« 青いなぁまぶしいなぁ | トップページ | ふむふむ。うずうず。 »

スイーツ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

行きたい行きたい、がんばりたいがんばりたいと思っていたケーキバイキングのお店。

「スイーツパラダイス」。 

ひょんなことから仕事の方と盛り上がり(そんなに盛り上がってもないか・・・)行って来ました。

何年ぶりやろー

Cimg8407_2

おいしいケーキをおいしく味わう。

というよりも

37歳の今。どれだけケーキバイキングで達成感を味わえるのかという自分の胃袋にすごく興味がありました。

まずは一通りむしゃむしゃ味わって。

その後は気に入ったのんだけをチョイスして。

めっちゃクリーミーやし、めっちゃんこ甘い。←あたりまえ

おいしく味わったのは3回目のおかわりぐらいまでやったかなぁ。

しょっぱ系のパスタとカレーをちびちび小刻みに挟みながら、90分間めいっぱい居座ってました。

だんだん思考能力もなくなり、会話もなくなり。。。。

おへそひっくり返るほど食べて、いろいろ満たされた時間でした。

ふい~。もうしばらくはええわー

またいつかね。

人間ドッグに行くような感覚で年1回ぐらいは行きたいかもなぁ。 

************************

 

小学校の参観日。

ほーーんまに安心しました。ほっとした。

2人とも休み時間から友達とそら楽しそうに過ごしてました。

息子はアクティブに、娘は女の子チームで何やらこそこそと。

私も何人かのママさんと接触。

わからんことあれこれ一気に聞いたった。ぜーぜーぜー

  

これでやっとほんまに小学校スタート。という感じがするわ。

渡る世間に鬼はなし。そう思う。

   

    

「休み休み行きましょう。」やね。

Cimg8422 ごちそうさまー

(↑ビンの蓋、死に物狂いで開けたで)

« 青いなぁまぶしいなぁ | トップページ | ふむふむ。うずうず。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ケーキバイキングかぁ…
生クリーム苦手だし、聞いただけ(画像見ただけ)で胸焼けしそうな43歳ですわshock

初参観日、子供より母のほうがドキドキしてたようだね。
とりあえずワンステップ上がれた感じ?
子供らが楽しく遊ぶ様子が見れただけで涙出そうだね。
よかった、よかった。

栗、うまそう…
ともんがちゃんとこでも見た。
あたしは11月3日までお預けらしいweep
楽しみにしとくわ。

投稿: Brunch | 2011/10/24 16:53

クリか。
マカダミアナッツのチョコか思ったわ。

そこの店、テレビで見たで。
ギャル曽根と、フルポンとはんにゃ計4人が食前食後の体重の差を比べてた。
4人の合計よりもギャル曽根1人の方がすごかった。
5キロ増くらいやったかな。忘れたが。

1年に1回、自分の状態を知るために行きたいなー。
ほんま人間ドック感覚やな。

ほんで、参観会、よかったねー。
子供らが楽しそうなのが一番安心する。
お母さんとかも話できてよかったね。
子供の仲良しの子のお母さんとも仲良くなれたら最高やんな。

投稿: うな | 2011/10/24 18:56

pencilブラさん
そうやったなぁ。
生クリーム苦手やったね。
当時(43歳目線)流行ったクレープとかも別に~って感じやったんやろなぁ。
あー、さっちゃんのタルトが食べたいよーん。
子どもら元気かな?
子どもらは時には弱く、時にはめちゃ頑丈やなぁと思う毎日。
さてさて、もうすぐイベントでんなぁ。
去年の雨の搬入思い出すわ。
お天気よく、楽しいイベントに。
ともんがちゃんはいつ生まれるんやろ?
予定日いつやろ?聞いてみよっと

pencilうな
マカダミアチョコ昨日ちょうど買ったわ。
100円。底値やった。
ギャル曽根の胃袋はほんまどないなってんやろ。5キロ体に入るんやもんなあ。
ほんで太れへんし、代謝ええんやろけどあの仕事も健康によくないやろな。
ケーキバ、やっぱり学生時と比べたら衰えてたわ。
伸びひんかったわ。
最後らへんはモンブランとかクリーム系の水分多めの物しか入らんかったよ。
せやかてバイキングはたのしいな。
この料理全部私の物なのねーっと思うだけでテンションあがるね。
みのうのケンタッキーのバイキングも気になるわー

投稿: あやタコ | 2011/10/25 08:15

こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってるよ(^_^)
そして、元気もらってます
そしてそして、みのおのケンタッキーに喰いついたよ!
近いから行こう行こう(^O^)/
いつもヒマしてるから、遊びに来て〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: もちきつつき | 2011/10/25 20:08

箕面のケンタッキー、私も興味あった。
実家の結構近くやねん。高校もわりと近くやった。

行ったら感想聞かせてなー。

投稿: うな | 2011/10/25 21:10

pencilもちきつつきちゃん
おはようー
近くはなったが意外と会われへんな。
みのう近くなんやね。
猿とかも見に行ってみたい。
行きたいとこがまだまだよーさんあるわ。

pencilうな
みのうって漢字で変換できてんや。やるなー
ケンタッキー、どうやら平日1050円とかなりお得なお値段。
その日と翌日は胸焼けしそうやけど。
今年は帰省すんのん?
なんかもうそんなこと話出す季節でんな。

投稿: あやタコ | 2011/10/26 06:19

わーー美味しそうなん いっぱーーいheart01
胸焼けしそ~~・笑
ケーキバイキングか~、長いこと行ってないなー。
人間ドック、そうかも。ちょっと行ってみたいcoldsweats01

栗の瓶、固かった?
私も手首ひねりそうになったsweat02
ともんがちゃんはどうやって開けたんだろう、と
ちょっと妊婦が心配になったり、
お腹が張って陣痛きたんじゃないかと期待(?)したり。

投稿: いちご | 2011/10/26 19:58

みのうじゃなくて、みのおやでーー。

西川きよしヘレンのおうちも箕面やでー。

投稿: うな | 2011/10/27 07:45

pencilいちごちゃん
栗ちゃんごちそうさま~。ありがとう。
瓶のふた、輪ゴムかけたりコンロで温めたりしても開けられへんくて、隣の住民に頼もうとも思ったぐらいかたかったー。でも開いたー
いちごちゃんがせっせと皮剥いたかと思うとおいしさ倍増。
昨日は娘の遠足弁当にインしたよ。
ともんがベイビー楽しみやねー。
名前なんやろねー

pencilうな
ほんまや。
みのおでやったらできたわ。
西川きよしへレンの娘さん、別れたって最近知ったわ。
孫連れて、親子旅番組してたわ。

投稿: あやタコ | 2011/10/28 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いなぁまぶしいなぁ | トップページ | ふむふむ。うずうず。 »