« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

それだけで

一緒に行けてうれしかったー

Cimg8959

大すきなみんなと行って来ました。

Cimg8953_3 Sーちゃんといえーい。

Cimg8954_3

アラレちゃんといえーい。

お客さんも仮装だらけで、それ見るのんもおもろかった。

子どもはほとんど100均のマント。笑

うっわ、こわ・・・・・みたいな方々も。

目ー合わされへんような人たちもよーさんおったわ。世の中いろんな人がおるんやなぁ。

    

   

ずっとそばにいるからね。ってうれしかった。

ずっとそばにいててほしい。

離せへんでぇーーー。

  

38歳、48歳、何歳かとか、もはやどーでもええ。

それだけでしあわせ。

一緒におるだけで、もうそれだけで。

  

    

旦那の実家にあった卓上カレンダー。

「これいいですか?」言うて10月のんだけもらった。

Cimg8957

「揺れているように見えても、

 深い部分は、ゆったりと落ち着いて。

   湖のような、人になりたい。」

   

うん。めっちゃなりたい。

| コメント (3)

生産

おばけだぞー

Cimg1131

朝の4時半。

1人にやにや書いてました。

15おばけ。

 

こんなんだいすき。

今日のおでかけに持ってこ~。ごーごー

Cimg1152

| コメント (22)

ふむふむ。うずうず。

焼けた焼けたー

Cimg8897

めさんこ久しぶりにパウンドを作りました。

というのも、ドライフルーツが当たった為。

だいぶ前のもう覚えてもいないほど前のJAFの懸賞より。。。

宝くじとかは買ったこともないけど、ちびちび懸賞は心臓にも優しくて今もわりと好きやなぁ

    

今日は、スポーツ施設の安全点検日で半日お休みでした。

ほんならヨガしたいなぁってことで、堺にあるヨガスタジオへとレッスンを受けに行きました。

Cimg8895

大阪に来てから、自分が受けに行くのははじめて。ほんまひさしぶり。

アロマが香る中でダイナミックヴィンヤサヨガ120分クラス。 

流れがおもしろくって、ほどよい刺激が気持ちよくって、ええ汗かいた。

    

100人いれば100通りのポーズがあって、

100人先生がいれば100通りのレッスンがあって、

まだまだおもろそうなことは山ほど隠されてるなぁーと。

ふむふむ。うずうず。

  

  

通りにあった雑貨屋さん。 

Cimg8880

雑貨もだいすき。

| コメント (2)

スイーツ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

行きたい行きたい、がんばりたいがんばりたいと思っていたケーキバイキングのお店。

「スイーツパラダイス」。 

ひょんなことから仕事の方と盛り上がり(そんなに盛り上がってもないか・・・)行って来ました。

何年ぶりやろー

Cimg8407_2

おいしいケーキをおいしく味わう。

というよりも

37歳の今。どれだけケーキバイキングで達成感を味わえるのかという自分の胃袋にすごく興味がありました。

まずは一通りむしゃむしゃ味わって。

その後は気に入ったのんだけをチョイスして。

めっちゃクリーミーやし、めっちゃんこ甘い。←あたりまえ

おいしく味わったのは3回目のおかわりぐらいまでやったかなぁ。

しょっぱ系のパスタとカレーをちびちび小刻みに挟みながら、90分間めいっぱい居座ってました。

だんだん思考能力もなくなり、会話もなくなり。。。。

おへそひっくり返るほど食べて、いろいろ満たされた時間でした。

ふい~。もうしばらくはええわー

またいつかね。

人間ドッグに行くような感覚で年1回ぐらいは行きたいかもなぁ。 

************************

 

小学校の参観日。

ほーーんまに安心しました。ほっとした。

2人とも休み時間から友達とそら楽しそうに過ごしてました。

息子はアクティブに、娘は女の子チームで何やらこそこそと。

私も何人かのママさんと接触。

わからんことあれこれ一気に聞いたった。ぜーぜーぜー

  

