« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

1年

大晦日。

Cimg9046

大好きなファミリー。

浜松のこりり一家と同じ時間を過ごせました。うれじかったよー

幼なじみの親友に会えるのを娘はそれはそれは楽しみにしていました。

もちろん私も、もちろん息子も。

帰省の合間、時間作ってくれてありがとう。

ATC。なつかしかったぁ。がらがらやったぁ

Cimg9048_2

Cimg9049 走れ走れーっ。

Cimg9050

めいっぱい一緒に居たかったけど、あっという間やったね。

たくさんさわった石の効果、来年たくさんありますよーに。笑 

 

  

2011年。

うーんと、今のまま気持ちのまま。 

   

ずっとずっと一緒だと信じていた、大切な大好きな人が突然居なくなったから。

生きててほしかったなぁ。

私の半分にはいつもこの気持ちがどすんと居座ってる。

 

ほんで私は生きていて、

1人じゃない。そう感じることができる瞬間がふっと支えになりました。

あたたかいやさしい気持ちを感じる瞬間がたくさんありました。 

自分の母性に自分自身でびっくりすることもありました。

子どもを想い牙をむくこともありました。すんません・・・

   

あーあかんか。あかんなぁ。

まとめられへんからまとめるのんやーんぺ。

   

今、そばに子供たちがいて一緒に過ごしている。

今日はたのしい時間をこりり一家と過ごせてたのしかったぁ。

それが今日のすべて。

明日はまた明日感じることにしよう。

  

  

今日もあと1時間半ほど。

明日、良い目覚めで新しい年を迎えられますように。

Imagecau59qv6_2 さようなら。

みなさん、1年間ありがとうございました。

ぴょん

| コメント (7)

あたたかい

そんなこんなであと3日やん。

Cimg1464

クリスマスも無事にあっちゅうまに終わり、サンタシステムめんどっちーと思いながらも結局わりとたのしかったりする。

手紙通りのものは届きませんでしたが(だって当日書きだすんやもん)

子どもの反応を観察するんはおもろしろいなぁ。

  

 

帰省のない年末年始。

ずーっと帰省が恒例行事だったので、なんだかひょーし抜けやけど

やっぱり楽ちんは楽ちん。

冬休みは家族でこたつに入って、いろんなこと話できたらなって思ってます。

  

昨日は、今年最後のレッスンでした。

1つはアクティブに。汗かきかきバージョン。

Cimg8493

1つはゆるゆると。

体のコリ心のコリをとりのぞきましょバージョン。

Cimg1422

あたたかい時間。ほんとうに感謝いたします。

皆さんにヨガをお伝えできることは私の喜び。

ぶれぶれでぐらんぐらんな今やけど、だからこそ確かなものが見えてくるんかもしれへんなぁ。(ほんまかいな)

もっとヨガを知りたいなぁ、学びたいなぁと今日も思います。

  

しあわせはいつもすぐそばに。 

あたたかい気持ちありがとう。

Cimg9021 Cimg8496

Cimg8497 Cimg8499_2

Cimg9018 Cimg8498

| コメント (2)

メダルちゃん

祝日の昨日。

スポーツチャンバラの大会が奈良県であり息子と行って来ました。

こーいう大会ははじめてで、緊張いっぱい。

うん、楽しさもいっぱい。やったね。

  

それぞれのやる気がぶつかりあって、みんなの精一杯の姿はほんまに元気をいただける。

仲間同士で応援しあう姿も感動。

あーほんま、よーがんばった。

  

小刀で銀メダルと長刀で金メダル。

息子はなんやらかなりいい結果を出し、私もびっくりおったまげー。

息子自身もきっとおったまげ。

うまくいかないとき、うまくいったとき、それぞれの気持ちをたくさん味わってほしいなと思う。

いろんな経験してこーぜー(お金のかからない経験)

Cimg1463 2年生。130㎝、30kg。

ちなみに姉4年生。129㎝、24㎏。

この日、今まであまり話しできなかった先輩お母さんともいろいろ話することができて、私もほんま行けてよかった。

あたたかい人ばかり。(たぶん笑)

高校男子、中学男子、高学年男子の成長、思春期のあれこれ、これからもいろいろ聞いて参考にしよう。

脱!思春期恐怖症。 

 

たのしかったこと。も1つ記念に。

終業式の22日。

S-ちゃん家でクリスマス会。

Cimg1445

料理もケーキもゲームも何もかもS-ちゃんが用意。

ほんまにすごい。&よーやるわ。

ピザ、グラタン、ローストビーフ、サラダ、から揚げ、ポテト、

おにぎり(←これだけ手伝った)

Cimg1446 まんぷく子ちゃん。

ゲームもボリューム満点でした。

豆はこびゲーム、犯人は誰だ、たたいてかぶって、パンストゲーム、ビンゴ、プレゼント交換などなど。

Cimg1450

   

「子どもはかわいいなぁ」

S-ちゃんは口ぐせのようにいつもいつも言うてはる。

そんなS-ちゃんがだいすきやなあと思う。

いつもありがとう。

  

