« それだけで | トップページ | スポーツの秋 »

8回目のありがとう

Cimg8434

31日。

2日後、息子の誕生日でした。

やっぱし自分の誕生日よか、子どもの誕生日の方がなんかうれしいもんやなぁ。

逆子ちゃんで頭じゃなくてお尻から出てきた息子。

出たーっ終わったーっと思ったら頭つっかえて、もう1回いきまなあかんかった息子。

ぐーんと大きくなったもんやなぁ。

  

チョコプレートを作って、ケーキはプロに任せました。

Cimg8974 エモンガケーキ。

(Mamiちゃんやったでーおかげさまで喜んでくれたでー)

やまおのケーキ美味しかったー。

ポケモンに興味がなくなるのはいつなのだろうか。

  

  

丸々くりくり頭の息子。

体はでかいけどビビリの息子。

ポケモンとサッカーとドッヂとゲームと走るのとチャンバラが大すき。

マカロニサラダとポテトとチョコパイと飲むヨーグルトが大すき。

ふわふわしたものも大すき。

ちょっとしたマイブームはルービックキューブと将棋と血のつながり。

凹んだときなど、絶妙のタイミングで「まま、大すき」と言ってくれる

息子。

「パパ、こんなんやったなぁ。」とパパのことをよく話す息子。

  

  

旦那の遺伝子よーさん吸い取ってるなぁ。って最近特に感じます。

とびっきりの遺伝子エキスを吸い取った息子。

そんな息子の成長がこれからもめっちゃ楽しみです。

  

8歳。

いのち、いっぱい使おうなぁーーー

まだまだ腕相撲とかけっこは負けへんからなぁーーーー

« それだけで | トップページ | スポーツの秋 »

家族」カテゴリの記事

コメント

そうまも誕生日だったんかーーーっ!
おばちゃん、ミスったなぁdown
ママのことしか知らんだからなぁ…
おまけにはつねちゃんにはチョビプレゼント入れたのにそうまくんには…
ごめんよーーーshock
そういえば、去年も「自分のより息子の誕生日のほうが…」みたいな話してたなぁbearing

そりゃ旦那の子やもん。
これからますますそう感じること多し!だろうね。
腕相撲とかけっこか…
いつ抜かされたんだろ…
今なら瞬殺ですわwobbly
あやちゃんならそうとうがんばれそうやねsmile

そうまくん、おめでとうbirthday
好きなこといっぱい楽しんで、いつまでもその笑顔忘れないでねheart02

投稿: Brunch | 2011/11/02 08:35

あやちゃん、おはよ~。
息子君、8歳おめでとう♪
愛情いっぱい貰って、優しい子に育ってるんだね・・・素晴らしい♪
うんうん、自分の誕生日より、子供の誕生日の方がなんか嬉しいよね。
誕生日&母歴!でお祝いだ~。

おお、エモンガのチョコプレート!可愛いじゃんっ。
ポケモンねえ~、ウチは次男の影響で、長男が今どはまり中・・・遅すぎやしないか??苦笑

投稿: Mami | 2011/11/02 09:25

そうまくん、お誕生日おめでと~birthday
素直で優しい子だね。
これからの成長が本当に楽しみhappy01
チョコプレート可愛いね-。がんばったねーー。
喜ぶ顔を思うと、何だかがんばっちゃうよね。
来年も作りたくなったwink
これからますます旦那さんに似てくるであろう息子くん。
愛おしいね。
かけっこかー・・・、ウチはすでに負けてるなー。
かけっこも、スキーの腕前も、逆上がりも、運動全般に・・・gawk

投稿: いちご | 2011/11/02 17:24

そうま~&あやちゃ~ん 誕生日おめでと~!!

あっという間の8年だね!!ほんと、子育てはあっという間に過ぎていきそう。

お互い楽しいこといっぱいやろうね。
いつまでも、あの癒し笑顔のそうまで元気いっぱい育ってね!!