これでやっとほんまに小学校スタート。という感じがするわ。

渡る世間に鬼はなし。そう思う。

   

    

「休み休み行きましょう。」やね。

Cimg8422 ごちそうさまー

(↑ビンの蓋、死に物狂いで開けたで)

| コメント (9)

青いなぁまぶしいなぁ

Cimg8414_2

青空な今日。

空が青すぎるとなんかわからんけど心臓ぐいっとなる。

なんか泣きそうになる。

ちょっと雲が浮かんでる空の方が今はええなぁ。

   

旦那が亡くなって、ちょっとした私の変化かな。

もうすぐ半年。なんかよーわからん。ってのが本音。

「ぱぱ、いつも見守ってくれてるなあ。」って昨日も息子に言われたけど、

見守るだけじゃいややなぁ。

話したいことがたくさんあるなぁ。

  

っと、しめっぽいことも書いておこ。

2011年10月20日。

今日も自由な心でありたいです。

| コメント (7)

車内のたのしみ

今日もよろしくねー

Cimg1087

乗り換えた車。機嫌よー乗ってます。

なんせ小回りが利く。←あたりまえ

8年間ファミリーカーに乗ってたもんやから、まー小回りが利く。

カセットテープ入れがある車だったので、実家の押入れのむかーしむかしのテープをひっぱり出してきて、懐かしい曲をひとりで喜んで聴いています。

音がガリガリときたなくなる感じもまた懐かしい。

AからBにチェンジするウイーンガチャンみたいなんもたのしい。

Cimg1091

いいね。懐メロ。

聞きまくってテープも一気に処分しょーっと。

  

  

週末、竹内街道のお祭りに行って来ました。

Cimg1125_2

小雨ぱらぱらやったけど、夜のライトアップはええ感じやなぁ。

Cimg1126 Cimg1122

Cimg1124_2

これからも地元な近場なイベントはいっぱい行きたいなーと思う。

なんせ、チープ。安上がりバンザイ。

Cimg1127

*************************

今日は、こっちに来てから初めての参観日。

子どもらの様子、学校の様子がじろじろと見られるのでかなり楽しみにしています。

安心感を求めて・・・・

放課後たまに遊ぶ友達の保護者を見つけだし、あいさつするのもちょっとした私の課題。

知らん人ばっか。

さあ、見つけだせるのか。

| コメント (10)

土曜日の朝

ぴかぴかーん

Cimg1074_2

調子のって思わず買ったランプ。

台所の電球が裸のままやったから、「わーこれ調度いいやんかー。」思てはりきって買うたんやけど、

明るさが足りません。暗いかも・・・

この明かりの下で家計簿したらきっとみじめになるほどに。

とりあえず、こっそり娘の部屋のライトと取り替えときました。さあ、気が付くのか!?

   

こっちに来て2か月半ほど過ぎ、やっとこ家の中も落ち着いてきました。

グリーンをあっちゃこっちゃに置くと気分ええね。

Cimg8298 Cimg1103  

   

急に決まった金曜お泊まり会。

S-ちゃん娘とざこ寝してます。

Cimg8883

誰がどこに寝てるんやろか。

みんなかわいいなぁ。

| コメント (3)

健康は

たまに食べる、我が家の大好物おやつ。

Cimg8884 かたすぎて たのしー

「健康はアゴから」。

うん確かに。猪木はめちゃめちゃ健康やからな。

  

こっちに来てから、近所へはなるべく車使わんとこなーと思てます。

寒なったら、そんな気持ちもどんどん薄まるでしょうが・・・

もう少しずつ薄まってますが・・・

ゆっるい決意やな~

Cimg8408

でも、子どもらの後ろをテッテコ追いかけていく景色はほんまに気持ちいい。

「好きな道通ってええでー。」

そんな余裕のある時間はやっぱり気持ちも軽い。

そんな時間が持てる日々でありたいなぁと思てます。

実際あんまないけどねー

  