みなさん、すてきなクリスマスをーーーーーーーーーーーーーーー

Diary2004121001

| コメント (3)

ジャンプとかいろいろ

おもろいやーん

Cimg8487

じみーにたのしいバランスゲーム。

我が家もとうとうこたつを買いました。2980円。意外と安いやんっ

お風呂に入る前にこたつの中にパジャマ入れる流れも確立しはじめ、やっぱしこたつナイス。

トランプしたなる。UNOとかしたなる。

 

息子の担任は熱血教師系体育会系。

クラス団結で練習をして、先日大縄跳び大会に出場しました。

   

大阪ジャンプアップ大会。inなみはやドーム。

Cimg8472

Cimg8473

こんなどでかい大会とは知らなんだ・・・・びびる

残念ながら予選敗退でしたが、みんなで一緒にがんばれたこと、同じ小学生でこんなにすごいジャンプができるんやってこと、先生が喉枯れるまで大声出してたこと、クラスで貸切バスに乗っていけたこと。などなど

ええ経験したなぁ。よかったなぁて思いました。パチパチパチー

  

しかし、大阪のパーキングには参る。

30分300円とかめっちゃいや。

  

その日は、大会をちょろっと見た後(←30分300円の為)

娘と2人でショッピングに行きました。たまには女同志。

ないしょやでぇー言いながら、2人でオムライスを食べ、行きたいお店を回り、1月の誕生日プレの下見をし、そしてやっぱりこの日も何も買ってあげず。(参ったかー)

こんなおでかけずーとしたいなぁと言うてたので、今年中にできてよかったぁ。

Cimg1423 いろんなツリー見るのんもたのし。

  

昨日はヨガ後、会員の方と撮影ごっこをした。

いろんなポーズを撮ってみて、改めて自分の身体のくせがわかったり、わからなかったり。

Cimg1423

人がすき、ヨガがすき。

今年もあと10日。

今日もおはようからはじめましょう。

| コメント (0)

ずっと

うーーーーさっび。

 

べらぼーに寒い中、子どもたちと散歩しました。

ちょっとだけのつもりが少し足を伸ばして高校の近くまで。

母校。

Cimg1294

大好きな学校。旦那と出会ったところ。

 

 

「まさか結婚するとは思わへんかったよなぁ」と旦那としょっちゅう言い合ってましたが、

まさか今をこんな気持ちで迎えるなんてね。

まだまだ頭ん中の回路はからまってて、ちょんぎれてもいて、

でも間違いない線は何本か見つかってて。。。そんな感じかなぁ

   

子どもたちとはパパの話をよくします。

パパのこと思い出したり、いろいろ聞かれたり。

2人が生まれてくる前の、結婚する前の彼の話をいっぱい、

これから時間をかけて子どもらに話していきたいなぁと思っています。

純粋な誠実な楽しい人でした。

    

11回目の結婚記念日。

    

この日が来るのがすこーし怖くもあったけど、和ちゃんありがとう。

「結婚記念日おめでとう。貴い11年をゆっくり思い出してあたたかい気持ちになってね。」

とメールをもらった。

おめでとうでええんやなぁって思えた。

記念日はずっと記念日。

Cimg8474

| コメント (9)

ぎゅーぎゅー

ああクリスマス

Cimg1419

昨日は仕事のお話で大阪駅まで行って来ました。

バスと電車。家から1時間20分。わりと遠いっちゅうねん・・・

久しぶりに朝の通勤ラッシュを味わいました。ききょえーーー

ぎゅーぎゅーのぎゅーぎゅー。200円詰め放題のにんじんになった気分やったわ。

おっさんとの接地面積大きすぎる。

マスク持っていってよかったぜー(コラコラ)

 

  

てなわけで到着。

大阪駅はクリスマスモードのりのりでした。

夜はさぞかしきれいなんやろなぁ。

Cimg1418 Cimg1417

担当の方とホテルの喫茶店で待ち合わせ。

ブレンドコーヒーなんと700円。おーのーっ

1時間ぐらいでしたがいいお話ができました。ありがとうございました。

  

速攻また電車へ・・・・

いろいろ見たかったなぁー。。。。またいつか。。。

 

夕方はSーちゃん親子がまいどまいどと遊びに来てくれました。

なんか久しぶりなようで、そーでもないか。

S-ちゃんは来てすぐ机の上のおりがみをやり出し、

帰るまでの2時間ずーとおりがみしてました。内職みたいやったわ

Cimg1422

おりがみをしながら一緒に過ごす時間。

平和じゃー。

あんがとー。

Cimg1420

いちごムースとカステラをいただきました。

なんでも作りよるなぁ。

| コメント (2)

こどもたち

気持ちがぴーん。

Cimg8461

チャンバラ時間は見てるだけでも背筋が伸びる。

はいうそー。カイロ貼ってめちゃめちゃ丸くなって見てました

しっかし、冬の体育館はさぶすぎる・・・

スケート場かのよう・・・

  