投稿: riomao | 2011/11/02 20:51

そうまくん8歳おめでとう!
くりくり頭で今年も大きくなったんだね。
嬉しいな~そのままで!
骨太で、ガッシリしてて。でも、ビビりな部分も確かにあったね。ママが大好きで、やさしくて、癒し系で…。落ち着いて冷静さもあったかな。
あの脳みそが詰まっていそうな、賢そうなおでこ、健在だろな。

とびきりのエキス交じりの息子は、今後どんな風に熟成されていくのか、私も楽しみだよ~ん。
なんだろ、
これって、孫の成長を喜ぶおばあちゃんの気分に近いかもsmile

そうそ、例の画像がうまく送信できないんだよな…もうちょっと待ってねぇ。

投稿: こりり | 2011/11/02 22:08

そうま&あやちゃん、お誕生日おめでとう。

くりくりそうま。8歳だねーーー

8歳って想像以上に大人だよねー、いろいろ考えてるね。


大好きすぎて子離れできなそうだねーーー(笑)


私はアキに体力面では負け負けだよ。


5.6キロなら息切れしないで軽々ランニングするんだもん。もう負けだ。


そんな成長にもニンマリしちゃうね。


投稿: emi | 2011/11/04 20:23

pencilブラさん
イベントおつかれ~
また、どなたかのページでゆっくり見ーようっと。
昨日は立山米を食べましたー。
おいしいことったらもー
おばちゃんありがとう。笑
腕相撲秒殺かー。まーそら鍛え上げてるもんなぁ。
勝ったら怖いわ。
小学生まではいけてた?
今の調子やったら小6頃やばいかなー
誕生日ネタ。
毎年毎年、たぶんおんなじこと書いてるんやろうな。
昨日は寝る前にともしのちゃんの話、はつねとしてたで。

pencilMamiちゃん
もおつかれさーん。
やさしいときもありゃあ、手に負えないときもありゃあ。
ガチでやり合えるためにも体力面で負けないようにしようと思ってるわ。
チョコプレート、あれほんま使えるなぁ。
やる気にさえなれば10分でいけることが判明。
ほんで、グレードは100倍ぐらい喜ぶ。
また、来年もやるでー
あーきな粉棒食べたくなってきた。

投稿: あやタコ | 2011/11/05 05:47

pencilいちごちゃん
もおつかれ~。
栗配布も無事終わった?笑
疲れた体に染みこむだろうね。
うん。素直なときもありゃあ、やけっくそになるときもありゃあ、がんこなときもありゃあ。。。
どこの家庭もきっと同じやんね。
そうかーいちごちゃん、息子らに負けるかー。
いろいろ挑戦してるもんなぁ。
うれしいことやなぁ。
私は今んとこ運動系だけはセーフやで。
あ、ほんで誕生日、近かったね。

pencilriomaoちゃん
おーん、おひさー
ほんまほんま。
今ようやく子供の成長あっちゅうまーと感じてるわ。
がっつり遊んどこうって思うわ。
riomao ちゃんはともにスタートした仲間やから、同じ気持ちで進んでる気がするなぁ。

投稿: あやタコ | 2011/11/05 05:58

pencilこりりちゃん
ありがとうー。
骨太でがっしりはますます健在やわ。
同じ兄弟でもほんま対極的。
けんかになれへん。
うちも孫の成長が楽しみなようにこりり姉妹、あと浜松幼少時代の仲間の成長楽しみやわ。
今年年賀状見られへんのんがほんまに残念・・・
(こっそり送ってー)
イベント盛りだくさんの11月12月。
元気に乗りきろうなぁ。

pencilemiちゃん
ほんまやわ。
子離れって何?って感じやわ。
でも、自立はしっかりしてもらうで。
あー思春期がこわいーーーーー
あっくんは9歳やもんな。
はやいーーーー閉じこもり事件からもう7年ぐらい経つんかー
オセロとかUNOとかゲームは負けるようになってきたわ。
神経数弱とかボロ負け。
おもろいなー子ども。

投稿: あやタコ | 2011/11/05 06:06

出遅れた!
そうま君、おめでと~!
そう言えばうちの娘と一日違いだったっけね。
あやちゃんもおめでと~!

やさし~顔のそうま君、男らしくなったかな??

投稿: juna | 2011/11/05 19:23

penciljunaちゃん
そうそう。
息子と私の間がjunaちゃん娘やったよね。
きっとさらにしっとり大人っぽくなってっるんやろなぁ。
息子はあのまんまー昔のまんまやでー

投稿: あやタコ | 2011/11/06 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それだけで | トップページ | スポーツの秋 »