« 夏の次は秋 | トップページ | がんばる車 »

そんな日こんな日

   

かちゃかちゃやってるでー

Cimg8289

先週からトイレにルービックキューブを置いてみた。くっさー

ほんなら、子どもらトイレ行く度やり出すようになってできるようになってたわ。

実験が成功した博士気分でやたらうれしい私やで。

やっぱトイレの中って、脳細胞働きやすいんやろかなぁ。

また、何か実験したいなぁ。何やろ

  

 

  

行きたかったお店。

Cimg0797

お店の中もそーやけど、店主に何より会いたかったねん。

店主不在やったけども。。。

Cimg0793_2 Cimg0795

Cimg0794 Cimg0796

小スペースにわっさわさとかわいいもんが置いてあって、やっぱこんな空間は心もわっさわさになる。

また、行くでー

 

 

昨日は、朝から子どもらけんかばっかししてて、またそれがしょーもないことばっかりで。

私も「もーうるさいーーーー」言うて、いらいらモードな1日でした。

いやな顔してたやろな~

あと、不採用の知らせもきた。そんな時に限って~

  

そんな日もあるなぁ。

・・・って、そう思えるようになったんも旦那とヨガに出会えたおかげかもなぁ。

« 夏の次は秋 | トップページ | がんばる車 »

家族」カテゴリの記事

コメント

すごいねー。可愛い空間。雑貨屋さん?ハンドメイド?
その場にいるだけで癒されそうnote

ウチの子供たちも 昨日は朝からケンカしてたわ~gawksweat02
「うるさい」と「外でやりなさい」連発してたよdash
だんだん手に負えなくなって大変~~~。
でも、中学生になったら週末も部活だろうし、今だけかなー?!
そう思って、今は諦めモードですcoldsweats01

仕事、いくつか受けてるんかな? がんばってるね!
そうやねー。いいことも そうじゃないことも、どっちもあるよね。
うん、そんな日もある。
雨の日の次の日が、また雨の日ってこともある。
でも、そのうち晴れの日もあるよwink
そう自分に言い聞かせて、日々のりきってまーす。

投稿: いちご | 2011/09/12 23:13

えへへ。お久しゅうございますぅhappy02

トイレにルービックキューブ!!
えぇですやん!お母んの目論み大成功ですやん♪

うちの実家では、トイレに本格的な世界地図を目の前にバーンと貼ってましたpencil
これがまた、けっこう憶えるんですよねー。
マニアックな国と首都とかshine川とか湖とか(笑)今は大半忘れてますけどね(←あかんやん)
地理の時間に大活躍でした♪是非、お試しあれ!

今、大阪です。
ヨガ講座、始まってます。目からうろこな毎日です。
自分に負けてられへん毎日。(敵は筋肉痛!)

そんな日こんな日。
後屈でもして気分up橋のポーズ!!smile
えへへ。私も頑張ろ。

投稿: B.ゆうこりん | 2011/09/13 01:42

私ルービックキューブできるねん。
子どもの遊びに付き合いながら、暇なときにやってたらできるようになってん。
もちろんマニュアルみて覚えた。
我が家もそろそろ地図でも貼ろうかな。

