってた。

  

息子は絵を描いてました。 

Cimg1466_2

ままも大すき。

  

いい母親になろうとは思ってへんけど。

心から仲良しな関係でいたいなぁっていつもいつも思ってます。

« らしさ | トップページ | ずんずんずん »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやたこちゃん家の親子関係大好きhappy01
うらやましいけど、まね出来ない。
うちはわたしも含め全員がAB型の扱いにくいひねくれた性格。

あやたこちゃん家はいつも真っすぐぶつかって、いっぱい笑って泣いてってって感じ。うちは変化球なうえ冷めた笑いと恨みつらみの兄妹喧嘩で母すぐキレルannoy(前ほどではなくなった)
変人パワー炸裂して盛り上がる時は楽しいんだけどね。。。

ところで、合鍵持たせたら解決しない?
うち前の家(もじゃもじゃ頭の大家)では持たせてたよ。
今の家の鍵は簡単に作れないから仕方なく、エアコンの室外機のくねくねしたホースと本体の間に隠したりしてるよ。

投稿: ちゃーちゃん | 2012/01/19 11:21

今のままで十分いいママだと思うよ。
心から仲良しの関係もちゃんとできてると思うよ。
うらやましいもん。あやちゃんち。

我が子が「あやタコちゃんがママだったら毎日楽しいやろなぁ~」って言ってますからbleah

投稿: Brunch | 2012/01/19 11:59

pencilちゃーちゃん
ぼやきに付き合ってくれてありがとー。
我が家もちゃーちゃん家大すき。ほんでまねできない。
娘はそんなお隣さんに魅力を感じ、ちょくちょく家を抜け出してたんやろなぁ思うわ。あとオロナミンCの魅力。笑
うちは私だけはりきりすぎてからまわりってこともよくある。
こんなんしたら楽しいに違いないって1人で盛り上がってるねん。
へへへーん
合鍵なぁ。絶対遅くなるっつて時だけ持たせてはいるが。
常に持たせるのはまだまだ安心できねー
微妙なときは持たせるに限るかね。

pencilブラさん
ありがとうブラさん。涙ちょちょぎれるわ。
俄然その気になってきたで。
子どもとの関係は四六時中、失敗の連続なんやもんなぁ。
こんなん書いたりして気持ち整えたはずが、朝になると「早く早く」と急き立ててる私やわ。
あーーースキーしたい!!

投稿: あやタコ | 2012/01/20 06:15

あやたこちゃん、お元気ー?! って元気そうだねwink

きなこで体調も整え素晴らしい〜!見た目も可愛くって美味しそうheart04
今度これも教えてくださいなrestaurant

玄関で待たせた経験なら私もあるよ〜。あの時も冬だったな。。
しかも雨まで降ってて・・。こういう時はほんとにごめ〜んと平謝りよね。娘ちゃんの怒りは当然だし、ごもっともthink でもあやたこちゃんの長男くんは優しいね〜。なんでそんなにいい子ちゃんなの?!
優しくて口数少なくて、元気で根性あって・・・
うちの長男とは全然違うタイプで驚くわ〜sweat01

フエルト制作もあっと言う間にそんなに出来ちゃうのね〜。スゴイ!
引っ越しでどこに行ったかわからなくなったフエルト探してみようかな〜。ウチの娘もけっこうこういうの好きなのよ。
ほら、いま外で遊べないから・・・bearing
まだ体育もスイミングも自転車も禁止されてる状態ですsweat02

P.S. USJの年パス買う事にしたので今度いっしょに行こうね♪

投稿: そらまめ | 2012/01/20 09:47

あやちゃん、こんにちはっ。
定番おやつにしていただいて嬉しいわ~。笑
私もあとで作ろうかな。

あやちゃんはイイお母さんだよ・・・ホントに。
子供達との信頼関係がしっかり築かれてるもん。
見習わんなん・・・と思ってみてるよ。

投稿: Mami | 2012/01/20 10:12

pencilそらまめちゃん
おはよー。今日は雨やねー
玄関で待たせ体験、すんごい長い時間に感じるんやろなー思うねー。そうかーそらまめちゃんのあるか。
そやんな、あるよな。うんあるある。笑
私の場合、実はこっち来て3回目やねん。きゃー
前の2回は2階の人のところに居てて、そーんな甘えもあったりして・・・
ほんで、年パスいえーい。
きなこ棒はきなこ:水:砂糖=10:10:ちょろりやで。
娘ちゃん、早く思いっきり運動できるといいね。
もう少しかな。

pencilMamiちゃん
定番も定番。
他はやる気にならんけどこれだけはやる気になる。
ほんまええもん教えてもろたよー
そちら、3学期順調かな?
こっちも縄跳び系がんがんはじまった様子。
兄弟げんか、親子げんか絶えませんが、仲直り上手になれたらなぁと思うよー。
よし、そろそろ起こしまっ

投稿: あやタコ | 2012/01/23 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らしさ | トップページ | ずんずんずん »