« 土曜日の朝 | トップページ | 青いなぁまぶしいなぁ »

車内のたのしみ

今日もよろしくねー

Cimg1087

乗り換えた車。機嫌よー乗ってます。

なんせ小回りが利く。←あたりまえ

8年間ファミリーカーに乗ってたもんやから、まー小回りが利く。

カセットテープ入れがある車だったので、実家の押入れのむかーしむかしのテープをひっぱり出してきて、懐かしい曲をひとりで喜んで聴いています。

音がガリガリときたなくなる感じもまた懐かしい。

AからBにチェンジするウイーンガチャンみたいなんもたのしい。

Cimg1091

いいね。懐メロ。

聞きまくってテープも一気に処分しょーっと。

  

  

週末、竹内街道のお祭りに行って来ました。

Cimg1125_2

小雨ぱらぱらやったけど、夜のライトアップはええ感じやなぁ。

Cimg1126 Cimg1122

Cimg1124_2

これからも地元な近場なイベントはいっぱい行きたいなーと思う。

なんせ、チープ。安上がりバンザイ。

Cimg1127

*************************

今日は、こっちに来てから初めての参観日。

子どもらの様子、学校の様子がじろじろと見られるのでかなり楽しみにしています。

安心感を求めて・・・・

放課後たまに遊ぶ友達の保護者を見つけだし、あいさつするのもちょっとした私の課題。

知らん人ばっか。

さあ、見つけだせるのか。

« 土曜日の朝 | トップページ | 青いなぁまぶしいなぁ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

カセットテープ懐かしいなあ。
CD レンタル行って、シングル借りて、
マイベストとか作ったなあ。

投稿: ささやん | 2011/10/18 08:42

あやちゃんは何でも楽しみに変えていける名人だねー!
小回りカー、調子よさげね。
ちなみに私んのはエンジ色。
車内の楽しみかあ・・
ないなあ。。。
楽しみあったら毎日の移動もわくわくするね。
みつけとくわ。
いっつもあやちゃんにヒントもらうよ。
ありがと!
(木の飾りたなはちゃんと玄関についてるよ~。また見に来て!)

投稿: ちい | 2011/10/18 09:51

あたしの18年もんの愛車にもカセットテープついてるよん♪
でも、使えない…shock
テープの出し入れができないのです。
いまさら修理する気にもなれず…
CDもCDチェンジャーが座席の下に10枚ほど入れるやつで取り付けたときから入れ替えてないcoldsweats02
きっと懐かしいCDが入っているんだろうな…

子供の送迎にどんだけ時間を取られていることか!
車の中で石川遼君のスピードラーニングやったらかなり習得できると思われますthink

投稿: Brunch | 2011/10/18 10:14

CDレンタルでマイベスト制作。

わたしなんか、貸レコード屋さんで
レコードを選んで、その店のカセットを購入し、
お店の人に渡すと、指定された時間には
コピーしたカセットをもらえるっていうお店を
利用してました。

時代背景、古っ!!!

齢40ですよ、もうすぐ。。。

投稿: emi | 2011/10/18 15:39

わーーカセットテープ!
ウチのも送ってあげたい~。
年代一緒だよね??
我が家ではテープはもう聴けまへん。

投稿: いちご | 2011/10/18 22:40

pencilささやん
マイベストやったなぁ。
あーかゆいかゆい。
ささやんベストかっゆいわー。

pencilちいちゃん
エンジ色。思い出した思い出した!
エンジはあんまり見かけへん色やなぁ。
車内の楽し言うてもたぶん乗り換えた今だけかと・・。
最近は娘も西野かなとかいきものがかりとか私もOKな曲聴きたがるからその辺は楽しめるけどねー。
大阪道路は急に混み出したりするから、移動めちゃ怖やで。
穴空けんよーに願うわ。
ちいちゃんの木の棚、見に行きたいなぁ。
何乗せてんやろ。

投稿: あやタコ | 2011/10/19 08:51

pencilブラさん
そやな。修理はせーへんよな今さら。
ほんで、スピードランニング。笑
ええなーそれ。ほんまに習得できるか試して欲しい。
お経とか流しても覚えるやろうな。
楽しくねーーーー
まずは、CDチェンジャー救出したってー

pencilemiちゃん
貸レコード屋さんとはしっぶいなー。
昭和やねー
emiちゃんやから、洋楽レコードなイメージやわ。
しかし、良心的なお店やなぁ。
選ぶだけでベストになるなんてめっちゃええやん。
まだ、カセットある?
ちなみに昨日は、弟のマイベストカセット聴いてみたで。ボーイとか。
そっかそっかもうすぐ40か。
追いつきたいけど追いつけへんわー

投稿: あやタコ | 2011/10/19 08:59

pencilいちごちゃん
おはよーー。
渋皮見てるで。怖
カセット、処分できずによーさんあるよなぁ。
もういらんのにな。
年代一緒一緒。
いちごマイベスト聴いてみたいわぁ。

投稿: あやタコ | 2011/10/19 09:01

久々にブログ見た。
(久々でごめんよ。)
いろいろな話楽しみながら拝読した。
(よかった。)
ウチにCDラジカセある。
(懐かしい曲が入ったカセットテープもある。)
今のお気に入りの曲、ダビングして送る。
(いつか。)

大阪のユニバーサルスタジオで、チャーリー・ブラウンに『Excuse me!』と話しかけたサチコより。
(たぶん、着ぐるみの中にいるのは日本人なのに…)

投稿: サチコ | 2011/10/19 18:25

pencilサチコ
私も見てるでー。
CDラジカセあるんやー。ウォークマンとかも持ってそうやねー。
サッチャンのお気に入り、それはすごく楽しみやわ。
めっちゃヘビメタやったらどないしょ。
「あー今日も2人はあたふたカフェしてるんやろなぁー」って、昼時になるとぼんやり思う時があるねん。
今日もあたふたがんばってやー

投稿: あやタコ | 2011/10/20 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の朝 | トップページ | 青いなぁまぶしいなぁ »