採用不採用の感覚、忘れてるわ。
独特な感覚よな。
告白するよりましかな。

投稿: かん | 2011/09/13 04:06

おこんちは

不採用通知、ホントへこむよね。3回続くと人生再生不可能かと思ったぐらい。
私も半年前がそうだったなぁ。
次の面接受けるまで回復するのに時間がかかった私です。

でもでも、ようやく受かった今の職場は、
ホントに「めぐりあわせだな~~。」
と思ってます。
というよりも、「仕事ができて幸せ♪」、と思えるようになったよん。

今朝はすっきりいい天気。
朝方雨が降ったので、空気もきれいです。
いっぱい深呼吸して、一日はじめまっせ~~♪

投稿: jam | 2011/09/13 07:12

ルービック、すごいなー。うち、安物買ったら、勢いで破損したわ。
これ、ロバートの山本がめっちゃうまいねんんで。
知ってた?ロバートの中では山本が一番好きやで。

ほんで、不採用残念。
ほんま、私には遠ざかってる感覚やな。採用不採用。
告白の返事待ちの待たされた後の「やっぱごめん」よりマシやと思って。

ちなみに、今回のドラマは、全開ガール、陽はまた昇る、それでも生きてゆく、しか見てへん。
陽はまた昇るは、昭和っぽいドラマやわ。

こりりちゃんの山猿コンビのさ〇ちゃんって、3年のさなちゃんではない?
うちの娘がこの夏休みに友達になって、こりり娘とも近所で友達って聞いたから。気になって。

投稿: うな | 2011/09/13 14:12

pencilいちごちゃん
おはよー。
そやねー。子どものけんかに怒鳴れるのも期間限定かもなぁ。
兄弟やからこそ、本気で出し合えるっていうんもあるんやろし。
とは言いつつ腹立つときは腹立つんやけどねーーー
パパが急にいなくなったときの子供の気持ちはどんなんやろう。気持ちの行き場はどこなんやろう。と考えても考えてもわからへん時があるねん。
ぶつかり合う相手がおるだけでもいいことなんやろうなぁ。
おっと、しんみりなりかけた。
いちごちゃん、もうすぐ栗の季節でんな。

pencilBゆうこちゃん
ごめんやでー
地図と漢字のふろくポスターとかは定番ですでにやってたりするで。全然覚えへんけどなー。
見てくれ悪かったりで、今は何も貼ってへんけど、も1回貼ってみよかな。
ゆこちゃんはヨガのポスター貼りー
そっかぁそっかぁ。
今頃やってるんかなぁ?と密かに思っててんやで。
また、話聞かせてなぁ。
がんばれーーーーファイトーーーー

投稿: あやタコ | 2011/09/14 05:12

pencilかんちゃん
おおおーーーすげーーー
もしや全面できんのん?すげーーーー
もしや1面で言うてへんよな?
マニュアル見てやるところが理系を感じるわ。
私1面しかでけへん。
旦那はこんなんうまかって全面やってはったわ。
今度会ったとき(いつや)ルービック持参で行くわ。
妙技見せてな。

penciljamちゃん
おこんちー。
そやねーめぐりあわせってあるんやろなぁ。
いい職場に出会えたんやねjamちゃん。
やっぱし接客?
笑顔全開?
自分を客観的に見てくれる面接やら採用試験やら、今はほんまにありがたい時間やなーて思う。
だから、何回でもがんばるでー
今日は水曜日やね。すーいすい

投稿: あやタコ | 2011/09/14 05:23

pencilうな
ロバート知らんかった。
破損する人も知らんかった。
勢いで色合わせようとしてたらあかんでー。
昔、全部ばらして組み立てる子ーとかもおったよなぁ。
あ、ロバートは秋山隊員がきもいから好き。

あーほんでそうそう(ドラマスルーな)
さなちゃんビンゴ。年中色黒さなちゃんやで。
一輪車プレー見に行けたら見に行ったら楽しいかもなぁ。

投稿: あやタコ | 2011/09/14 05:27

おはようございます。
娘に聞いて先生の日記拝見しています。
水曜日クラスでお世話になっていました西田です。
今も水曜日のみなさんとよく先生の話をしてますよ。
先生とお子様がいつも笑ってたらうれしいね。と話しております。
そして先生のヨガ、声やポーズ、話す言葉が、恋しいね。と話しています。
そんな私たちがいることを心のどこかに置いておいてくださいね。
富山より応援しています。

投稿: 西田 | 2011/09/14 08:01

うなちゃん娘とさなちゃん、お友達になったの、何となく聞いてたよ。夏休みのスポーツ塾とかで?だったかな。
今日も一輪車自主練、行って来るよcoldsweats01
(夕飯の時間帯に付きっ切り。台所片付かないし。)
うまくビデオ取れたら映像送るよ!当日の出来がよければね。

前回ブログでは採用との事だったよね。
今回は、残念だったね、でもあやタコちゃん不採用なんて、見る目無かったんだよ、きっと。
採用不採用の知らせって、ドッキドキだけど、
張り合いがある毎日だね。

娘ちゃんたち、学校慣れた?
ルービックキューブ、子供の頃は六面出来たscissors…今、がんばっても二面downwardrightアレ~

投稿: こりり | 2011/09/14 09:42

6面6面。100均で買ったのやししばしばイライラする。
10日くらいやらないと、ちょい忘れたりする。
子どもが頑張って1面揃えるようになるのは嬉しいかも。

ロバートは私も山本やわ。僅差ではなく大差で。
でも私のみる番組に彼らは出てこない。
アメトーークにたまに出るくらいか。
さてさて今日は珍しく寝かしつけで寝ず。
ワクワクするぜーー

