« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

しめくくりやでー

がおー

Cimg0834_2

夏休みしめくくり。

旦那のお姉さん親子(よーするに従姉妹)とユニバって来ました。

グッキー♪

  

どんだけ暑かろうが、どんだけ混んでいようが、テンションあげて楽しまんな損する世界。

汗ダラダラ、よーさん楽しみました。

リュックにペットボトル3㍑入れてたから、おっもいおっもい。おかげで自販機買い阻止できた。

Cimg0836 Cimg0835

旦那のお姉さんともゆっくり話せる時間があって、旦那の小さい頃の話とか結婚してからの話とかお互いいろいろよーさん話しできてうれしい時間でした。

あと、びっくりな出会いもありました。

富山のヨガWSでお会いしたrumiさん。

アトラクション待ちのなっがい列の中で「え?もしかして?」と見つけて「rumiさーん。」と声かけたら、ほんまにrumiさんでした。

少しの時間でも話しできてうれしかったなぁ。

  

  

願いを込めて作るセサミのアトラクション。

Cimg0842

うん。かわいいやんかー

娘が書いた願い事。

Cimg8299  

ママもさんせーーーい。その願い仲間に入れてやーーー 

| コメント (9)

勉強机

おしゃれなお店でなければないほど楽しかったりする。 

リサイクルショップはたのしいなー

 

昨日ふらっと立ち寄ったお店。

勉強机セット、お持ち帰りしました。激安でした。

Cimg8298

常にミシンを置いておける空間がずーと欲しかったので、

ミニアトリエ気分でめっちゃうれしいやんかー(あんましやれへんくせに)

      

これでなんとかやる気になった。

とりあえず、新学校の用品をだだだと作ろうと思います。

大きらいなゼッケン付けもはかどるだろう。

ゼッケン付けのコツってあーる?一発で歪まずできるコツあーる?

  

夏休みもあと少し。

転校生まであと少し。

新しい学校、ええ学校やったらええなぁ。

あーーーこっちがどきどきしてきた。

  

     

*******************

 

  

気になってた路地裏の喫茶店。

Cimg0800

なんとまー雰囲気のあるところでした。

| コメント (9)

お仕事

暑なったり涼しなったりやなぁー

Cimg8805

↑Sーちゃんにもろたぐにゃぐにゃ君。毎日ちょこんとかわいいわー

     

夏休み。

遊び計画と平行してちょっとずつ仕事を探しております。

シビアな面も忘れずにーーー

       

面接に行ったり、採用オーディション受けたり、昔の職場に顔出したり、

体育館とかスポーツなんちゃらって名がつく場所に足運んでみたり、ただ履歴書だけあつかましく渡しに行ったり・・・・・・

ハングリー精神てんこ盛りな感じで。

  

今は1つだけスポーツクラブでパワーヨガのレッスンをさせていただいてます。

思うよーにはいかないことはたくさん、がびーんと感じながらではあるけど、

しばらくは、動けるだけ動いてみて、見るだけ見てみて、

これからの働き方をじっくり考えなあかんなぁー。っとそんなことをぼんやり考えています。

 

 

やりたいことはわかってる。

でも、今までのようにいかないこともわかってる。

子どものこと自分のこと、やらない選択肢もこの先必要になってくる気はしてる。

迷いっぱなしですすんでいくしかないなぁ。

(と、ここに書くことで今の気持ち確認できた!) 

  

昨日、面接に行ったスポーツクラブ。

スタジオプログラムに河内音頭レッスンがあった。

Cimg8804_2

おもろいーーーーー参加してみたいーーー

| コメント (9)

おねえちゃんと

迷うーー、暑いー、なつかしーが連発の1日でした。

Cimg0768

尼崎に住んでいるおねえちゃんと大阪駅で待ち合わせ。

1日中、一緒に遊んでもらいました。

Cimg0771 どらエモン科学みらい展。

Cimg0770 タケコプターらしいけど・・・

まだまだどらエモンの科学技術は夢のまた夢やなぁーと感じました。

透明マントだけなんか近かったやん。

  

おねえちゃんの案内なしでは、行動不可能な大阪駅近郊。

なんぼほど百貨店あんねん。

 

 

息子希望、ポケモンセンターへ。

Cimg0772

息子の購入意欲を抑えるのに必死。

  

