« ごめんなさいの日 | トップページ | アンテナ »

ずんずんずん

こんぶ茶ちゃちゃちゃ

Cimg1635

こんぶ茶で一服。

どんだけ健康的な飲み物やねん。な一品。あんがとー

めずらしく風邪気味↓ほんでめずらしく雪↑↓インフルも来てるし、あーこわー。

  

週末、ほうほう、ふむふむな時間を過ごしました。 

「ケアリングヨーガ療法指導士養成コース」

1日目がありました。

Cimg1624

「ケアリングヨーガ」

高齢者、障害者、低体力者、介護や認知症、痛みのある方のニーズに合わせて無理なく行う心身健康法。

運動と脳の関係とかイスを使った実践、高齢者とはどういうことか、老化とは何か・・・

はへ????な内容もいっぱいやったけど、ヨガをしている上で「なるほど!」なことがたくさんあって、つながることがたくさんあって、テンションもあがりました。

  

今していること、より丁寧に指導できるといいな。

いつか、ここで学んだことをどこかで生かしていけたらいいなと言う思いを込めて、通いたいと思っています。

   

  

ちょうどこの日は21日。四天王寺さんの日。

場所も天王寺だったので、帰りにちょろっと寄って来ました。

15年以上ぶりー。ほんで雨ー

Cimg1612 Cimg1616

100円お好み焼き、まだあるー。

写真いいですか?て聞いたら「ええでー。300万円」言うてた。

大阪のおっちゃんおばちゃん、300万円好きやよなぁ

Cimg1618 Cimg1617

Cimg1621 Cimg1622

Cimg1623 Cimg1620

旦那の実家に子どもら行ってたので、ゆっくり見れずでしたが

(はよ帰れよ)

また来たいなーという気持ちだけ温めとこ。

 

   

ずんずんずん。

春はまだかいなー

« ごめんなさいの日 | トップページ | アンテナ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

こんぶ茶良いよね〜。japanesetea
わたしは梅こんぶ茶の方が好きよ〜。
今年はとろ〜りあったかのゆず茶にハマったよ。
とろみがあって、お腹にもたまる感じなの。

前回のきなこ棒なんだけど、あやちゃんから教えてもらったレシピうちにもあって、久々にやってみたのよ!
子供達ネンド遊びみたいに楽しんで、100グラムで作ったらあっという間になくなって、昨日の夜も200グラム作ったよ。
美味しくて温かな味で良いよね〜。good

投稿: ちゃーちゃん | 2012/01/24 09:42

追伸
風邪にはお気をつけて。
最近風邪を引くと長引くわぁsweat02って歳になったわよねcrying

投稿: ちゃーちゃん | 2012/01/24 09:46

大阪も寒い?雪降ってる?
そろそろ感染症もでてるし、お互い気をつけようねー。
んで、四天王寺さんってあるんやね。
おもしろそうな物がいっぱい。いいなーhappy01
昔、天王寺を散策してて、迷って気づいたら四天王寺をさまよってたの思い出したよsweat02

そうそう、イベント作品。
あやちゃんの言う‘びんぼくさい系’で進行中(笑)

投稿: いちご | 2012/01/24 19:04

今年もよろしくー。かな?(笑)

念願の四天王寺、行ってきたんや。
なんかイイ感じ。私も行きたくなった。
あったかくなったら、行ってみよ。

こちらも、インフルエンザ流行ってるみたい。
娘の学校も、学級閉鎖のクラスも出てるみたい。
こわ~。

私も、きな粉棒してみたよ。子どもら、パクついてたわ。
また、作ろうーっと。素朴な味がイイよな。
簡単おやつ、バンザイ。

投稿: tomo | 2012/01/24 19:35

きなこ棒、私も作りたい。
ボウルにきなこと水を同量と砂糖ちょい入れて、手で練って形つくったらいいだけ?
前に書いてくれてたと思うけど、もっかい教えてー。

旦那がインナーマッスル鍛える本(長友も実践!みたいなの)を買って家でやってるんやけど、私がやってるヨガのポーズとほぼ一緒やねん。ヨガとインナーマッスル鍛えるのって似てるん?
それで、旦那正月から続けてて、腰痛がおさまったって言うねん。そしてお腹がめっちゃすくようになったって。筋肉量増えてるってことなんかな?
私にもやれやれ言うんやけど、家でコツコツやるの私むりーーーー

投稿: かん | 2012/01/25 03:40

私も きなこ棒のレシピ求む!

