« 27年のお付き合い | トップページ | お仕事 »

おねえちゃんと

迷うーー、暑いー、なつかしーが連発の1日でした。

Cimg0768

尼崎に住んでいるおねえちゃんと大阪駅で待ち合わせ。

1日中、一緒に遊んでもらいました。

Cimg0771 どらエモン科学みらい展。

Cimg0770 タケコプターらしいけど・・・

まだまだどらエモンの科学技術は夢のまた夢やなぁーと感じました。

透明マントだけなんか近かったやん。

  

おねえちゃんの案内なしでは、行動不可能な大阪駅近郊。

なんぼほど百貨店あんねん。

 

 

息子希望、ポケモンセンターへ。

Cimg0772

息子の購入意欲を抑えるのに必死。

  

娘希望、リラックマストアへ。

Cimg0774

これまた購入意欲抑えるのに必死。疲 

「またいつか、おばあちゃんと来よな。」を合言葉に過ごしました。

 

他、夏休みちゅうことでなんじゃかんじゃとやってました。

Cimg0748

  

こういうおでかけコースって。

わかってはいたけど、お金つかってなんぼやなぁー。

わかってはいたけど。。。

見るだけオンリーで「たのしかった」と言わへん年頃に子どもらもなってきたわ。

わかってはいたけど。。。

  

たまにはええけど、お金かけずに遊ぶのが私はいっちゃんすきかもねーーー絶対にそうかもねー

公園ばんざい!市民プールばんざい!

  

おねえちゃんとは、昔からそんなに遊びに行った思い出があんまない。また、こうやって一緒に遊べてうれしかった。

ありがとう。

3時のおやつタイムに入った店。  

Cimg0777 ミルクの旅。

Cimg0776 なつかしすぎたーー

« 27年のお付き合い | トップページ | お仕事 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

暑く楽しい夏休みを過ごしてるみたいね~happy01
元気そうでなにより!
夏休みも、お盆が過ぎたらかなり収束ムードなんだけど、
ウチはこれからキャンプの予定が・・・。
明日から奈良&大阪に行きます!
30人くらいの子どもたちを連れてるので、
私の自由時間はなさそうなんだけれども、会いたかったなー。
泊まるところが有料道路の先っていうのが失敗やわー。
こちら富山は雨が多くて、今朝も涼しかったけれど、
そちらはどんな感じですか~?

投稿: いちご | 2011/08/19 08:20

おっひさ~!
地元、満喫してるねえ。
私も仙台帰ってきたよ。行きは15時間、帰りは9時間でしたあ。疲れた。
高校大学時代の友達と昼夜たくさん遊んできました。最長20年のブランクがうそみたいなのりで。
楽しい時間はあっという間。今は現実生活ですわ。
でも現実も楽しまなくちゃ~!!
いつか大阪も行くぞ~!!

投稿: riomao | 2011/08/19 12:07

『どらエモン』ではなく『ドラえもん』です。

「おばあちゃんと来よう」は我が家でも合言葉。
見せるだけ見せて買わないというのは、逆に行かないほうがよかった!と思ってしまうよねbleah

愛しい長男はあっという間に大阪に戻っていきましたcrying
変わっていないようで変わってたような気がする。
ついこの前まで一緒にプールやキャンプに行ってたのになぁ~。
子供の成長は早い。
今を大切に。
あらためて思いました。

投稿: Brunch | 2011/08/20 12:47

夏休み満喫だねsign03
うちも実家に行って、今日新幹線bullettrainで母子三人で帰って来たよ!
今回の実家では大好きだったここちゃんパパ(祖父だがパパと呼び、溺愛されていた。)の七回忌で旦那より長く居たの。
毎回帰省のたびに旦那の実家の墓参りに行くのに、自分の実家の墓には滅多に行けないのが気がかりだったから、今回はうれしかった。
大好きだった。本当に大好きだったパパ。
それから不思議なことがあったよ。実家で飼っていたモモ(ミニチュアシュナウザー)亡くなってから随分経つのになぜかモモの水飲みの器を置いてある部屋が犬クサイの。
もしかしたら母さんが汗臭い弟のシャツ放置しただけかもcoldsweats01
だけど、お盆を感じた帰省でした。

投稿: ちゃーちゃん | 2011/08/20 20:15

pencilいちごちゃん
おめでとー。やんねやんね。
遅なりました。こんなとこで言うなってな。
30人連れてキャンプかー。自由時間ないやろな。
大阪奈良まで来るんやね。どこやろか?
大阪も今週はちらちら雨が降ってて涼しい&むしむしやで。
キャンプの日は晴れるとええなぁ。
キャンプファイヤーはしときたいなー
気をつけて楽しんで来てねーー

pencilriomaoちゃん
おーーーーおひさーーーーーっっ。わーい
行きは15時間。やっぱ仙台はめちゃんこ遠いなー
旦那の親友が今仙台住んでて、遊びに来てなーと言われてるんやけど(青葉区やで)遠すぎーーー
20年のブランクうそみたい。わかるー
帰りの車はいろいろ考えて帰ってたんやろなぁーと思います。
また、必ずね。
今、会うと確実に泣いてまいそうやわ。

投稿: あやタコ | 2011/08/21 06:33

pencilブラさん
ほんまやードラえもんやーーー
どら焼がどらやからどらとずーと思てたかも。
また一つかしこなった!
買い物に胸ときめく女子。
見せるだけやったら残酷やもんなー。
「これフリマで100円で売ってるでー」とか言うたところでここで欲しいっちゅう話やもんな。

息子との時間、いい時間やったんやろなぁ。
また、帰ってくる日の為に元気な母ちゃんでいとこーって思うね。
ブラさんの息子が大阪おると思うとなんか不思議。
いつかどこかで会ったらおもろいのになー
顔はちゃんと覚えてるで。

pencilちゃーちゃん
お盆帰省おつかれー
新幹線も昔を考えたらずいぶん楽になったよなぁ。
浜松、おんぶ時代がほんまになつかしいわ。
犬くさい部屋。笑
不思議なようで不思議じゃない話やけど、モモちゃんが遊びに来たってことにしよう!
それがいい!
こないだ昔一緒に撮影した笑えるドレス姿の写真。
飾ってるよー
みんなほんまかわいいわ。笑うわ。

投稿: あやタコ | 2011/08/21 06:47

いやーーー!
『ミルクの旅』って、なつかしすぎーー!
ヨーグルトのソフト(パフェ?)のところだよね。
ここって長居したら注意されるよね。
今もかな?(笑)

投稿: naminui | 2011/08/22 16:00

pencilなみさん
うんそう。ヨーグルトソフト。
学生の頃めっちゃ食べに行っててめっちゃなつかしかったわ。味も変わってへんかった。
長居して注意されたことはないなぁー
長居のレベルが違うのか?

投稿: あやタコ | 2011/08/23 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27年のお付き合い | トップページ | お仕事 »