« 2012年始動 | トップページ | 3学期突入 »

10回目の

年が明けてからもう8日。はっやー

今年は早くから仕事が始まったので、暴飲暴食もわりとセーブできました。

そろそろ子どもらも通常モードに戻さなな。

ま、なんとかなるんでしょうけどねー

 

昨日はチャンバラ初稽古でした。

Cimg9055

はだしでがんばる姿はええもんやね。

今年の目標も1人1人みんなの前で発表。ええねええね。

  

我が家も元旦に今年の目標。挑戦してみたいことを言い合いっこしました。

はじめはまじめに言うてたんやけど、だんだん多いもん勝ちみたいになってきて、最後らへんめっちゃしょぼい目標ばっかしになってたな・・・

  

2日、娘10歳の誕生日がありました。

成人まであと半分かー。いやーん

 

家族でいっちゃんしっかり者。&取り扱いが難しいときも多々・・・・笑

雑貨屋さんとリラックマとマンガとフリマとドラマが大すき。

干しいもと緑茶ときなこ棒とオムライスといちごが大すき。

マイブームは、ウォークマン

大人の話に混ざって話しするのがお好き。

絵を描くのんも大好き。

自分のことを分析する傾向があり「おおらかな人になりたいなぁ」ってよく言うてはる。

理想の男性はずーと変わらずパパ。

パパにべったりやったもんね。これからもっと美化されるだろうー

 

我が子やねんけど、同志のような、けんか友達のような、

私ら家族にとって、とても頼りになるお姉ちゃんです。

とはいってもまだまだお子さまやけどねー

  

10歳おめでとうー。

10歳の君の姿もたくさん見たるでぇー。

Cimg9056バンザイ

↑娘とこりり娘ちゃん。

« 2012年始動 | トップページ | 3学期突入 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おひさhappy01
娘ちゃん今月10歳cake
だったね!
ということはうちら10年来の友達だねhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ちゃーちゃん | 2012/01/08 12:53

あやちゃん、どうも~。
娘ちゃん、お誕生日だったのね!!おめでとう~♪
10歳って・・・なんか感慨深いよね。
ちなみにウチの夫とお誕生日一緒やわ。笑
「おめでと~」伝えておいて。ちなみにちなみに、おばちゃんもオムライスと苺大好きなんよ~。

そして・・・あやちゃんも「母」10周年おめでとう♪

投稿: Mami | 2012/01/08 18:31

はつねっち!おめでとうshine
そうね「成人まであと半分」
うちの長男は今日成人式に行きましたわdash
あっ!っという間の20年。
はやいよ~~~smile

投稿: Brunch | 2012/01/08 23:33

そっか、この時期お誕生日やったもんねー。おめでとう!

しっかり者やろなー。自分のこと分析できるなんてえらいやん。
10歳かー。成人式なんて、まだまだと思っても、あっという間なんやろなー。
自分の成人式さえ、ついこの間と思えるのに。ずうずうしいか・・・。

女同士って、うっとおしい時と、話弾むときと、いろいろあって楽しいもんやね。うちの子も今、ウォークマンにはまってる。私の負担も増えるわ。

投稿: うな | 2012/01/09 17:01

pencilちゃーちゃん
おひさー。
東京帰省はどやったー?
うん10年10年。
出会った時のお互いの髪型、今や逆転やな。
101&102、今年もよろしくやでー

pencilMamiちゃん
おはよー。ようやく冬休みも終わったね~
旦那さんとおんなじって娘に言うたらふーーーんて返されたわ。そらそうか。
その日はお互いお祝いしてる日なんやね。
ボリュームはちゃうやろけど。笑
3学期もけがなく病気無く過ごせることを願うな。
まみちゃんはまず腰さん、やさしくしたってー

投稿: あやタコ | 2012/01/10 06:25

pencilブラさん
そうかーーー成人したかー。
立派な姿、親として感慨深かったやろうなぁ。
スーツ?はかま?
あっというまと言われるとなんかめちゃ焦るやん。
しのちゃんもあと10年。
お互いの10年、一緒に楽しんでいけたらええね。

pencilうな
おはよう!ほんで、今年もよろしく。
久しぶりにからんだ気がするぜ。
成人式がついこないだか。それは結構ずうずうしいな。
写真見せてみろ。やな。
ウォークマン、クリスマスと誕生日と両親といろいろひっくるめた最近のプレゼントやってん。
お色はブルー。
最近のウォークマンはよーできてまんなぁ。
ウォークマンってネーミングのままでよかったよなぁ。
ちなみに何聞いてる感じ?
うちは西野かなとか安室ちゃんとかパフュームとかカエラとかいきものとか・・・
まだまだ使い方最小限やわ・・・

投稿: あやタコ | 2012/01/10 06:38

うちも、クリスマスプレゼント。
23に買いに行ったから、緑も水色も在庫なくてやむを得ずゴールド。

カラ、嵐、エグザイルなど。昔のヘキサゴンファミリーのやつも入れたった。
パソコンに取り込んでとか、私めっちゃ苦手。
疲れる作業やわ。

ウォークマンのネーミングでええで。

今年もよろしくー。

投稿: うな | 2012/01/11 10:10

pencilうな
女の子おもちゃも卒業してきたしプレゼントも単価が高いのん言うてこられたら困るよなぁ。
今度、何欲しいって言うやろか。
うな息子は今頃ポケ系かな。
あ!そやそや。
聞きたいことがあってん。めっちゃ。
なにわ会のはじまりって覚えてる?
はるけんちゃんとの出会いどんな流れやった?
ほんのり気になっててん

投稿: あやタコ | 2012/01/13 06:10

息子、まだまだレンジャー系。ポケモンまだ突入せず。

なにわ会のはじまりは、あやちゃんがはるけんちゃんとたこ焼き(お好みかも)するって日に、あやちゃんちに呼んでもうて、初めて3人で顔合わせてんで。その前に、幼稚園の運動会かなんかで、あやちゃんとはるけんちゃんが佐藤さん(会長の奥さん)を通じて知り合っててんで。

はるけんちゃんも大阪転勤やてなー。

投稿: うな | 2012/01/13 17:54

pencilうな
そやったなー。あーすっきり。
会長さんや会長さん。
ほんで、えーーーーーーーー
大阪転勤とは知らんかった。
メールしてみよーっと。
あーありがとう。ほんますっきり。

投稿: あやタコ | 2012/01/16 06:01

いまごろ。

2分の1成人式ての学校でやる?
ここらはあるみたいで、参観日の日にやるみたいで、1人1人母に手紙を読んで、今までありがとうとこれからの目標や夢をいうみたいやわ。
全員泣くみたいやわ。
ビデオとかもっていくみたいやわ。

投稿: かん | 2012/01/17 15:30

pencilかんちゃん
おはよー
2分の1聞いたことあるわー
やるんかなぁ。来月参観あるけど今んとこ情報なしや。
10歳て、私10歳んとき考えたら夢とか目標発表するとかなったらめちゃいややったやろなー思うわー。
でも、母としては聞きたいところ。泣くやろな。

投稿: あやタコ | 2012/01/18 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年始動 | トップページ | 3学期突入 »