« そんな日こんな日 | トップページ | ようこそ大阪へ »

がんばる車

青いボディでがんばり屋。(確かそんなフレーズ)

Cimg8303

やたら通園バスに力入れてる幼稚園が近所にあって、子どもも私も楽しませてもらってます。

見る度「わぁ~トーマスや~!」

毎回同じコメント言うてます。

幼稚園の子どもたちも、このバスに勇気と希望よーさんもろてるんやろなぁ。

こりゃ、乗りたなるわぁ

 

あと、ピカチュウも。

Cimg8311

あと、猫バスとか説明でけへんなんかかっこいいやつとかもあってええ感じ。

その分、月謝高いんやろか?気になる。

トーマス1回乗ってみたいなぁ。中もかわいいんかなぁ。

  

 

週に何回かバスで仕事に行ってます。(駐車場スペース事情より)

Cimg8310

今まで100%車移動やったから、めんどくせなーと思ってたけど意外と新鮮。

本とかも読めたりする新鮮さ。

しおり挟んだりして、なんかその気になる。

両替に行くタイミングは相変わらずむずかしいけど。

みんなに注目されてる気になるから、ふらふらできないぜ。

 

 

家の前に決まった曜日に来る移動パン屋さん。

 Cimg0965

初めて見た時は興奮してあほみたいにいろいろ購入。注!

ふわふわでおいしかったぁ。しかも車の中ぎゅうぎゅうで見てておもしろい。

何よりパン屋の兄ちゃんが一生懸命にパンのこと1つ1つ説明してくれて、パンへの気持ちが十分伝わってきてうれしくなるねん。

店舗はないんですけど、移動で今やってるんです。言うてた。

ほんで、「これが1番人気のパンですよー。」て何回も言うてた。

「1番人気だらけですねー 。」言うた。

  

こういうことなんやなぁ。って思た。

自分の思いを、自分だけのやり方で、自分が今できることを。

  

がんばってる人はうれしくなる。

毎週買うわけにはいかんけど、月1ぐらい兄ちゃんのパン食べたいなぁ、ちょっとパン熱見せてもらおかなって思ってます。

« そんな日こんな日 | トップページ | ようこそ大阪へ »

大阪」カテゴリの記事

コメント

がんばってる人ってこっちも元気になりますよねーっ。
猫バス、乗ってみたいー。
私もバスの両替ニガテー。
降り損ねないかドキドキしてゆっくり乗っとれんしー。

投稿: ほのまめ | 2011/09/15 13:39

地元に自分の車をネコバスにしてる人がいるよ。
道で見つけると結構うれしいcatface
がんばってる人、いいねー。
好きなことを熱く語れる人、いいねー。
ヨガを語るあやタコちゃんも 熱くて大好き。
がんばってる人の元気は伝染するねshine

投稿: いちご | 2011/09/15 18:54

トーマスほんまもんやーん。
月謝300円高くてもこっち選んぶわ、きっと。
500円やと悩む。
あやタコは昔っから楽しみ方のバリエーションが豊富やったよな。
そんなことを思ったで。

投稿: とんこ | 2011/09/16 15:04

浜松にもたしか猫バスのとこあったよ~な気がするよ~。
今でのアソカのバス見ると目で追ってしまうよ(笑)
もうバスの先生も替わってて知らない人だった~。

juna家、引越してから来たことなかったよね?
前のとこより広いけど古い。
あと2年したらまた引越そうかと思ってます。。
借り暮らしですわ。
何故2年かと言うと中学生になるからね。
区切りで。

投稿: juna | 2011/09/16 23:06

pencilほのまめちゃん
おはようー!
ほのまめちゃんの生活見てても元気なるわあ。
いろいろ気付かせてもらってるで。(そんな気がするだけか)
バスは立ち上がりのタイミングむずいな。
猫バスかー。ヒロタンの背中乗せてもらいー

pencilいちごちゃん
おはよう。
自家用を改造して猫バスにしてるんや。
すごいな。
ぜひとも画像見せてほしい。
元の車は何やろか?
軽じゃないやんな?
今日も元気な人見つけて近付いて過ごすぞいっ

投稿: あやタコ | 2011/09/20 08:07

pencilとんこ
そやな。500円は悩むな。
他の通園バスと大差ありすぎやもんな。
明後日、四天王寺めっさ久しぶりに行こか思ってたのに、雨やーーー
どないしてくれるねーん

penciljunaちゃん
なるほど。
マイホームがなんじゃい!派なんやね。
2年後にかー。
なんで?めんどくさない?
うちもきっとずっと借り暮らし♪
娘は、あこがれてるけどね。まー無理やろ。
あ、ひろさんにもよろしく。覚えてはるやろか?

投稿: あやタコ | 2011/09/20 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな日こんな日 | トップページ | ようこそ大阪へ »