« 大阪の夏 | トップページ | おねえちゃんと »

27年のお付き合い

暑いなぁ。こんちくしょうの暑さやねー

カキ氷マシンを出す気合いもなく、チューペットばっか食べてます。

チューペットってのがなつかしい

  

  

大阪に来てから、週2か週3で会ってる心友S-ちゃん。

あなたのやさしさにどっぷりと浸かっています。

   

 

つい最近、IKEAへ。

Cimg0693

Cimg0694

Cimg0716_2 

IKEAはめっちゃ普通にめっちゃ楽しかった。

シュミレーションハウスがいっぱいやった。

「やーんかわいー。」「こんな家がいいなー」って子どもらと連発。

一からやらな無理やな・・・・もうここまできたら無理やろな・・・・で終わる。の繰り返し

Cimg0695

100円のホットドックとか50円のソフトクリームとか

ドリンクバーもただやし(←平日)、ポテトも食べまくりでめちゃお得やん。

めちゃランチたのしいやん

散々食べて、3人700円ぽっきり。ユニバと大違い!!

 

毎年恒例S-ちゃん家の夏祭り。

準備段階からみんなでやるっつう、子どもらもウホウホのお祭りでした。

Cimg0698  Cimg0699

Cimg0700  Cimg0702

小2から高1まで、みんなかわいかったなぁ。

Cimg0696

カブトムシも採りに連れてってもろた。

 

 

S-ちゃんの生活スタイル、子どもとの向き合い方、料理の腕前、

感受性の激しさ(怖)、などなど・・・・・

だいすきやねん、やっぱりね。

これからもいろいろ楽しませてもらうわなー。

  

この5月。

旦那お葬式後も大阪から富山まで車で送ってくれた。

とんぼ返り往復10時間。ただ一緒に居てくれた。

どんなにかうれしかったことか。

Cimg0701

これからも濃厚な関係よろしくっーー

日記見てへんやろけど)

*******************************

あんまし夢とか見ーへんねんけど昨日は夢を見まくった。

初盆やからかなぁー

旦那はええ顔して笑ってた。

何ひとりで笑ってんねーん

  

« 大阪の夏 | トップページ | おねえちゃんと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ランチ3人700円て!!!
いいなぁ、それだけでも行ってみたいー。
あやタコ関西弁日記、
やっぱおもしろくて癒されるー。
なんか、元気もらえるがですよ。

投稿: ほのまめ | 2011/08/15 08:30

まいど。
私もIKEA行きたい~!いいなぁ。
この夏、大阪に行こうかって話も出ていたんやけど
夫が姉の家に泊まるのがどうも嫌みたいで
なんとなーく話がなくなってしまった。
まぁ、そんなもんかねー。
そのうち行きますわ。
遊んでね。

我が家の愛犬はなまるさんも初盆やったけど
夢には全く出てこんかった。
会いたかったわー。

投稿: naminui | 2011/08/15 09:57

こないだはどーもpaper
以前にもまして、ひきしまった体にくらくらしたわ。
たのもしさを感じたわ。
IKEA今度行く時わたしもまぜてーー

投稿: とんこ | 2011/08/15 10:11

うちもIKEA先週いったー。

いいよねー。模様替えしたくなるね。

引っ越ししたじゃん。

変え時じゃん。

親友。ほんと、親友だね。
無償の愛だね★

投稿: emi | 2011/08/15 15:38

泣けるほどいい話やわ。
いい友達やなー。27年っていつや?小学校以来?

親友って、すごい存在やな~と改めて思ったわ。

夏祭りもすごいな。
スイカ割りの棒は何?専用の棒?
うちは旦那のゴルフクラブの持ち手にきれいなビニール袋かぶせてラップでぐるぐる巻きにして、そこをスイカに当たるようにやってるねんけど、なんかいい棒ないかと思ってるとこ。

投稿: | 2011/08/16 09:15

チューペットってなんかかわいいなぁ。チューチューアイスってのと一緒??
27年の心友。羨ましいわ。
あやたこちゃんはホント、いーいお友達たくさんいるね。
財産だよね。
あやちゃんパワーでみんな集まってくるのかな・・
IKEAやらコストコやらユニバやら・・いいなあ・
やっぱ、都会だなあ~
これからもアヤタコ日記で楽しませてもらうよん。

