« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

実りの秋

暑なったりさむなったりやな~。気ーつけよ

Cimg1009

AYCで作ったリースは玄関においてます。

 

ちょっとやーなことがあってちょっと無気力。ぼへー

昨日は仕事から帰ってぼへーとしてました。

   

「クッキーでも作ってみたら気分変わるんちゃう。」と娘に言われ、

テンション全くあがらんまま、その言葉にのっかかってみました。

Cimg0188_2_2 シリアルクッキー。

ほんなら無気力どっかいった。

気持ちの変化ってそんなものなんよなぁ。

ほんで、楽しい流れに変わり出した。

  

「ピンポーーン!」もなった。

Cimg1028_2

今年も届いた秋の味。栗ジャム。

ジャムというか、この濃厚さは栗ペースト。

そのまま食べたり、パンにつけたり、アイスにのせたり・・・・

いえーい。楽しむでー

Cimg0202 いえーい♪

naomiちゃん、めっちゃ味わうでぇ。舌全部使って食べるでぇ。

ありがとーー

  

 

平日お弁当日。

久しぶりのキャラ弁作り。

Cimg8374 息子&娘のん。

めっちゃ肩こった。

キャラ弁て・・・しんどい・・・・・むいてない・・・・

ほんで思うけど、キャラ弁作りってめっちゃ不衛生。私だけかなぁ?

食材をあっちゃこっちゃといじりまくり、海苔切るときも細かいから切ったやつ見失って、あ-もうってなって、拾ってベタベタの手ーで顔に付けたり。

清潔に作られへんわぁ。私だけかなぁ

   

  

9月ももう終わり。

いろんな実りの秋になりますよーに。

| コメント (10)

ようこそ大阪へ

今日はすこぶるええ天気やなー。わーいわーい

  

っと、書いておきたいことがもりもり連休でした。

Cimg8373_2

(↑玉ちゃん、でかなったでぇ~)  

  

金曜日祝日。

浜松時代のちゃーちゃん親子が大阪に。

3年ぶりに会えました。

うえーーーーーん、会いたかったよーーーーーーーー

会った途端、浜松での7年間めっちゃいっぱい思い出した。

子供ら同士、はじめもじもじしておもろかったなぁ。

会って即効しゃぶしゃぶ食べ放題の店へ行き、一緒に食べてしゃべって、こんな時間が懐かしすぎて普通すぎて泣きそうになったわ。

もう~

Cimg8359

↓こんなんやったのになぁ。大きなったよなー

Cimg4871_7

ご陽気一家と同じ屋根の下で過ごした7年間は今でも宝物。

Cimg8361

また、会おなぁ。今度はもっとゆっくりとね。

ありがとうやでぇ。

 

  

土曜日。

今年2度目の運動会でした。

Cimg8364

めっちゃええ天気で子供らもみんなすてきやった。

知り合いもまだ全然おれへんので、ひたすら競技を見まくっていました。

それもまたよしとしよう。

  

この学校に来て1か月。よーーーがんばった。よーがんばってる。

まだまだこれからも楽しこといっぱいの学校生活になるとええね。

と、私自身にも言い聞かせてっと。

  

  

連休最後の日曜日。

富山の友達、Yちゃん親子が大阪に。

ユニバで待ち合わせして、一緒に遊びました。

Cimg1011_2

Cimg1009_2

まあ、混んでるわ混んでるわ。この日ばば混みでした。

ほんま、あっちゃもこっちゃも人だらけで、ご飯もトイレも何するにも列だらけ。

効率よく動かれへんかったけど、その分並ぶ時間もいっぱい話せて子どもらもじゃれあって結果オーライ。

せやけど、混んだら3倍はしんどい・・

Cimg1002

はりきった甲斐あって、パレードは一番前で見れた。

Cimg1010

「ベッキーーーーーーーっ!!」

何度も叫びまくった。ベッキーありがとう

Yちゃん一家ともここでお別れ。

また、会おうね。と息子は何度も何度も振り向いて手を振っていました。

 

この日は夜のパレードまでおるつもりやったんやけど、ホラーナイトが怖すぎてリアルすぎて、子どもらびびりすぎて早めに退散・・・・・・・

ホラーナイト、なかなかおもろい企画。。。

  

  

さてさて、秋本番やなーーー

| コメント (3)

がんばる車

青いボディでがんばり屋。(確かそんなフレーズ)

Cimg8303

やたら通園バスに力入れてる幼稚園が近所にあって、子どもも私も楽しませてもらってます。

見る度「わぁ~トーマスや~!」

毎回同じコメント言うてます。

幼稚園の子どもたちも、このバスに勇気と希望よーさんもろてるんやろなぁ。

こりゃ、乗りたなるわぁ

 

あと、ピカチュウも。

Cimg8311

あと、猫バスとか説明でけへんなんかかっこいいやつとかもあってええ感じ。

その分、月謝高いんやろか?気になる。

トーマス1回乗ってみたいなぁ。中もかわいいんかなぁ。

  

 

週に何回かバスで仕事に行ってます。(駐車場スペース事情より)

Cimg8310

今まで100%車移動やったから、めんどくせなーと思ってたけど意外と新鮮。

本とかも読めたりする新鮮さ。

しおり挟んだりして、なんかその気になる。

両替に行くタイミングは相変わらずむずかしいけど。

みんなに注目されてる気になるから、ふらふらできないぜ。

 

 

家の前に決まった曜日に来る移動パン屋さん。

 Cimg0965

初めて見た時は興奮してあほみたいにいろいろ購入。注!

