« まいにち | トップページ | おじゃましました »

ふきとばそう

   

さびーっっ 

Cimg1309

娘用にマフラーを作りました。

もこもこブランケット(←なんかのオープン記念品)をざくざく切って布と合体。

「首を温めると血液が元気良く流れ、手足の冷えも解消する。」

らしいからね。首大事ね。

この冬も寒さと上手くつきあっていけますよーに。

  

   

ここ最近もチープに遊びました。

長居公園と科学館。

科学館はなぜだか無料でした。なんでやろ?

Cimg1297

↑ハート白鳥。(娘がパシャリ) 

 

毎年恒例らしい市民ふれあい祭り。

たくさんお店があって、大好きなフリマもあって盛りだくさんでした。

やたら元気なおばちゃんだらけ。

はりきって丸太切り大会に出ました。

Cimg1295

ぎーこぎーこと楽しかった様子。

私もぎーこぎーこ。女性の部で優勝しました。ふぁっふぁっふぁ

フルパワーでぎこぎこしたもんね。

賞品に祭りで使える券いただいて楽しさ倍増。

うどん食べて、あてもんして、輪投げしてゲームしてよーさん遊べました。

次の日、肩猛烈に筋肉痛。筋肉痛は好き。

  

   

家でまったり、外でがっつり。

どっちの週末もどっちもええね。

  

石まる子ちゃん。

Cimg8310

« まいにち | トップページ | おじゃましました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わははっは!!さすが優勝!!!
あやタコちゃん、パワフル発揮しまくりだ^^
おめでとうーーー!!

石丸子ちゃんって(爆
相変わらずおもしろいわーーーー

投稿: tomonga | 2011/11/28 08:16

おはよー!
今朝は6時半から鶴見緑地ウォーキングしてきたよbud

しかし・・ 丸太削り
さっすがね〜!! 優勝なんてフツーなかなか出来ないよ・・・
すっごい楽しい1日だねhappy01

長居公園にも行って来たのねnote 
あそこはうちも子供連れてすでに何回か行ってまーす!
ちなみに、科学館ではなく、博物館だと思うんだよねwink

私が高校時代、長居へはデートでもよく行ったわ〜happy01
学校のマラソン大会もあそこで10キロ走らされたしdash
思い出の公園に子供と行くって、またなかなか感慨深いものがある。

マフラーもすんごい可愛いねheart04 今度見せてね〜!
石まる子ちゃんも傑作だわ〜!!

投稿: そらまめ | 2011/11/28 09:03

石まるこちゃん…
どれも激似でうけるhappy02

丸太切り大会。
こどもたちより張り切ってる様子が目に浮かぶようだわ。

投稿: Brunch | 2011/11/28 14:34

ウチは去年から学校マフラー禁止だからネックウォーマー作ったよ^^もこもこ余り布で。
まる子石すごーい!うまーい!

投稿: nao-mi | 2011/11/28 17:49

やーんっ はまじがいいわー 笑

藤木くんやっかたかな?胃腸の悪い小学生は・・・
顔色がぴったりやろうねぇ。

丸太切り大会女性の部優勝おめでとうございます・うぷぷ
ぅおりゃぁぁぁー! な感じやったんちゃうかな? と妄想してます。ビンゴかしらん? カッコよろしいママやねぇ♪

投稿: mignon* | 2011/11/29 19:54

pencilともんがちゃん
おはよー
ちゃんと寝れてるかー。って、まだ寝られへんよね。
風邪気ー付けてや。
丸太、めっちゃたのしかったわ。
来年も出るでーーー
(若者おらんし)

pencilそらまめちゃん
ほんまや。博物館や。
デートによくつかってたんや。
聞いてねーよー
大阪の懐かしスポットに行くと子供より間違いなく興奮するのは確かかも。
鶴見緑地は私も旦那と結婚前に何度かデートしたわ。
聞いてねーよー
朝ウォーキングええねぇ。
その時間やと子どもらは各自起きれてるのんかな?
薄暗ーいのがだんだん明るくなっていく感じも気持ちええね。
また、いろいろしゃべろうなぁー

投稿: あやタコ | 2011/11/30 05:20

pencilブラさん
おはよっ
まるちゃん。
ずーと前にどこかで誰かがやってるのん見て、やりたなってん。
ドラシリーズもあったわ。
丸太切り、ブラさんとかほのまめちゃんとかやたら上手そうやでぇ。

pencilnaomiちゃん
そうか・・マフラー禁止ってこともあるのね。
聞いてみよ。
そうなると私が使えばええか。
なんや、いうても子どもって薄着やから防寒アイテム結局あんまり使うことなかったりするね。
特に息子は必要なしやわ。
ベリーやってるか~い♪

投稿: あやタコ | 2011/11/30 05:26

pencilミニョンちゃん
(↑本名また教えてな。みが付く?)
藤木くんの顔色まで見てくれてありがとう。
みんな体調不良。
ミニョンちゃんやったらなんか書けそう。
書けそうな顔。笑(一応ごめんっ)
丸太切り、自分の中では目にもとまらぬ速さでぎこぎこしたで。
今日もぬくぬく出かけましょう。

投稿: あやタコ | 2011/11/30 05:35

丸太優勝すごーい。
わたしも、そんなん大好きやん。出たいやん。
来年も頑張ってなー。

ほんで、石まる(勝手に略してもた)上手。
かわいいなー。
ほのぼのやな。
白は絵の具?

投稿: うな | 2011/12/01 19:25

pencilうな
そやろー。丸太好きやんなー。
子どもそっちのけでがんばっちゃうよなぁ。
参加者もそんな雰囲気ばりばりのお母ちゃん&おばあちゃん達やったわ。
やまとなでしこ系おらんかったわ。
うなは餅投げがんばってや。
砂まみれのビニール袋の中から楽しく餅数えてや。

投稿: あやタコ | 2011/12/04 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいにち | トップページ | おじゃましました »