投稿: ちい | 2011/08/16 17:14

早くも『大阪に帰って大正解!』って感じる毎日を送っているね。
よかった、よかった。

心友って思える人がそんなに近くにいてくれるなんて、幸せだね。
よかった、よかった。

今日、息子がこっちに帰ってきました。
「大阪のほうが暑いわ!」と言ってます。
また一段とたくましくなった息子を眺めてニヤニヤしてます。

投稿: Brunch | 2011/08/16 21:04

大阪の夏、楽しんでるねー。
それでこそ、あやタコちゃん!
夏大好き人間だもんね。
子供たちも、かなり満喫の様子だね。
大阪魂かねー。
私、IKEA行った事ないの。行ってみた~い。
テーマパークに匹敵するほどのワクワク感かね?
こちらは船越花火も終わって、いつもの船ぷーな夏しています。

あやタコちゃん、いつもブログ見て、はっとするよ。
モノの受け止め方とか、考え方とか自分次第ね。
自分らしさ、大事ね。
それからステキな親友、心強いわあ。
おばあちゃんになっても、ずっと変わらないだろね。


投稿: こりり | 2011/08/16 22:40

pencilほのまめちゃん
よー言うわー。癒し成分ないでー
食に敏感なほのまめ夫婦。
今日もできれば安くておいしいものが食べたいねー
そうそ、インターホン隠す棚みたいなんがんばって作るでーーーー
でも、どんなんか忘れてしもてん。

pencilなみさん
暑いけどくたばってへんかー?
はなまるさん、今頃どうしてるやろなぁ?
さびしいかなしい初盆やったわ。
シクシクはまだまだ続きそうやで。もー
そんなこんなやけど、そのうちになー
竹!

投稿: あやタコ | 2011/08/18 06:03

pencilとんこ
まいどでどーも。
IKEA、行こ行こ。
買うもんなくてもお得感味わいに行っとこー
っと、仕事もがんばらなな。
とんこもがんばりやー。

pencilemiちゃん
ほー神奈川にもあるんやね?
全く一緒かねー?
子ども預かりスペースとかあったかな?
でかすぎて迷った?(うちら迷いまくりやったで)
変え時なんやけど、今までのアイテムは捨てるわけにはいかず、結局結構同じになってるわ。
娘だけ部屋かわいくしようとはりきってはるわ。

投稿: あやタコ | 2011/08/18 06:10

pencilうなやな
おはよー
まず、ゴルフクラブはないんちゃうかー
専用の棒なんかあるんかなぁ?
この日は竹棒みたいなんでやってたわ。
なんであるんか、そん時は疑問に思わんかったけど何用やろ?
新聞紙、ギューギューに丸めても立派な棒になるで。
友達は小5ぐらいに友達になったねん。
なんともまー長い付き合いやわ。
うなともあれやこれやで、6年ぐらいの付き合いやなー
会ってないよなー。顔変わってへん?

pencilちいちゃん
ちいちゃん、夏休み後半入ってしもたねー。
いかがお過ごしかな?
湖西のプール、今年は行ったんかな?
あーなつかしーぜー
いろいろ考えると考えちゃうなぁ。
私も同じやわ。なんだかなーって思たりするで。
また、愚痴りあおなー
旦那様にもよろしく

投稿: あやタコ | 2011/08/18 06:20

pencilブラさん
息子を見てニヤニヤかぁ。
いくつになっても子どもの成長は親の楽しみでもあるねー。
もう、戻ったんかな?
Sーちゃんもブラさんと同じく4人子どもおるねん。
1番上は高1。
高校生の男子とのおしゃべりはとてもたのしい今日この頃やで。

pencilこりりちゃん
大阪魂って・・・・
富山も浜松も夏休みは楽しかったーて思い出すわ。
ガーデンパークで誕生会とかしたよなー
誕生日会、あの当時はりきってたよなー
来年の夏はきっとこんなに遊べないだろうから(仕事が忙しいと想定しての話)今年は遊ぶねん。
また、帰省中でも突然にでも声かけてなぁ。
あ、FAX逆向きに送られてきたわ。(鏡のような感じ)
まーーーー読みずらいでーーーーーー
娘、喜んでました。

投稿: あやタコ | 2011/08/18 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の夏 | トップページ | おねえちゃんと »