昨日、ピンポーンとS-ちゃんからおすそわけ。

Cimg0219 手作りモンブラン。

極うまやったー。

忙しいとこ寄ってくれてありがとうー。いつでも受け付けてま

  

仕事場でいただいたお菓子。

「大阪笑くぼ」。←ええネーミングや。

Cimg8356

笑くぼが出るおいしさでした。りくろー商品はやっぱおいしいなぁ

 

アゴから。足から。おいしいから。笑顔から。

健康はいろんなところから。

| コメント (8)

ごきげんな毎日

KIAORAをぱくり。

Cimg0218

大阪でKIAORAさんのお菓子が食べれるとは。

なみさんせんきゅー

  

3連休はぼつぼつと仕事があったので、子供らは毎日なにかしら遊んでもらってました。

最高の行楽日和やったもんね。

「どっか連れてくでぇー。ええでええで~。」の言葉。

本当にありがたくって、頼もしくって、ありがたい。

 

 

Sーちゃん親子とは、ミニ山登りに。(次は二上山な♪)

うちの姉ちゃん夫婦とは和歌山マリーナシティで乗り放題ツアーに。

20061101_8738

子供らもえらい充実した連休やったみたいです。よかったなぁ。

これからもこうやって大切な人たちに遠慮なくよりかかって生きてくんやろなぁと思います。

いつも一緒やでって言われている気がして、とてもうれしいねん。

一緒に生きていこうなって言われてる気がして、ほんまにうれしいねん

私にも寄りかかってやー。鍛えておくでぇー

  

  

えっと、最近車を乗っかえました。

大きい車もあんま必要ないなー、維持費も高いしなーってことで、

軽自動車にチェンジしました。

富山ナンバーから和泉ナンバーに。

Cimg0221

何個か中古車屋さん見てまわったんけど、結局買ったとこはお店の兄ちゃんがとびぬけておもろかったところ。

車の説明するときの例えがとにかくめっちゃめちゃおもろかった。

(↑上手く説明できないので省略)

商売人はおもろいと得やね。

最後は「よっしゃ!ずぼ買いでええで。」言うてくれてまけてくれた。

  

 

軽はやっぱし小回りが利くね。あたりまえ

ほんで、昨日シートの頭んとこのカバーを作りました。

Cimg1035

なみさん布使ってまっせー

  

今日もごきげんに過ごせますよーに。

| コメント (5)

地元

町はすっかりハロウィンやなぁ

Cimg8390

近所のおいしいケーキ屋さん。

お得な端切れクッキーを買いに行きました。端切れ商品好っきゃわー

  

 

大阪のちょい南の方。

家族3人、めっちゃ地元に住んでいます。

早いもんで、こっち来て2か月ちょい。

見慣れた町のはずやねんけど、すべての景色が新鮮に見える。

親元を離れ、知らない土地に住み、親になり、おばちゃんになり、いろいろ感覚が変化したんやろなぁ。

  

この公園も同じなはずやのになんか違う。

旦那ともよく来たなぁ。

Cimg8392

不思議。

 

地元ならではの突然のびっくりな出会いもちょくちょくある。

近所のスーパーでは名前も思い出されへん中学ん時か高校ん時か思い出されへん同級生を度々見かける。誰やったやろかい?

市役所や郵便局職員の同級生に出会ったり。

 

ほんでスポーツクラブでは、高校同級生2名、中学同級生1名が会員さんでおった。

2人して、「えーーーなんでここにおるのん?」から始まり、他の会員さんや、スタッフに興奮を見破られないように敬語も交えつつ、こそこそっと話してたりしました。あぶねーあぶねー

あと、学生ん時バイトしてただんご屋のおっちゃんも会員やった。

めっちゃ白髪になってて、歴史を感じたわ・・・・

    

なーんてことも地元ならではやなぁー。としみじみ感じます。

     

今月からはじまる新しいレッスン場所。

リラックスなヨガをさせていただくことになりました。

Cimg8397_2

私の本気、いっぱい出すねん。

| コメント (9)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »