« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ふきとばそう

   

さびーっっ 

Cimg1309

娘用にマフラーを作りました。

もこもこブランケット(←なんかのオープン記念品)をざくざく切って布と合体。

「首を温めると血液が元気良く流れ、手足の冷えも解消する。」

らしいからね。首大事ね。

この冬も寒さと上手くつきあっていけますよーに。

  

   

ここ最近もチープに遊びました。

長居公園と科学館。

科学館はなぜだか無料でした。なんでやろ?

Cimg1297

↑ハート白鳥。(娘がパシャリ) 

 

毎年恒例らしい市民ふれあい祭り。

たくさんお店があって、大好きなフリマもあって盛りだくさんでした。

やたら元気なおばちゃんだらけ。

はりきって丸太切り大会に出ました。

Cimg1295

ぎーこぎーこと楽しかった様子。

私もぎーこぎーこ。女性の部で優勝しました。ふぁっふぁっふぁ

フルパワーでぎこぎこしたもんね。

賞品に祭りで使える券いただいて楽しさ倍増。

うどん食べて、あてもんして、輪投げしてゲームしてよーさん遊べました。

次の日、肩猛烈に筋肉痛。筋肉痛は好き。

  

   

家でまったり、外でがっつり。

どっちの週末もどっちもええね。

  

石まる子ちゃん。

Cimg8310

| コメント (10)

まいにち

      

まいにちまいにちヨガをする。

はじめはそうじゃなかったけど、気がついたら

テンションとか、体調とか、場所とか関係なく朝のまいにちするようになった。

熱が出ようが、生理の2日目だろうがあんま関係なくなった。

旦那が亡くなった当日もヨガをした。

その時の不思議な感覚は今でもはっきり覚えてる。

すっきりするからとか気持ちが軽くなるからとか楽しいからとかもちろんあるんやけど、

それだけじゃないな、これは。と思ってる。

  

ヨガに出会って9年目。

楽しくなるんはまだまだこれからなんかもなぁ。

Cimg1254   

今月から、レッスンさせていただけることになったスタジオ。

自然がめっちゃきれいなところでした。

    

うまくいかないことが当たり前のようによーさんあるけど、

うれしいことは100倍喜んで100倍楽しんで。

いただいた貴重な時間、めいっぱいやるでぇ。

| コメント (5)

秋から冬へ

そろそろ出番やでー

Cimg1255

11月も半ば。

クリスマスな雰囲気はちゃっかりたのしもう。

ちゃっぷいちゃっぷい。さぶいとなんかひもじなるわー

  

  

今年は娘が大すきな干しいも作りをしています。

スーパーで干しいも、めっちゃ高いねんっ

Cimg8977

1回目は失敗に終わり(ガビーン)、Sーちゃんからアドバイスをちょろっと聞いて再度挑戦。

この労力は報われるのか。

普通に食べた方がおいしいなぁー。ははは~。

とよくあるパターンで終わるのか。

  

たわわな秋。

実るってすごいよなーと感じる季節やね。

おならのよく出る季節やね。(ほんまにそう)  

Cimg8446 柿いえーい

  

Cimg8447

↑段ボールのトピアくん、ちょっとかわいい。

  

今日は、旦那のお母さんの誕生日。

笑顔が見れたらええなぁ。

Cimg1248

| コメント (11)

やっぱりスキ

なんでもありやでぇーーーーーー。

金曜日からSーちゃん娘っこたちが泊まりに来てました。

なんでもありは楽しいなぁ。

なんでもありやでーっていうてる自分もなんか好き。

ごろごろしながら遊ぶ子供ら見ながらのビール。たまらんねー

ほんで真っ先に私が寝るパターン

  

  

こないだ、手作りイベントに行って来ました。

slowlifemarket。

Cimg1169

大阪のこういう手作りイベント来たのんは初めてかも。

きゃーーーーーーーーってなる。

古道具やら植物やら食べ物やらもちろん作り物などいろいろとあって見ごたえあった。

Cimg1170 Cimg1171

Cimg1183 Cimg1185

Cimg1178 Cimg1174

Cimg1176 Cimg1179

見るだけ。うん見るだけ・・・・

と財布に1000円だけ入れてあとは車に置いて行く作戦に出たんやけど、

途中、しかもわりと早い段階で車にダッシュで戻ったで。

意志うっすーーーーー

  

  

木工いっぱいのお店でプレートを。

Cimg1234 カギはここ。

Cimg1233 トイレはここ。

うーん、お風呂はここ。も欲しいなぁ

| コメント (8)

