« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

アンテナ

あーかわいっ

Cimg9191

あーまた今週末行ってしまいそう。

マクドナルドのあほー

       

市が主催しているトランポリン教室に行ってます。

楽しくぴょんぴょんしています。

Cimg1647

今日で2回目。全6回。無料。パフパフーッ

これからもこんな情報は見逃せへんでー。がんばるでーっ

    

なつかしすぎる高校の友達も来ていて、お互いめっちゃびっくりでした。

「全然変わってへんなぁー。」て私は言うたんやけど、

「なんかちょっと変わったんちゃう。」て言われたわ。

どっちや?マイナスか?プラスか?

3人のお母さんになっていた彼女は相変わらずパワフルでした。

 

あと、もう1個パフパフ。

家に帰るとIKEAさんからうれしいお知らせが来てました

Cimg1634

去年の暮れに「おおおっ!」と応募していた「IKEA@お泊まり会」。

書類選考で当選(自己ピーと家族写真など)、来月参加できることになりました。

いやーんどないしょーっとわたしと娘と興奮。

特にわたし。息子は半笑い程度。

レポートが必須のこの企画。メモメモしながら楽しんでこようと思ってます。

 

あーこんなラッキーチャンスな楽しみがやっぱし私のちょっとした生きがいかも。と、思うのでした。

  

楽しみアンテナびびびびっ。

Cimg1638 だいすきですよー

| コメント (7)

ずんずんずん

こんぶ茶ちゃちゃちゃ

Cimg1635

こんぶ茶で一服。

どんだけ健康的な飲み物やねん。な一品。あんがとー

めずらしく風邪気味↓ほんでめずらしく雪↑↓インフルも来てるし、あーこわー。

  

週末、ほうほう、ふむふむな時間を過ごしました。 

「ケアリングヨーガ療法指導士養成コース」

1日目がありました。

Cimg1624

「ケアリングヨーガ」

高齢者、障害者、低体力者、介護や認知症、痛みのある方のニーズに合わせて無理なく行う心身健康法。

運動と脳の関係とかイスを使った実践、高齢者とはどういうことか、老化とは何か・・・

はへ????な内容もいっぱいやったけど、ヨガをしている上で「なるほど!」なことがたくさんあって、つながることがたくさんあって、テンションもあがりました。

  

今していること、より丁寧に指導できるといいな。

いつか、ここで学んだことをどこかで生かしていけたらいいなと言う思いを込めて、通いたいと思っています。

   

  

ちょうどこの日は21日。四天王寺さんの日。

場所も天王寺だったので、帰りにちょろっと寄って来ました。

15年以上ぶりー。ほんで雨ー

Cimg1612 Cimg1616

100円お好み焼き、まだあるー。

写真いいですか?て聞いたら「ええでー。300万円」言うてた。

大阪のおっちゃんおばちゃん、300万円好きやよなぁ

Cimg1618 Cimg1617

Cimg1621 Cimg1622

Cimg1623 Cimg1620

旦那の実家に子どもら行ってたので、ゆっくり見れずでしたが

(はよ帰れよ)

また来たいなーという気持ちだけ温めとこ。

 

   

ずんずんずん。

春はまだかいなー

| コメント (14)

ごめんなさいの日

定番やで~。

Cimg1566_2

今朝、きなこ500g一気にぶち込んで作りました。

Mamiちゃんから教えてもろたきなこ棒。

きっと将来、子どもらに「なつかしのおやつは?」と聞いたら、これって言うやろなぁ。ぐらいもりもりきなこ食べてます。

めさ簡単やでー

  

昨日は、子どもらにあやまりまくりの日でした。

私が下校時間を勘違いしてて、この寒空の中45分も家に入れずだった2人。

2階の人もおらんくて、階段のところで宿題をやってました・・・ガビーン

寒かったし、心配やったやろし、悲しかったやろな。。。。

ほんまごめんなさい。ほんま反省。わたしのあほーぼけー

娘からは「2度とこんなこといややでっ。ちゃんと確認してや。」とかなり怒られ(おっしゃるとおりです)

息子は「おかえりー。おやつ食べていい?」といつもの笑顔で言うてました

↑(こっちの方が逆に堪えたりする)

 

親子は絶対的な関係、いやなことがあったとしても両想いな関係やけど、

「調子のんなよー」って感じることが日々の生活の中で多々あったりするね。

 

晩ごはん後、

「フエルト一緒にやろう」と娘が言うので、この日ばかりはのりのりで作りました。

Cimg1565_2

もうーたのしいやんけー。子どもより喜んで最後までやってた。

  

息子は絵を描いてました。 

Cimg1466_2

ままも大すき。

  

いい母親になろうとは思ってへんけど。

心から仲良しな関係でいたいなぁっていつもいつも思ってます。

| コメント (6)

らしさ

おいもほくほく

Cimg1387

「たくさん作ったので~」

と、お2階さんからいただきました。わーいめちゃわーい

パパさんの手作りダイナミックな大学芋。

ごちそうさんでしたー

朝、洗濯もん干してたら上から「おはようー。あんなー昨日なー・・・・」と話してくるお2階さんの4歳の男の子。

人なつっこくて、ばりばりの大阪弁で楽しかったことを一生懸命話してくれる。

私もどーでもいい話を仕返しする。

この家に決めてよかったなぁーって改めて思うんよなぁ。

  

  

ついこないだ、家から車で30分。

気になってたヨガを受けに行ってきました。

 

古い平屋の一軒家。

庭には野菜がたくさんあって、みどりがたくさんで、

すらっと背の高い白髪短髪の女性が「いらっしゃい」と迎えてくれました。

無駄なものがない暮らしとはこーいうことなんやろなぁ。

我が家と大違いー

 