ふわふわでおいしかったぁ。しかも車の中ぎゅうぎゅうで見てておもしろい。

何よりパン屋の兄ちゃんが一生懸命にパンのこと1つ1つ説明してくれて、パンへの気持ちが十分伝わってきてうれしくなるねん。

店舗はないんですけど、移動で今やってるんです。言うてた。

ほんで、「これが1番人気のパンですよー。」て何回も言うてた。

「1番人気だらけですねー 。」言うた。

  

こういうことなんやなぁ。って思た。

自分の思いを、自分だけのやり方で、自分が今できることを。

  

がんばってる人はうれしくなる。

毎週買うわけにはいかんけど、月1ぐらい兄ちゃんのパン食べたいなぁ、ちょっとパン熱見せてもらおかなって思ってます。

| コメント (6)

そんな日こんな日

   

かちゃかちゃやってるでー

Cimg8289

先週からトイレにルービックキューブを置いてみた。くっさー

ほんなら、子どもらトイレ行く度やり出すようになってできるようになってたわ。

実験が成功した博士気分でやたらうれしい私やで。

やっぱトイレの中って、脳細胞働きやすいんやろかなぁ。

また、何か実験したいなぁ。何やろ

  

 

  

行きたかったお店。

Cimg0797

お店の中もそーやけど、店主に何より会いたかったねん。

店主不在やったけども。。。

Cimg0793_2 Cimg0795

Cimg0794 Cimg0796

小スペースにわっさわさとかわいいもんが置いてあって、やっぱこんな空間は心もわっさわさになる。

また、行くでー

 

 

昨日は、朝から子どもらけんかばっかししてて、またそれがしょーもないことばっかりで。

私も「もーうるさいーーーー」言うて、いらいらモードな1日でした。

いやな顔してたやろな~

あと、不採用の知らせもきた。そんな時に限って~

  

そんな日もあるなぁ。

・・・って、そう思えるようになったんも旦那とヨガに出会えたおかげかもなぁ。

| コメント (28)

夏の次は秋

セミの鳴き声から・・・・いつの間にやら鈴虫になってるやん。

もう秋なんやなぁ。

なんかさびしいなぁ。

  

  

こないだ、IKEAで買った黒板ボード。

子どもらも思い思いにいろいろ書いてて、見るだけで楽しい。

買ってよかったアイテムです。

Cimg0833_2

Cimg0832_2 裏も。

  

昨日2つ、うれしい知らせがありました。

ヨガの採用が決まって来月から契約。レッスンをさせていただくことになった。

 

ヨガできる場所、こうやってまたレッスンができることはほんとにありがたくって涙が出そう。

うれしくて背筋ぴんっと伸ばしまくってます。

   

ヨガできる知らせをもらったこの気持ち。 

ヨガが大好きで、私の健康のもと。元気のもと。

気がつくたび、足元をそこに戻して。

  

************************  

それにしても、ともんがちゃんが作った通帳もろもろケース。

Cimg8286

めちゃんこ使いやすいで。

特にクーポン入れナイス!

| コメント (11)

誕生日会

新学期も3日目が終わり。

子供なりにいろいろあるみたいで、昨晩娘が転校生の気苦労をいっぱい語ってくれたわ。

早く、自分をぜーんぶ出せる居場所になるとええなぁ。

  

週末、いとこの誕生日パーティしました。

飾り付けからみんなであほほどはりきって、やっぱこんなんたのしいなぁ。

旦那お姉さんは料理を、私はケーキを担当。(セーフ)

リラックマ好きなMちゃん、リラックマケーキにしました。

Cimg0917_2

ゲームしたり、外でドッジしたりしてたんやけど、

いつの間にか「ハロウィンの練習しよう」ってなって、ピエロやら魔女になりきりはじめましたました。(←たぶんユニバ用)

Cimg0928

女同士のこんな遊びがはじまると、息子はかんべんしてやーみたいな感じになる。そらそうだ

女の遊びはめんどくさいからなぁー

買い物とかも長いよなぁー

イオン行ったらすぐプリクラ撮りたがるしなぁー・・・・

  

おめでとう。ありがとう。のやりとり。

ホットな1日でした。

Cimg0925_2

 

消しはんもめちゃ久しぶりにほじくった。

Cimg8115

Mちゃんに。 12歳おめでとんっ。

| コメント (7)

元気

Cimg8289

大阪に来てすぐ蒔いたアサガオの種。

新学期の昨日、花が咲きました。

なんとういうナイスなタイミングだ!

  

昔の仕事仲間のNちゃんが子どもを連れて遊びに来てくれました。

約10年ぶり。

お互いお母さんになってて、なんか笑けた。

でもお互いいっこも変わってなくて(←そんなわけないやろ)、でもそれぞれ生活は変わってて、

昔一緒に汗流したなぁ~あんなこともこんなこともあったなぁ~ていろいろ話して、うれしなつかしい時間でした。

今現在、学校の先生をしている1コ年下の彼女は10年前と同じ。

相変わらずおっちょこちょいでかわいくて一生懸命で。

すてきなところを少しはまねたいなぁと思う。そう思た。

 

 

うれしい手紙がポストに入っていました。

メールとかはがきもとてもうれしい。

手紙やハガキには「元気?」とか「お元気でしょうか?」ってはじめに書いてあって、

「うん、元気。」・・・・・「ん?元気でええんかなー?」としばらく考えてまう。

「私は元気です。」

今まで当たり前のように書いてた文章がなんかいまいち書きずらい。

  

毎日しょんぼり暮らしてるわけではない。

子どもの笑顔は何より幸せ。

よっしゃーってはりきる時もある。

パン屋さんに好きなパンの試食があったら、るんるんで食べたりもする。

世の中まだまだ楽しいことありそうやんって思ってる。

 

けど、元気か元気じゃないか自分でよくわからへん。

心の中から「元気です」。って、

いつか言えるんかなぁ。

Cimg0848_3

今日もありがとう。

| コメント (13)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »