« 3学期突入 | トップページ | らしさ »

ぺたぺた

  

よーし。と思い立ってぺたぺたしました。

リサイクルショップで買った魔法瓶ポット。冬場これ大活躍

和柄菊柄全開だったので布をぺたぺた。

Cimg9087 ぴよぴよがーがー

ベリボーナイス♪

  

ベリボちゃんもん、よく見ると我が家によーさんぺたってる。

Cimg1471_2 このワッペンも大すき。

  

段ボールにもぺたぺた。

Cimg1095 車のゴミ箱。

びんぼくさいなぁ。と娘に言われましたが、びんぼくささはかわいさの1つやねんで。たぶん

 

ニトリの傘にもぺたぺた。

Cimg8523電気のん。

んーなんかちゃうか。ま、とりあえずいっか。

 

と、ぺたぺた欲の出た日でした。

最近、なーんも作ったりできてなかったから、

これだけでもなんかたのしかったなぁ。

 

ここ3日間ほどなんだか体が重く感じるので、根菜類をがっちり食べましょう。そして動きましょう。

Cimg8526

1月13日。今日もええお天気になりそう。 

« 3学期突入 | トップページ | らしさ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

あひさ~
このポット、うちのとおんなじかも!!おばあちゃんが使ってたのを実家からもらって、藍いろの椿柄全開で使ってますぅ。長女が緑茶好きで自分で勝手に入れてもらうようにお湯いれてるの。
でも、布貼っちゃうなんてさすがあやちゃん!!なにつかってやるのか教えて~。私もやってみたいわ。濡れても大丈夫なのかなー?
ちらっと見えたお部屋も可愛くていい感じheart02

投稿: ちい | 2012/01/13 13:25

ポット可愛い~heart02
タグはどこに貼り付けてるの??
アイディアだねーー。
で。
びんぼくささはかわいさの1つflair
名言やね(笑)
パッチワークって、大きな布が高価で買えなかった頃に
小さな端布を繋いで使う知恵やもんね。
まさに‘びんぼくささはかわいさ’だわwink

投稿: いちご | 2012/01/14 10:21

pencilちいちゃん
おはよー。
タイガーのポットおそろなんやー。柄はちゃうようやね。
うちも緑茶が好きやから緑茶をそのまま入れてるわ。
布。普通に両面テープで貼っただけ(何回でも使えるタイプと書いてた)
濡れたらどうなるか一切考えず。
ちいちゃんは最近何か作った?
妹ちゃんのんよーさん作ってるんやろなぁ。
お姉ちゃんはもうあかん?

pencilいちごちゃん
いちごちゃんもびんぼくさい系やもんね。
(いい意味やで!!)
そうはいってもいつも丁寧な作りやもんなー。
性格でるよなぁ。
パッチでいろいろ作りたいけど全く進めへんわ。
その分、いちごちゃんの作品とか見て楽しむわ。
イベントふぁいとー

投稿: あやタコ | 2012/01/16 06:15

幼稚園バック、靴入れ、お弁当袋、絵本バック、作ってほしいわ。
わたし、4月に入ってから焦ってやるにちがいない・・・

投稿: かん | 2012/01/17 15:32

おーーーとうとうそんなことも考える時期に。
手芸屋もそんなコーナー出だすなぁ。
市販のんにワッペン付けたりでも十分やんな。
手作り作品、オークションで出してる人もよーさんおるかと思うけど。
そうかーとうとう幼稚園やねんな。
入園式の服、悩むなーめんどいなー

投稿: あやタコ | 2012/01/18 05:58

そうそう服も考えなあかん
私の服と髪とかばんと靴も
あーめんど
幼稚園グッズはまず市販の探しにいくわー
気に入ったのがなかったら作るとするか
キャラはいやなもんで

投稿: かん | 2012/01/19 14:19

そやなー。
かんちゃん息子の好きな車とか電車のグッズってとこやろか。
服もかばんも靴も有り物か借り物でやってけたらええな。着物は着ーへんやろ?
誰も見てへんとは思いつつ、しょぼすぎるのも写真に残るしな・・・・

投稿: あやタコ | 2012/01/20 09:01

そうそう、自分の服とかは自己満足やしと思いつつ、やっぱり他人の目も気になる・・・写真も。

こないだのコメントのあと、家にある候補のスーツきたら(旦那の親戚の結婚披露食事会のために買った地味なベージュのスーツ)、ぱっつんぱっつんやってん。ストレッチ素材やから入ったんやけど、まあひどい。
地味さは思ったよりましで、痩せてこれを着るか、卒園式にも着れるのを買うか・・・
七五三もあるし。
しばらく悩むわー。
痩せるなら悩む時間ないけど・・・・・

投稿: かん | 2012/01/25 03:32

pencilかんちゃん
そやなーそやなー。
着てみるとあれ?いやかも。て思うよなぁ。
かんちゃん、まだまだ卒園式、次男入園、長男入学、次男卒園、などなどなどあるし新調するのもありやね。
どっちみち買うとしてもやせて買いたいかもなー
やることは決まったようだね。

投稿: あやタコ | 2012/01/26 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3学期突入 | トップページ | らしさ »