さっぶいよ~。

そうそう、私もこないだ研修いったんだけど、中高年の脳トレエクササイズ、とか中高年の美・BODYエクササイズ・・みたいなやつ。
なーんとなく、やってることがあやちゃんとリンクしてるようで、嬉しいな。

ま、お客様ってより、自分の体のケアにも大変参考になりました。はい。中年でございます。wobbly

んで、脳トレは参加者のみなさんの笑顔が引き出せるってことで、おもしろかったよ。
子供とも遊べるわ。
 
三丁目の夕日、手作りの家。すごいなあ。
買ってもかざる場所、ないけど・・。

投稿: ちい | 2012/01/25 10:50

pencilちゃーちゃん
良いよねー。
あーわたしって健康に気をつかってる。って思えるよねー。
ゆず茶もいいねー。
最近はいろんなん出てて、はずれもあったからええのん教えてほしいで。お安めなのん。
ねんど遊びはいつまででも楽しめるもんな。
というか、そちら母が1番熱中してしてたんちゃうか。この冬は編み編みしてへんのんかな?
愛知は雪降った?大阪はちょこっと降ったでー

pencilいちごちゃん
大阪もさっぶいでー。
いうても富山の方がさぶいやろうけど、どこ行ってもさっぶいさっぶい言うてまうわ。
天王寺さまよったんや。四天王寺行ってしもたんや。なんか目印ないと、北も南もわからんようになるね。
何しに行ったんかな?お仕事系?
イベント、わたしの分までつぎはぎまくってや。


投稿: あやタコ | 2012/01/26 06:07

penciltomoちゃん
おはよー。
そやねん。行って来てん。
でも、雨やしさぶいし店も少ない感じやったで。
そんな中、個性的なおしゃれさんがちらほら来てたわ。個性的なおっさんおばはんと。
いつか一緒に行けたらええね。とS-ちゃんとも話してました。
21日ていうのがなー。ビンゴになる日少ないよなー。
インフルこちらまだセーフ。
じわじわこわいー

pencilかんちゃん
まずは、きなこ棒(ほんまに作れよー)

・砂糖  100g
・水    大さじ4
・きな粉 100g
・まぶし用のきな粉  適量

①鍋に砂糖と水を入れ、中火にかける。 
②泡がふつふつと出て来たら火を止め、きな粉を入れてよく混ぜる(わりとねちょねちょ)
③あたたかいうちにうんこみたいに長細い感じに伸ばして、適当に切って、まぶし用のきな粉をからめて出来あがり  ♪
  以上。砂糖は少なめでも十分おいしかったで~

やで。
ほんで、そうそう。
ヨガもあほほどインナーマッスルやで。
ええやん、旦那効果出てすごいやん。
代謝が良くなるし、ゆがみも改善するし、疲れにくくなるしインナーマッスルごーごーやで。

投稿: あやタコ | 2012/01/26 06:24

pencilちいちゃん
さっぶいなー

ほんまほんま。
中高年のあれこれ、わりと自分自身が覚えておこーて思った思った。
スポーツクラブも高齢化やしなー。
脳トレ系、わたしも大すき。
ウォーミングアップ中にやったりすると和むね。
全然レパートリー少ないから、おもろいのん知りたいところやわ。
ちいちゃんのんまたおせーてー。

きな棒↑やで。ほんまに作れよーーーー

投稿: あやタコ | 2012/01/26 06:29

やるで、砂糖はけちるで。
聞いてよかった、水ときな粉が同量ってインプットしてたわ。
よし今からやるわ。
鍋洗うんめんどくさそやな。うるさいな。
さあやるわ。

投稿: かん | 2012/01/26 14:25

やった。
パラパラで固まらず、ハチミツ入れたわ。
どこ間違えた?
鍋はサラサラ。
でも味は美味しいぞ。

投稿: かん | 2012/01/26 14:56

pencilかんちゃん
んで、リピート率は???
鍋洗いのめんどくささに味上まった?
水分足らんようになったんやろなぁ。
冬やからか。滋賀やからか。ふつふつしすぎたか。

投稿: あやタコ | 2012/01/27 08:13

ふつふつしすぎたか?
今日なくなった。
砂糖ひかえたのに、はちみつ入れたから甘すぎて一気に食べられず。
リピートするで。
でも今きなこがない。
鍋はさらさらで水つけといたら洗わんでえんちゃうって思うほどきれいになった。
ええもんおしえてもろたわー。

投稿: かん | 2012/01/29 03:20

うれしーわー
わたしも友達に教えてもろたからこんな連鎖はうれしいわ。
かんちゃんも5人にレシピ教えることな。
(なんかなつかしいやろ)

投稿: あやタコ | 2012/01/30 04:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさいの日 | トップページ | アンテナ »