最初はきょろきょろしていた黙祷の時間も最近はできてきた様子

よしよし。静かな時間待つ時間よしよしよし

息子はいっぱいの元気でチャンバラしていました。うんうんよしよし

日に日にたのもしく、せやけどやっぱり頼りない息子です。

 

ここ最近、もんもんとしている解決せんままのことがありましたが、

チャンバラの先生が練習中みんなになげかける言葉を聞いてたら、なんかちょっとすっきり。

下がらずに一歩踏み出すための解決法を見つけたいなぁと思っとります。できるやろかー

       

  

昨日、部屋に来たらあかんでー見たらあかんでぇーって娘がなんやらしてました。恩返しかっ

Cimg8450 フエルトちゃん

はいこれっ。いつも持っててなって。

うれしかった。にぎにぎするわなぁ。

  

この時期の女の子も見てておもろい。

時に反抗的、時にかわいいことをしよる。

    

息子からはとびだすカードを。

Cimg8459

 

家での工作時間は静かで平和やなぁ。

  

この子らの母であることをほんまにうれしなぁと思う。

今日もいっぱいの笑顔な1日になりますよーに。

| コメント (6)

クリスマス気分

えーい。行っちゃおー

     

日曜参観の振り替え休み。

思い切ってシフトを変わっていただき(ありがとうございます)

親子3人ひょーーーーーんと行って来ました。

  

はいまたユニバ。

Cimg1382

んと、8月に大阪来て私5回目。子供ら6回目。

年パスフルパワー。この1年で一生分行ったろかい

 

平日のユニバはそれはそれはゆったり楽しめました。

人気のやつも10分待ちとかで、まースムーズ。

こないだ100分は待ったもんなぁ。 

     

スノーマンと妖精?

Cimg1376

モッピー。よー見るとわりと怖い

Cimg1378

「?。モッピーの声、なんか聞いたことある」って息子が言い出して、あーだこーだでコラショの声と判明。

こういうデジャブなやりとりたのし

  

今日はおみやげ屋もゆっくり見てええで~。言うてたんやけど、どうせ何も買ってもらえないのはわかっている2人。

入りもせーへん。そらそうか

  

たのしいけど気持ちわるい。

Gに負けてしもた。

ひょんひょん乗りすぎるのも考えもんやな。。。

  

まいにち、おつかれさーん。

Cimg1379

またどっか行こなー

| コメント (3)

生漫才

めんたいこー

Cimg0224_2 

九州土産に3本いただきました。(母の実家は九州)

ちびちび食ーべよっ

   

市民なんちゃらまつりのイベントが抽選で当たり、子どもらと見に行って来ました。

往復はがき出してみるもんやなぁーやっほー

  

生漫才。

めちゃめちゃ久しぶりでした。

確か、結婚前になんば花月で見た以来。いくよくるよしか覚えてへんし

この日は、女のピン芸人とSPANと月亭八光と笑い飯でした。

八光の落語、ちょっと楽しみにしてたのに普通に私服で普通に立って話やった。

主に大阪のおばちゃんの話。ありがちーーーーーー

  

笑って、すべって、笑って、すべって、生お笑いたまにはええね。

またなんかあったらハガキ出そ。こんなんばっか

Cimg9000 がんばる笑い飯。

いつか新喜劇も見に行こなぁー

  

昨日、1つオーディションがありました。

合格不合格どっちにしろ、この時間はすき。になってきたかもなあ・・・

喉から心臓出るんちゃうかっていうぐらいどきどきばくばくするけど、自分を知ることができる貴重な時間やなぁ思う。

普段はあんまり自分のことわからへん。

いろんなジャンルで来る他の方々の本気を体感できるのもすごく刺激的で。

昨日はズンバやらリトモスやらも初体験。まったくついていけねー

ほーんま、いろんな人がおって、いろんな思いがあって。

 

今日はどんな思いの中、1日過ごすことができるやろ。

大阪快晴!!

| コメント (6)

おじゃましました

ちょっと、おじゃましまーす

Cimg9009

高校同級、めちゃご近所さんのYちゃんとARICOさんの自宅ショップに行ってきました。

夕方、郵便局で待ち合わせて自転車で移動。

こんな待ち合わせ行為がなんやら新鮮やったわ。

お誘いあんがとねー

  

自宅ショップやからめっちゃ家。ほんでめっちゃ近く。

待ち合わせ場より近いやんっ

クリスマスもんやら陶器やら布ものやらグリーンやらずらりと展示されてました。

Cimg9008

Cimg9011  Cimg9012

こんな生活ありえねーよー。な空間。

  

グリーンボールは窓際に。

Cimg9021

 

こないだマラソン大会がありました。

富山はなかったから初めてのマラソン大会。

仕事前にちらっと覗き見しに。

Cimg9020

ひたむきに走る姿、ちょっとでも見れてよかった。

完走おめでとうさんっ。

  

今日から12月。

そういや、去年の今頃どろだんご大会どろだんご2010行ったよなー。今年はどうなんやろか?

と思って検索してみたら、とっくに終わってた。

| コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »