« 実りの秋 | トップページ | ごきげんな毎日 »

地元

町はすっかりハロウィンやなぁ

Cimg8390

近所のおいしいケーキ屋さん。

お得な端切れクッキーを買いに行きました。端切れ商品好っきゃわー

  

 

大阪のちょい南の方。

家族3人、めっちゃ地元に住んでいます。

早いもんで、こっち来て2か月ちょい。

見慣れた町のはずやねんけど、すべての景色が新鮮に見える。

親元を離れ、知らない土地に住み、親になり、おばちゃんになり、いろいろ感覚が変化したんやろなぁ。

  

この公園も同じなはずやのになんか違う。

旦那ともよく来たなぁ。

Cimg8392

不思議。

 

地元ならではの突然のびっくりな出会いもちょくちょくある。

近所のスーパーでは名前も思い出されへん中学ん時か高校ん時か思い出されへん同級生を度々見かける。誰やったやろかい?

市役所や郵便局職員の同級生に出会ったり。

 

ほんでスポーツクラブでは、高校同級生2名、中学同級生1名が会員さんでおった。

2人して、「えーーーなんでここにおるのん?」から始まり、他の会員さんや、スタッフに興奮を見破られないように敬語も交えつつ、こそこそっと話してたりしました。あぶねーあぶねー

あと、学生ん時バイトしてただんご屋のおっちゃんも会員やった。

めっちゃ白髪になってて、歴史を感じたわ・・・・

    

なーんてことも地元ならではやなぁー。としみじみ感じます。

     

今月からはじまる新しいレッスン場所。

リラックスなヨガをさせていただくことになりました。

Cimg8397_2

私の本気、いっぱい出すねん。

« 実りの秋 | トップページ | ごきげんな毎日 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

あやちゃんのヨガ、やりたーーーい!

新しい舞台で新しい自分。
本気、いっぱい出せることを祈る。

投稿: Brunch | 2011/10/03 23:48

あやちゃんは写真も上手だねー。このお店もかわいい。

私も20数年前(!!)新入社員で入った会社の先輩が会員さんでいらっしゃるんだけど、いまだに声かけてないわ。。3年しかいなかったし覚えてないかもとかね・
昼間いるから退職されたのかそのへんも微妙。。
同級生もね、会う会う。最初は興奮するけど、そのうちふつーになるわ。それもお互いおとなな感じね。

新しいスタジオ、ピーンとした空気がやる気にさせてくれるよね。
あやちゃん色に染めてください。

投稿: ちい | 2011/10/04 11:03


よっ!ヨガの先生!
あやちゃん先生の時は声がよそ行きになって、
わたしププッってなったこと思い出したーー

昨日ルミちゃんちに突撃訪問してきたのー
だってメールしても返事なくてさ~
そのときにあやちゃんからの手紙もらってきたよー
わたしの跳べてない蛙みたいな写真もありがとー


投稿: Samt | 2011/10/05 15:19

pencilブラさん
私もブラさん親子と遊びたーーい!
まだまだへなちょこやけど、やっぱりヨガがやりたいことぶっちぎり。
そう言うてもらうだけで元気でるわ。
ありがとう。
立山はもう真っ白かなぁ?

pencilちいちゃん
おひさーーーっ。
みなさんお元気かな?
木ーの飾り棚、さすがにもう付けてる?笑
今、スポクラのジムのトレーナーも並行してやってて、そこで知り合いと会う会う。
昨日もいつかわからん学校の先生見かけたわ。
先輩とか微妙な関係やったら話かけにくいよなー。
レッスン、大阪弁モードでやってくでぇー

投稿: あやタコ | 2011/10/06 06:07

pencilsamtのあきちゃん
おはよーー。
るみちゃん。笑
るみちゃんが男やって付き合ったとしたら、私絶対不安になるわ。
そのあっさり加減もるみちゃんらしくてすきやねんけどね。
あ、ポーチのことなんか言うてた?
プールでよく会うのかなぁーと思って、るみちゃんとこに一緒に写真入れててんわ。
そうか、今頃受け取ったか・・・あいつめ・・・
蚤の市も行ってるんやろうなぁ。ええなー

投稿: あやタコ | 2011/10/06 06:11

あやちゃん!こんにちわnote
いつもながらご無沙汰でごめんね〜sweat01

今日久しぶりにPCを開けたのでcoldsweats01 遡って読ませてもらいましたgood
夏休みもあっと言う間におわり、もうすっかり秋だね〜maple

子供たちは学校にも慣れてきてるかな?
ウチは一足先に大阪に来ていたのに、下の子は夏休み明けからやっと
楽しめてきたってカンジよ・・ 女の子は高学年になるほど転校が難しいって言われてるけど、ほんとにな〜って感じたわ。

今度一緒に遊ぼうよhappy01 関西サイクルスポーツセンターにはもう行った? 
こないだ通り過ぎたとき、まだ営業していたことに驚いたよsign03
よかったら一緒に行こうね〜up

投稿: そらまめ | 2011/10/12 09:52

pencilそらまめちゃん
おはよー!おひさー
こないだ仕事で鶴見緑地の前通って、そらまめちゃんおるかなー?電話してみよかなーと思っててんで。
いっぱい、お互いの話溜まってるよなぁ。笑
子どもらも慣れてきたんかなぁ?
あんまり追求せんよーにはしてて、まー毎日嫌がらず行ってるからいけるやろって感じ。

遊ぼう。会おう。
サイクルはこっち来てからは行ってへんで。
実家のお母さま、お父さまも元気かな?
あーよみがえる~

投稿: あやタコ | 2011/10/13 06:15

え〜!そんな近くに来ていたなら電話くれたらよかったのに〜。。
わたしはたいがい家にいるのでwink いつでもtelephoneちょうだいね!

じゃあ 今度ぜひ サイクルに付き合ってねーbicyclehappy01

あと、藤井寺にもちょくちょく帰ってるので
(じぃはもうすぐ75歳だけど週3でtennisやってて、
 ママも見た目はさすがに老けたけど・・特に変わりなしです〜!)
その近辺でも会えるしねup また連絡するねheart04 

投稿: そらまめ | 2011/10/13 09:52

pencilそらまめちゃん
おうおう。
具体的に話しーましょ。
メールするー。
お父さん、テニス現役なんやーやるなぁ。
うちも相変わらずやで。
あーー話溜まってるわ。笑

投稿: あやタコ | 2011/10/14 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実りの秋 | トップページ | ごきげんな毎日 »