« スポーツの秋 | トップページ | やっぱりスキ »

スポチャン

今、息子がはまってるもの。

Cimg0216

大阪に来て見つけたスポーツチャンバラ。

なんやらおもろそうやったので、いつものように体験だけしてみよーな軽いのりでやってたら、めちゃめちゃ本気でやりたくなったみたいで、その心意気を信じて決断。

9月から習っています。

ごーごーサッカーな感じったけれども予想外の展開

  

環境ががらっと変わり、息子のありあまったエネルギーが気がかりでもありました。

気持ちため込んでないかなぁーと心配やった。

       

「自分を出すんやで!」いつもチャンバラの先生が言うてる言葉。

「相手と戦うんじゃなくて自分を出す場所なんやで。自分のやる気を出すところやで。」

おじいちゃん先生は、とてもかっこよくてステキ。

1つ1つの言葉、私も聞いとこって思います。ええこと言うわこのおっさん

信頼できる指導者やと2か月たって改めて確信。

  

ここでおもっくそ自分を出していこー

ほんで、家ですぐ寝てー

  

チャンバラのない放課後は近所の公園で友達とサッカーをしてたりします。

そんな息子の様子はずーと見てても飽きへんなぁ。

大好物。

  

秋の遠足。

どなたかの弁当画像をマネして作った。

Cimg8440_2 ポカブ弁当。

« スポーツの秋 | トップページ | やっぱりスキ »

家族」カテゴリの記事

コメント

サッカーよりも似合ってる気がするsmile

かあちゃんも一緒にやっちゃえば?happy01

投稿: Brunch | 2011/11/09 09:00

全国区?
歴史あり?
ゆくゆくは剣道?
初めて聞いたわ
でも男子にはたまらんスポーツやな〜

息子大好物は、娘がいるからこそやろか
娘より息子んが可愛い〜〜とかよく聞くし
うちは息子2やから、その有り難みがわからんわ

投稿: かん | 2011/11/09 14:55

ほうほう!
私もサッカーより合ってる気がする!
はまりそう、息子くん。
いいもの見つけたね。

スポーツは、何でも肉体、精神的にも強くたくましくなると思うけど、とりわけ武道的なものは、礼儀なども身につくし、気持ち引き締まるよね。
有り余ったエネルギーの行き場としては、かなりガッツリ受け止めてくれそうな場所だわ。


スポーツチャンバラって言うんだ。
そういえば「Wiiスポーツ」にも、こんなのあったよ?
リモコンをぶんぶん振り回して遊ぶやつだけど…

投稿: こりり | 2011/11/09 21:16

私も初めて聞いたー。
衣装もあるの?剣道着みたいのん?

スポーツに打ち込む姿は真剣でわが子でも胸キュンやんな。

頑張って~。
娘ちゃんはなんか習ってる?

投稿: | 2011/11/10 06:31

pencilブラさん
おはよー
ねー私もほんまやりたいぐらい。(ただやったら)
大人のクラスもあって、ちゃっかり体験はして来て余計に楽しさ実感。負けると本気でくやしい。
そういや、ぶらさん長男って何やってたんやっけ。
次男くんしか知らんかも。

pencilかんちゃん
私もこっち来て、へーそんなんあるんやーと言う感じ。
ボール追いかける団体スポーツしか視野になかったから、ほんま予想外。
歴史はそこそこ。剣道と似てるようでちょっとちゃうかな。型とかもあって空手っぽさもある。
こないだもなみはやドームで大会とかあって、ちゃんとした感じ。
1対1だけじゃなくて、型もありゃ、団体戦、あと10人対10人とかでやるおにごっこ感覚のもあるわ。
月謝が安いのも魅力。先生も魅力。
息子大好物、どうなんやろ。
結婚する前から小さい男の子はほんまに好きやって、近所の子声かけて遊んでたりしてたわ。
男の子の単純あほさ加減が好きなんやと思う。
娘は同志みたいな感覚も出てきたかもなー

投稿: あやタコ | 2011/11/11 04:48

pencilこりりちゃん
ほうほう。
Wiiにもあるんや。
やってみたいわ。TVから離れなえらいことなりそうやな。
はじめと終わりに正座で黙祷もあって、はじめはそわそわしてたけど、ちゃんと座れるようになってきたみたい。
黙祷って子どもにはいっちゃん難しいことなんかもやなぁ。
娘も体験しておもろかったみたいやけど、なんかひっかかるみたいやねん。気持ちはわかる気がする。
そういや新体操のグッズってどうした?ぽいした?

pencil〇子ちゃん
胸きゅん、から考えて。。。。。
うーーーーん、こないだ家に来てくれた???
違う????
衣装はあるようでないんかなぁ。
試合とか未体験やからよーわかってへんわ。
南大阪は活発やっちゅうことを聞いたが、やっぱいうてもマイナーやろな。
おすすめするで。

投稿: あやタコ | 2011/11/11 04:56

今頃でごめんけどー。

上の〇子ちゃん、私やったわ。
名前が自動で入ってる時と手動で入れなあかん時があるのはなぜやろ?

すまんな。

南大阪かー。なんか懐かしい響きやわ。

投稿: うな | 2011/11/16 09:36

せやったかー。まちがえてしもたー。
ごめんねー
南大阪、こてこて河内弁やで。
子供らももうすっかりばりばり大阪弁。
豊中は北大阪になるんかな?
行ったことない土地やわぁ

投稿: あやタコ | 2011/11/18 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋 | トップページ | やっぱりスキ »