« ようこそ大阪へ | トップページ | 地元 »

実りの秋

暑なったりさむなったりやな~。気ーつけよ

Cimg1009

AYCで作ったリースは玄関においてます。

 

ちょっとやーなことがあってちょっと無気力。ぼへー

昨日は仕事から帰ってぼへーとしてました。

   

「クッキーでも作ってみたら気分変わるんちゃう。」と娘に言われ、

テンション全くあがらんまま、その言葉にのっかかってみました。

Cimg0188_2_2 シリアルクッキー。

ほんなら無気力どっかいった。

気持ちの変化ってそんなものなんよなぁ。

ほんで、楽しい流れに変わり出した。

  

「ピンポーーン!」もなった。

Cimg1028_2

今年も届いた秋の味。栗ジャム。

ジャムというか、この濃厚さは栗ペースト。

そのまま食べたり、パンにつけたり、アイスにのせたり・・・・

いえーい。楽しむでー

Cimg0202 いえーい♪

naomiちゃん、めっちゃ味わうでぇ。舌全部使って食べるでぇ。

ありがとーー

  

 

平日お弁当日。

久しぶりのキャラ弁作り。

Cimg8374 息子&娘のん。

めっちゃ肩こった。

キャラ弁て・・・しんどい・・・・・むいてない・・・・

ほんで思うけど、キャラ弁作りってめっちゃ不衛生。私だけかなぁ?

食材をあっちゃこっちゃといじりまくり、海苔切るときも細かいから切ったやつ見失って、あ-もうってなって、拾ってベタベタの手ーで顔に付けたり。

清潔に作られへんわぁ。私だけかなぁ

   

  

9月ももう終わり。

いろんな実りの秋になりますよーに。

« ようこそ大阪へ | トップページ | 地元 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ほんまほんま、いろいろ実る秋にしーたいしーたい。
料理ももうちょっとがんばりたいけど、忙しいを言い訳にマンネリメニューやで。
リラックマナゲットええやん。
やってみよっup
あやタコの娘ちゃん4年生やったっけ?
料理も早い時期にできるようになりそうやな。

投稿: とんこ | 2011/09/30 15:40

あやちゃん、おはよう~。

お~、可愛いお弁当♪
こっちもお弁当だったわ。
不衛生。ァハハハハハ
お弁当用のピンセットとかもあるんだよ。
もはや工作の域だよね。笑

こっちは来週からかなり寒くなるようだよ。そちらはどうだい?風邪ひかないようにね~。

投稿: Mami | 2011/10/01 08:48

ぎゃーキャラ弁なんて作った事ないsad
そこまでやっちゃう人だったんだぁ!!尊敬。
キャラ弁によく使われる海苔って、実際食べる時って、ふやけたり縮んだり蓋にくっ付いたりするのでは?と余計な事を考える・・・

三年ぶりの再会は本当に子供達うれしかったみたいだよ!
私も!本当にまた隣に住める事なら住みたいって涙出そうだったよweep
二人の成長ぶりに感動!
特に姉は母を支え、弟は癒してくれてるね。
わたしにとって、もちろんイガくり栗坊主も可愛いけど、ハッチは特別なんだよねhappy01愛おしいよheart04
幸い浜松より近くなった(o^-^o)
本当に近くて感動!
また行くし是非来てね!気兼ねも遠慮もいらないよ!
だって産まれる前からの幼なじみなんだからさo(*^▽^*)o
アタシ達も行くからね!ハッチパパにチ〜ン!したいしね。

投稿: ちゃーちゃん | 2011/10/01 21:33

キャラ弁=不衛生

大いに賛成。なんかいろいろ手袋したり、
ピンセットとか道具を使ったりする人もいるけど、
どっちにしろ、食材は体温で温められたりするしさ。
不衛生だし、さほど美味しくないよね。

アキに「普通でいい。」と言われて以来
キャラ弁は無しの方向で。

マァには、形抜き程度はする。
やっぱり女子は好きだもんね、可愛いの。


で。ちゃーちゃんが来阪の話。
なーんか、私までウルウルしちゃったよ。
出不精なのにねー、ちゃーちゃん。

アタシも会いたい、ちゃーちゃん。
もち吉見る度に、思い出してますーーー。
もち吉米まだ食べてる?

投稿: emi | 2011/10/02 11:18

キャラ弁は一生しない自信のある私。
求められそうもない。
リラックマじゃないほう何?

投稿: かん | 2011/10/02 20:58

pencilとんこ
さぶいなー。
一気に朝さぶーーーーーー
うちもマンネリやで。
でも結局マンネリがもぐもぐ食べてくれるよなー。
季節ごとにマンネリの数を1つ増やしていけたらええかも。
娘に料理本気でがんばってほしい!!
料理大好きになってほしい!!

pencilMamiちゃん
同じく急に冷えてきたでー。
かといって昼間は長袖やと暑いし、そちらは昼も長袖かな?
Mamiちゃんのお弁当記録役立ててまっせ。
ちなみにこないだの運動会弁当はMamiちゃんのもろパクリ弁当。
今後もお世話になるわー
頼んだでー

投稿: あやタコ | 2011/10/03 06:04

pencilちゃーちゃん
うえーーーーん。また会いたなったーーーーー。
隣に住めるもんなら住みたいなぁ。
ハッチはほーんま、ちゃーちゃんを姉のように慕い、憩いの場として隣の家によー行ってたからなぁ。
子育てもりもり時期、あそこに住んでたおかげで平和に過ごせた気ーするわ。
夜、旦那の帰りを駐車場で抱っこして待ってたこととかもあったよなあ。あーなっつかしー
ぷくぷく玉、かなり楽しませていただいてます。
息子が「ちゃーちゃんて、いつも変わった物くれるよなぁ。なんでかなぁ。」言うてました。
手紙出すねん。
あ、パソコンアドレス教えてー。
こないだの画像送らせてー

pencilemiちゃん
おはよー
ちゃーちゃんは今やアクティブちゃーちゃんになってるねんで。
↑自分で言うてた。
いつかみんなで同窓会したいなぁ。
老後も女だけの旅行とか行きたい。
emiちゃん幹事決定!(まじでほんまにしよー)

キャラ弁、喜び度数を考えるとやるのも悪くないと思うんやけどなぁ。
ピンセットまで使って、やる気力はねーかも。
emiちゃんのお弁当ってなんか美味しそう。

投稿: あやタコ | 2011/10/03 06:20

pencilかんちゃん
チョッパーやで。ワンピースやで。
完成度は低いで。
キャラ弁、けんちゃんめちゃんこ喜ぶと思うわ。
(イメージ、超単純明快男の子)
車とか電車の形のおにぎりとかしたってみてー。
海苔で窓作ってみてー

投稿: あやタコ | 2011/10/03 06:24

チョッパーね、なるほど。
バラご飯に海苔でちょちょちょなら、おにぎり作るより楽かな。
海苔も焼き海苔でやればベタベタせーへんしな。
そういうのならできるかも。
キャラは遠足くらいで。

しかし長男、超単純男やわー

投稿: かん | 2011/10/11 14:25

pencilかんちゃん
そやろーなー。
長男、顔見るだけでお調子者単純男って伝わってくるもん。(特にこないだの年賀状とか)
単純男がええでええでー。
ええ季節やのに、キャンプできんまま冬になりそやわ・・・そなたは?

投稿: あやタコ | 2011/10/13 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ大阪へ | トップページ | 地元 »