投稿: かん | 2011/09/14 21:45

pencil西田さん
西田さーーーーーん。号泣
ありがとうございます。
こんなふざけた名前の日記に来ていただきすいません。
みなさん、お変わりありませんか?
めちゃめちゃうれしい言葉でした。私もみなさんとの時間が大好きでした。
私もみなさんがいつも笑ってたらええな健康でいてほしいなと思っています。

pencilこりりちゃん
おーーー送って送ってー。
パソコンから添付できたりするんかなぁ。
本番に向けてがんばってるんやなぁ。
何目指してんのん?

ほんで、ルービックすごいやん。
旦那もできそうやし。
私もちょっとできるようになりたなった。
手先と脳と動かすから、老化防止には効果的やろしな。
来週も採用オーデションあるねん。
がんばるでぇー

投稿: あやタコ | 2011/09/15 07:56

pencilかんちゃん
寝れたかー
寝かしつけかーなつかしいフレーズだぜ。
もう2人同時に寝てくれる時代には入ったん?
そういやヨガ続いてるん?
ルービック100均であるんや。
めちゃ安いなぁ。
回したい方向に回らずでロスタイム多くなるんは目に見えてるけど100均まだまだ楽しいな。
ロバートどーーーでもええーーーーーーー

投稿: あやタコ | 2011/09/15 08:00

ロバートの山本は、1面1分以内でできるねんで。
餃子の王将でチャーハンを作るコックと1面完成させる山本とどっちが早いか?勝負とかやってたで。
51秒で完成とか。
他もいろいろな人と対決してた。←1年くらい前のはねとび。

山本、秋山、馬場の順やな。同じく大差で山本。
どうでもええな。

その100円のルービックで私破損やで。
お気をつけて・・・・

さなちゃんやったんやねー。
年中真黒やねんや。夏やからかと思ってた。
そうそ。スポーツ塾で一緒やってん。
お友達になったよ。
いつだか詳細知らんけど、そのイベント見に行けたら行くわー。

投稿: | 2011/09/15 08:15

上は昼寝なしやから、20:30とかに5分以内で寝るんやけど、下はゴロゴロタイムが長いねん。そのゴロゴロ中に私が先に寝てまうパターン多い多い。
そして半分は朝まで寝る。半分は23時とかに目が覚める。不規則な生活やわ。

ヨガは夏休みなしで、9月は1回だけ。先生の都合が悪いみたい。多くて月3回。平均2回。物足りないけど子連れやしやってくれるだけありがたい。近かったらあやタコ先生のとこいくんやけどな。

ルービックキューブは、サクサク動くやつならそれなりの早さでできるはず。わたしのマニュアルは、1面揃えた後は、1段ずつ揃えていくねん。揃えた1面に垂直な4面は同時進行で揃えていくねん。1面ずつ揃えるやり方もあるんやな。細かい話ですまんの。

投稿: かん | 2011/09/16 14:06

pencilうなかん
もうコメもどうでもええ?
ルービックやり方聞いても、やる気にはならんかったわ。
でも、前面できたらママすごいーってちょっと言われそうやな。
言われたいな。
ロバートはみんな独身やんな?
秋はやっぱり台風多いなー
そちらもお気をつけてー

投稿: あやタコ | 2011/09/20 07:57

ルービックやってみて。一週間あればできるで。一日20分とかで。

三連休×三連休、遊びすぎて疲れたわ。
10月も行事多いな。
秋やな。
下半期突入や。
私の一年は4月スタート
一週間は月曜スタート

昨日石川遼見に行った。
おばちゃんゴコロくすぐられたわ。

投稿: かん | 2011/09/26 14:41

pencilかんちゃん
おはよーーー。
同じく4月スタート。月曜スタート。
連休の時は感覚にぶる。
すっかり急に秋やな。
秋何しよかー
なんかテーマ決めよかー
ルービック、あとでやり方検索してみよかな。
できたら褒めてや。