私含めて3名、リビング内にマットを広げて90分。

身体の使い方をシンプルにただシンプルに動かすスタイル。

その人らしさがたのしくて、空間そのものがほんまたのしかった。

あーーーーまた来よう。

  

その人らしさはたのしいなぁ。

らしさを感じるとうれしくなるなぁ。

| コメント (5)

ぺたぺた

  

よーし。と思い立ってぺたぺたしました。

リサイクルショップで買った魔法瓶ポット。冬場これ大活躍

和柄菊柄全開だったので布をぺたぺた。

Cimg9087 ぴよぴよがーがー

ベリボーナイス♪

  

ベリボちゃんもん、よく見ると我が家によーさんぺたってる。

Cimg1471_2 このワッペンも大すき。

  

段ボールにもぺたぺた。

Cimg1095 車のゴミ箱。

びんぼくさいなぁ。と娘に言われましたが、びんぼくささはかわいさの1つやねんで。たぶん

 

ニトリの傘にもぺたぺた。

Cimg8523電気のん。

んーなんかちゃうか。ま、とりあえずいっか。

 

と、ぺたぺた欲の出た日でした。

最近、なーんも作ったりできてなかったから、

これだけでもなんかたのしかったなぁ。

 

ここ3日間ほどなんだか体が重く感じるので、根菜類をがっちり食べましょう。そして動きましょう。

Cimg8526

1月13日。今日もええお天気になりそう。 

| コメント (9)

3学期突入

今月のレゴ。

Cimg8515

トイレのミニコーナー。

月はじめにレゴを作ってかざってます。くっさー

今月はお友達のひなぽんの作品だよ。

  

先日、富山のヨガの会員の方からうれしいお手紙が届きました。

Cimg1022

以前のレッスン風景を撮ったDVDとみなさんの写真が入っていて。

はずかしいやら、うれしいやら。

最高のお年玉もろた気分やったねん。

元気いっぱい、ありがとうございます。  

  

冬休み。長かったような短かったような。

3連ちゃんで同じ服着てるときもあったりしたり。

冬はねーあるよねー。

 

最終日は学校主催のスケート教室に。

始業式の昨日は、行っちゃおかーっと午後からユニバに行きました。

勢いオンリー

Cimg9078

マスタードとケチャップ、こんなんかわいいわぁ。

   

オブジェもうろうろ見れた日でした。

滞在時間3時間半ほど6つほど乗れました。

そしてまた酔った。またGに負けた・・・・

 

よっしゃー。新学期どーんと行ってみよー

Cimg9080_3 

お決まりジャンプ。

| コメント (2)

10回目の

年が明けてからもう8日。はっやー

今年は早くから仕事が始まったので、暴飲暴食もわりとセーブできました。

そろそろ子どもらも通常モードに戻さなな。

ま、なんとかなるんでしょうけどねー

 

昨日はチャンバラ初稽古でした。

Cimg9055

はだしでがんばる姿はええもんやね。

今年の目標も1人1人みんなの前で発表。ええねええね。

  

我が家も元旦に今年の目標。挑戦してみたいことを言い合いっこしました。

はじめはまじめに言うてたんやけど、だんだん多いもん勝ちみたいになってきて、最後らへんめっちゃしょぼい目標ばっかしになってたな・・・

  

2日、娘10歳の誕生日がありました。

成人まであと半分かー。いやーん

 

家族でいっちゃんしっかり者。&取り扱いが難しいときも多々・・・・笑

雑貨屋さんとリラックマとマンガとフリマとドラマが大すき。

干しいもと緑茶ときなこ棒とオムライスといちごが大すき。

マイブームは、ウォークマン

大人の話に混ざって話しするのがお好き。

絵を描くのんも大好き。

自分のことを分析する傾向があり「おおらかな人になりたいなぁ」ってよく言うてはる。

理想の男性はずーと変わらずパパ。

パパにべったりやったもんね。これからもっと美化されるだろうー

 

我が子やねんけど、同志のような、けんか友達のような、

私ら家族にとって、とても頼りになるお姉ちゃんです。

とはいってもまだまだお子さまやけどねー

  

10歳おめでとうー。

10歳の君の姿もたくさん見たるでぇー。

Cimg9056バンザイ

↑娘とこりり娘ちゃん。

| コメント (12)

2012年始動

Cimg1467

お互いの実家で過ごす日。

かるた、トランプ、UNO、すごろく、花札、将棋など、こたつに根がにょっきり生えたお正月でした。

  

2012年。  

ザ・健康家族。

今年もこれを最優先に睡眠確保、栄養確保、楽しみ確保していきたいなぁと思っています。

   

よく遊び、よく学び、よく食べ、よく寝る。

子供とおんなじスタイルで。(毎年おんなじ)

   

まずは、今自分の中のやりたいなーっなこと。

それに向かっていきたくてわくわくどきどきもしています。

まだなーーんも動いてへんねんけど、ぜひ挑戦したい。

  

  

あと、12年間会ってない恩師に会えるとええなぁ。

10年前の暑中見舞いはがき。

Cimg1469

6年間、横にぴったりくっついて仕事をしていた体操のO先生。

今どこで何をしてるんだろう。

あの頃、O先生は38歳。今の私と同じ。

やさしくて、たのしくて、きびしくて、おちゃめで、豊かで、

今でも目標とする女性。会えたらええなぁ。

  

そんなこんなで、  

今年もみなさんどうぞよろしくお願いします。

旦那も入れたってねー

Cimg0304

↑つかいまわし画

| コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »