« ぺたぺた | トップページ | ごめんなさいの日 »

らしさ

おいもほくほく

Cimg1387

「たくさん作ったので~」

と、お2階さんからいただきました。わーいめちゃわーい

パパさんの手作りダイナミックな大学芋。

ごちそうさんでしたー

朝、洗濯もん干してたら上から「おはようー。あんなー昨日なー・・・・」と話してくるお2階さんの4歳の男の子。

人なつっこくて、ばりばりの大阪弁で楽しかったことを一生懸命話してくれる。

私もどーでもいい話を仕返しする。

この家に決めてよかったなぁーって改めて思うんよなぁ。

  

  

ついこないだ、家から車で30分。

気になってたヨガを受けに行ってきました。

 

古い平屋の一軒家。

庭には野菜がたくさんあって、みどりがたくさんで、

すらっと背の高い白髪短髪の女性が「いらっしゃい」と迎えてくれました。

無駄なものがない暮らしとはこーいうことなんやろなぁ。

我が家と大違いー

 

私含めて3名、リビング内にマットを広げて90分。

身体の使い方をシンプルにただシンプルに動かすスタイル。

その人らしさがたのしくて、空間そのものがほんまたのしかった。

あーーーーまた来よう。

  

その人らしさはたのしいなぁ。

らしさを感じるとうれしくなるなぁ。

« ぺたぺた | トップページ | ごめんなさいの日 »

大好き」カテゴリの記事

コメント

いいね。なんだかあやちゃんと4歳の子のやりとりが目に浮かぶよsun
アタシはこのアパート4軒の住人さんと会えば挨拶はするけど、
子供はお隣に赤ちゃんが居るけど、挨拶以上はもう少し話せる機会があっても突っ込めないでいるよ。
相変わらずのシャイガールcoldsweats01

投稿: ちゃーちゃん | 2012/01/16 10:59

へ~happy01
お芋のおすそ分けなんて、温かな雰囲気だね。
この近所付き合いこそ、ザ、大阪。私のイメージだよ。
ちゃーちゃん、私も挨拶以上はかなりハードル高いよ。
ちっちゃな子供がいれば、和やかにいけるかもだけどね…。
四才の男の子、かわいいな~。
うちの次女と同い年かな、最近はお姉ちゃんの駄目なとこ、突っ込むようになってきたよ、結構地味にしっかり者。
おかげで喧嘩が絶えないんだよね~~。

そうそ、こないだお手紙ありがとね!喜んでいたよ。
プリクラの写真、皆すごく大人びて見えたよ。
同い年?それともいとこ?

投稿: こりり | 2012/01/17 08:30

ヨガ、なんか素敵な空気感だったろうねー。不思議感やノスタルジックな雰囲気を勝手に想像してみました。
無駄がない暮らし。あこがれるわー・・
今、こんまり先生のかたずけ本にぞっこんなんんだけど、初めの一歩が踏み出せずに今にいたる・・・

投稿: ちい | 2012/01/17 10:31

pencilちゃーちゃん
シャイガールちゃうやん。まず、もうガールちゃうでー
でもやっぱり浜松ご近所付き合いがマックス。
ピンポンなしで行き来する関係は後にも先にもまーないやろなぁ。
昨日は子どもら「ちゃーちゃん家のお風呂にしよー」言うて、泡ぶく風呂にしてたわ。
「ちゃーちゃんのまね」言うてストローでぶくぶくしてたで。

pencilこりりちゃん
うーんそやね。
私も上の人以外はあんま顔も合わせへんかな。
上の人もはじめに男の子としゃべって仲良くなった感じやわ。
今年から幼稚園やから1個下かなー
かわいい時期やね。幼稚園時代。
次女ちゃん、ちゃーんとチェックするんや。
1番下が1番正当なこと言うたりするから油断でけへんよな。
パパもよーさん突っ込まれてんちゃう。

手紙のプリクラ見てへんからわからへん。
最近、手紙も見たらあかんかなーとか思う年齢になってきた感じせーへん。
親子間のプライバシー、どーなんやろなぁ。
ここの日記も書いてるのんは知ってるからいつか見られる気ーするわ。困るーはずかしー

投稿: あやタコ | 2012/01/18 06:17

pencilちいちゃん
かたずけ本、最近よーさん見かけるねー。
こんまり先生か。チェックしてみよっ
何からはじめていいかわからんよな、かたずけ・・・
私も引越しあったし、部屋も狭くなったから、だいぶん捨てたけど、また物が増えつつあるわ・・・
あきまへんわ・・・
ちいちゃん家、すっきりしてた気ーするけどなぁ。
あ、そういや、2階の段ボール部屋はどーなったん?
まさかあのまま?!笑
ヨガの人。
白髪短髪姿が似合ってて、こんな年のとりかたかっちょえーなーと思った。
いろんな伝え方があるなー

投稿: あやタコ | 2012/01/18 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺたぺた | トップページ | ごめんなさいの日 »