スポチャン

今、息子がはまってるもの。

Cimg0216

大阪に来て見つけたスポーツチャンバラ。

なんやらおもろそうやったので、いつものように体験だけしてみよーな軽いのりでやってたら、めちゃめちゃ本気でやりたくなったみたいで、その心意気を信じて決断。

9月から習っています。

ごーごーサッカーな感じったけれども予想外の展開

  

環境ががらっと変わり、息子のありあまったエネルギーが気がかりでもありました。

気持ちため込んでないかなぁーと心配やった。

       

「自分を出すんやで!」いつもチャンバラの先生が言うてる言葉。

「相手と戦うんじゃなくて自分を出す場所なんやで。自分のやる気を出すところやで。」

おじいちゃん先生は、とてもかっこよくてステキ。

1つ1つの言葉、私も聞いとこって思います。ええこと言うわこのおっさん

信頼できる指導者やと2か月たって改めて確信。

  

ここでおもっくそ自分を出していこー

ほんで、家ですぐ寝てー

  

チャンバラのない放課後は近所の公園で友達とサッカーをしてたりします。

そんな息子の様子はずーと見てても飽きへんなぁ。

大好物。

  

秋の遠足。

どなたかの弁当画像をマネして作った。

Cimg8440_2 ポカブ弁当。

| コメント (8)

スポーツの秋

Cimg1162

ついこないだ、懐かしのそらもう懐かしの関西サイクルスポーツセンターに行って来ました。

変わってへん。

いっこも変わってへん。

ザ・田舎のテーマパークって感じがもろに出ててええわええわ。

 

小学校からの友達。そらまめちゃん親子と行って来ました。

そらまめちゃんは小学生の頃通ってた習い事友達。

かれこれ28年??すっげ!

Cimg8432

↑秋田大会の時の写真、実家で見つけた。5年生の私たち。

レオタードでプールに跳びこむ迷惑集団の図・・・・

   

この春、東京から大阪に引越ししてきたそらまめちゃん。

この夏、富山から大阪に来た私ら家族。

なんかの縁やなぁ思たりして。不思議やなぁ思たりして。

  

1日中ちゃりちゃりとこぎまくりました。

Cimg1163 ←これ、めちゃこわいやん

田舎のアトラクションは違う意味での怖さがあるな・・・

 

お互い上も下も同じ年。

子供らも仲良くなってよかったよかった。

Cimg1168 Cimg1167

Cimg1170 Cimg1164

そらまめちゃんは昔からなんか知らんけど説得力があって、だけどやわらかい。

いろいろ話できてたのしかった。あんがとん。

運動したあとの疲労感。違う疲労はいややけど運動は許せるなぁ。

スポーツばんざい。

  

  

卓球もたのしいしやんかー。S-ちゃんたち、またしよなぁ。

Cimg1121_2

| コメント (4)

8回目のありがとう

Cimg8434

31日。

2日後、息子の誕生日でした。

やっぱし自分の誕生日よか、子どもの誕生日の方がなんかうれしいもんやなぁ。

逆子ちゃんで頭じゃなくてお尻から出てきた息子。

出たーっ終わったーっと思ったら頭つっかえて、もう1回いきまなあかんかった息子。

ぐーんと大きくなったもんやなぁ。

  

チョコプレートを作って、ケーキはプロに任せました。

Cimg8974 エモンガケーキ。

(Mamiちゃんやったでーおかげさまで喜んでくれたでー)

やまおのケーキ美味しかったー。

ポケモンに興味がなくなるのはいつなのだろうか。

  

  

丸々くりくり頭の息子。

体はでかいけどビビリの息子。

ポケモンとサッカーとドッヂとゲームと走るのとチャンバラが大すき。

マカロニサラダとポテトとチョコパイと飲むヨーグルトが大すき。

ふわふわしたものも大すき。

ちょっとしたマイブームはルービックキューブと将棋と血のつながり。

凹んだときなど、絶妙のタイミングで「まま、大すき」と言ってくれる

息子。

「パパ、こんなんやったなぁ。」とパパのことをよく話す息子。

  

  

旦那の遺伝子よーさん吸い取ってるなぁ。って最近特に感じます。

とびっきりの遺伝子エキスを吸い取った息子。

そんな息子の成長がこれからもめっちゃ楽しみです。

  

8歳。

いのち、いっぱい使おうなぁーーー

まだまだ腕相撲とかけっこは負けへんからなぁーーーー

| コメント (11)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »