« しめくくりやでー | トップページ | 誕生日会 »

元気

Cimg8289

大阪に来てすぐ蒔いたアサガオの種。

新学期の昨日、花が咲きました。

なんとういうナイスなタイミングだ!

  

昔の仕事仲間のNちゃんが子どもを連れて遊びに来てくれました。

約10年ぶり。

お互いお母さんになってて、なんか笑けた。

でもお互いいっこも変わってなくて(←そんなわけないやろ)、でもそれぞれ生活は変わってて、

昔一緒に汗流したなぁ~あんなこともこんなこともあったなぁ~ていろいろ話して、うれしなつかしい時間でした。

今現在、学校の先生をしている1コ年下の彼女は10年前と同じ。

相変わらずおっちょこちょいでかわいくて一生懸命で。

すてきなところを少しはまねたいなぁと思う。そう思た。

 

 

うれしい手紙がポストに入っていました。

メールとかはがきもとてもうれしい。

手紙やハガキには「元気?」とか「お元気でしょうか?」ってはじめに書いてあって、

「うん、元気。」・・・・・「ん?元気でええんかなー?」としばらく考えてまう。

「私は元気です。」

今まで当たり前のように書いてた文章がなんかいまいち書きずらい。

  

毎日しょんぼり暮らしてるわけではない。

子どもの笑顔は何より幸せ。

よっしゃーってはりきる時もある。

パン屋さんに好きなパンの試食があったら、るんるんで食べたりもする。

世の中まだまだ楽しいことありそうやんって思ってる。

 

けど、元気か元気じゃないか自分でよくわからへん。

心の中から「元気です」。って、

いつか言えるんかなぁ。

Cimg0848_3

今日もありがとう。

« しめくくりやでー | トップページ | 誕生日会 »

わたし」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんばんはっ。(おはようか。笑)
朝顔ちゃん、新生活を応援してくれてるね♪

「あ、今日は元気かも」って思えるのはステキな事。
でも「あ、今日は元気じゃないかも」って思う日があってもいいんだよ。
そんな時は言っておいで~、私が笑わせてやる。フフフフフ


投稿: Mami | 2011/09/03 00:03

shinoが好きな『ハイスクールミュージカル』の主役をやっていたザック・エフロンの主演映画『きみがくれた未来』
富山じゃ劇場公開が無かったので(やっぱり田舎crying)レンタルを楽しみにしてました。
さっそく借りてきて見たんだけど…

なかなかよかったよんnote
「生きていこう」って思うことって、ステキなことですheart04

投稿: Brunch | 2011/09/03 00:56

やっぷーーー。

おひさしぶりでし。
台風はどうかしら?こっちは急にどしゃ降りになるから、油断できません。
天竜川は氾濫しそうな水の量なんだって。

自然災害っていうのは、人間はどうやっても太刀打ちできないね。
なんつうか平和に慣れ過ぎちゃってる私も怖いっす。

なんだかよくわからんコメントだけど、
寝起きで朝書いちゃったから、だから、ゆるして。

今日はバトンの出演、子供たちの緊張しながらの笑顔。見てきます。

お互いの今日が平和な心で過ごせますように。

投稿: jam | 2011/09/04 06:23

pencilMamiちゃん
おはよー。
だいぶん涼しいで、今朝は。
そちらはどうかな?
いつもだいたい元気なんやけど、よくよく考えたら
もしかして元気じゃないのか私?とか思ってね。
よくよく考えへんかったらええ話か。
とりあえず、なんか笑わせてもらおかなー
今日から給食、いえいいえい!

pencilブラさん
ブラさん、おはよ。
ほほーーーさすが映画好き。
全く聞いたこともない作品やわ。
メモメモメモ。
いろんな作品とか文書に触れるのはええことやね。
はずれもあるけど、目が覚めるような出会いもあったりするもんな。
まずはレンタル屋会員ならな。
ありがとうーーー

投稿: あやタコ | 2011/09/05 05:54

penciljamちゃん
jamちゃんのよーわからんコメントはなんだかじわじわとてもうれしかった。ありがとう。
バトン、どやったー?
一生懸命な子どもの姿はなんとも眩しいなぁ。
jamちゃんの娘やからなおさら輝いてたことだろう。
jamちゃんから前にもろたカード。
覚えてるかな?
旦那の写真の横にいつも置いてるねん。
いつかこんな風に思えるようになればええなぁーって思って。
月曜日やね。月曜日は好き。

投稿: あやタコ | 2011/09/05 06:02

なんで月曜日好きなん?わたし一番嫌いやわ

投稿: | 2011/09/06 21:04

pencilうな?ちゃう?
月曜は、よーし一週間がはじまるぞーって気になるからかなぁ(ならん時ももちろんある)
金曜日も土曜日も好きやで。
そちらは?

投稿: あやタコ | 2011/09/07 05:54

おっと、それ私ちゃうわ。
かんちゃんちゃうか?

同じく月曜日好きやで。木曜もドラマが面白いこと多いから好きやで。

月曜は、週末のごちゃごちゃ散らかった家をリセットできるから好きやなー。

投稿: うな | 2011/09/07 09:33

pencilうな
おっと失礼。(もう見てへんか)
月曜日、うならしい好きさやな。
今、どのドラマ見てん?
私木曜のそれでも生きていくオンリー。

投稿: あやタコ | 2011/09/09 07:53

ごめんごめん私私

私月曜あかんねん
月曜終わった夜あたりから、やっとエンジンかかる感じ
おそー

ちなみにドラマは華和家(日曜)と、新ビバリーヒルズ(海外)しか見てないわー
華和は、おもろい
俳優陣の大根率が半端ないけど
女優は皆安定感あるのに、俳優グラグラ

投稿: かん | 2011/09/09 14:39

pencilかんちゃん
ほほーーん。
華和家、一回ちらっと見たけど俳優チーム見てもうたみたい。
また、女優人の安定感チェックしとこ。
ビバリーはおばちゃんになっても違った目線で楽しめるんやな。
アリーとかスタートレックとかもまたやって欲しいわー

投稿: あやタコ | 2011/09/12 08:40

ビバリーは、新になって、メンバー全とっかえやねん。
昔のメンバーが大人になって数人登場とかはあるけどメインではなく。
で、私洋画ほとんどみないし、海外ドラマそんな好きちゃうし、外国人俳優も好きちゃうし、韓国系も全く受け付けないんやけど、なぜかビバリーヒルズだけはいけるねん。
なんでかわからん。
ま、どうでもいい話。

テレビも地域かわるとかわるよな。
CMとかな。
ま、どうでもいい話。

投稿: かん | 2011/09/13 03:56

地域かわるとかわるなぁ。
あたりまえ&どうでもええ話。
大阪チャンネル、未だ把握しきれてへんわ。
新喜劇だけは喜んで観てるで。

投稿: あやタコ | 2011/09/14 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しめくくりやでー | トップページ | 誕生日会 »