石川遼、なんで見たん?ゴルフ?
おばちゃん心くすぐられるのんわかる。そんな歳になってきたよなー。
健気にがんばる甘いルックスの男子、くすぐられるな。

投稿: あやタコ | 2011/09/27 04:57

こないだのパナソニックオープンが近所のゴルフ場であってん。ゴルフずきの旦那が、ゴルフに興味ない人から招待券もらったし行くことに。
子供たちは騒ぐからコースには連れて行けないし、交代で観戦。私は石川遼しか目的ないし、そこ目掛けて猛ダッシュ。10分ほどみて交代。
子供たちはバンカーの上質な砂で砂遊び。パナソニックが用意したバイトのにいちゃん付き。
髪型はいけてないけど、かっこよかったわ。義姉に話したら、その時間、映画の試写会で向井理みてきてん。9列目ー。言われて負けを認めたわ。向井理より石川遼の方が好きやけど、見たいのは向井理やなと。

投稿: かん | 2011/09/27 14:10

向井の方が見たいなぁ。
ほんで、石川遼も結構見たい。
招待券もろたら行ってまうわ。
ちなみにゴルフの観覧って通常なんぼぐらいするもんなん?
ゴルファーの知名度具合によっても違うんやんな?

あ、ルービック検索したで。
いろんな方法があるな。

投稿: あやタコ | 2011/09/29 05:52

ルービックやってるかい?
いろんなやり方あるんや
マニュアルは1つやと思ってた


さてゴルフ。
予選2日(木曜金曜)本戦2日(土日)なんやけど、前売り券は4回分1万円しかないねん。
おそらく公式戦は全部この値段ちゃうかな?
競馬でいうG1みたいな、マスターズみたいな試合とかと、普通のが違うんかどうか不明。
で、その1万円チケットで、1人で4日行ってもいいし、4人で1回行ってもいいし、無記名やねん。
前売り券の他に招待券てのは別にありそう。
ショッピングモールのガラガラの景品とかにもなってた。
あとそのゴルフ場の会員券持ってる人とかの券とかもありそう。
で、当日券は予選が3000円の本戦が4000円。
石川遼がいようがいまいが関係なし。
石川遼が予選落ちるか落ちないかで、当日券の売れ行きは相当違うやろな。
そんな感じー。
いくら石川遼みたくても4000円は微妙ー

投稿: かん | 2011/10/02 21:09

ほほーーーーー
ゴルフ観戦、想像より安かったわ。
まー行けへんへんけど。
観戦後のおまけとかあるんかなぁ。
お風呂はもれなく入れるん?
まーそれでも行けへんけど。
旦那はゴルフ好きでよーやってて、ゴルフグッズよーさんあるのんどないしよかなー思うわ。
旦那の親友に少しもらってもろたんやけど、あとは息子が将来使うかも?と思うと処分でけへんし。
まーずーと放置かなぁ。
かさばるぜい。

ルービック、攻略をまだ攻略でけてへんで。
今日、バス中でやっつてみるわ。

投稿: かんちゃん | 2011/10/03 05:57

ゴルフ観戦、特におまけないわ。
風呂もプレイしてへんしないわ。
今回はパナソニックオープンやから、入ったとこにビエラの3D体験コーナーとかマッサージ機無料コーナーとかあったけど。
あとJAの野菜を、ゴルフボールつかみどりの数だけもらえたりとか。一回500円。
やからゴルフの主催社ならではのイベントとかはそれぞれあるのかも。
無料で配布してるもんとかはなかったわ。

ゴルフクラブ、とっとくのもかさばるねー。

投稿: かん | 2011/10/11 14:33

ゴルフやっぱ今後も縁なさそーだ。
グランドゴルフで十分だ。

投稿: あやタコ | 2011/10/13 06:09

せやなー
わたしも子どもにはやらせたくないしこれ以上縁はないかな
子どもは走るスポーツがいいわ
走らなくても動く球を追いかけて欲しい
できれば団体競技がいい
限られるか

投稿: かん | 2011/10/13 13:49

うーーーわかる。
動く球必死に追いかけてほしい。
団体競技で青春する息子(できればスタメン)見たいなー

投稿: あやタコ | 2011/10/14 05:28

せやな
レギュラーて決めつけてたけど、補欠ってこともあるやんか
補欠になったとき、子どもを心身ともにどう成長させるか悩むやろな

投稿: かん | 2011/10/15 22:01

そやな。
そーと見守るんがええんやろかなぁ。
そん時考えよっか

投稿: あやタコ | 2011/10/18 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の次は秋 | トップページ | がんばる車 »