娘希望、リラックマストアへ。

Cimg0774

これまた購入意欲抑えるのに必死。疲 

「またいつか、おばあちゃんと来よな。」を合言葉に過ごしました。

 

他、夏休みちゅうことでなんじゃかんじゃとやってました。

Cimg0748

  

こういうおでかけコースって。

わかってはいたけど、お金つかってなんぼやなぁー。

わかってはいたけど。。。

見るだけオンリーで「たのしかった」と言わへん年頃に子どもらもなってきたわ。

わかってはいたけど。。。

  

たまにはええけど、お金かけずに遊ぶのが私はいっちゃんすきかもねーーー絶対にそうかもねー

公園ばんざい!市民プールばんざい!

  

おねえちゃんとは、昔からそんなに遊びに行った思い出があんまない。また、こうやって一緒に遊べてうれしかった。

ありがとう。

3時のおやつタイムに入った店。  

Cimg0777 ミルクの旅。

Cimg0776 なつかしすぎたーー

| コメント (8)

27年のお付き合い

暑いなぁ。こんちくしょうの暑さやねー

カキ氷マシンを出す気合いもなく、チューペットばっか食べてます。

チューペットってのがなつかしい

  

  

大阪に来てから、週2か週3で会ってる心友S-ちゃん。

あなたのやさしさにどっぷりと浸かっています。

   

 

つい最近、IKEAへ。

Cimg0693

Cimg0694

Cimg0716_2 

IKEAはめっちゃ普通にめっちゃ楽しかった。

シュミレーションハウスがいっぱいやった。

「やーんかわいー。」「こんな家がいいなー」って子どもらと連発。

一からやらな無理やな・・・・もうここまできたら無理やろな・・・・で終わる。の繰り返し

Cimg0695

100円のホットドックとか50円のソフトクリームとか

ドリンクバーもただやし(←平日)、ポテトも食べまくりでめちゃお得やん。

めちゃランチたのしいやん

散々食べて、3人700円ぽっきり。ユニバと大違い!!

 

毎年恒例S-ちゃん家の夏祭り。

準備段階からみんなでやるっつう、子どもらもウホウホのお祭りでした。

Cimg0698  Cimg0699

Cimg0700  Cimg0702

小2から高1まで、みんなかわいかったなぁ。

Cimg0696

カブトムシも採りに連れてってもろた。

 

 

S-ちゃんの生活スタイル、子どもとの向き合い方、料理の腕前、

感受性の激しさ(怖)、などなど・・・・・

だいすきやねん、やっぱりね。

これからもいろいろ楽しませてもらうわなー。

  

この5月。

旦那お葬式後も大阪から富山まで車で送ってくれた。

とんぼ返り往復10時間。ただ一緒に居てくれた。

どんなにかうれしかったことか。

Cimg0701

これからも濃厚な関係よろしくっーー

日記見てへんやろけど)

*******************************

あんまし夢とか見ーへんねんけど昨日は夢を見まくった。

初盆やからかなぁー

旦那はええ顔して笑ってた。

何ひとりで笑ってんねーん

  

| コメント (12)

大阪の夏

Cimg4414_3

ひまわり満開。

  

そんなこんなで、引越ししてから2週間がたちました。

やっとこ回線つながったー

  

夏休み真っ只中。

いろいろそっちのけで、子どもらとおじいちゃんおばあちゃんと従姉妹とSちゃん親子と遊べるだけ遊んでいます。

まだまだ、家には段ボールがもりもり。ボチボチやろーなー

  

お約束のユニバ

Cimg0642

Cimg0641

Cimg0643

夏のずぶぬれイベント、ずぶぬれアトラクションで1日中ずぶぬれでした。

びちょびちょやん。かけすぎやん。

Cimg0644

また、行こうなぁー

2回行ったら元が取れるってことで、思い切って年間パスポ購入。贅沢したった

  

  

大阪。 

はじまったばかりの毎日は、とても懐かしくってそれでいてなんだか新鮮で。 

まだ全く生活リズムはつかめてへんけど、これもまーボチボチと。

  

旦那が亡くなり、3か月ちょいがたちました。  

今でも大切で愛おしい家族の一員。

いろんなこと、いいことばかり思い出します。

気持ちは折れたままやけど、 

今、思うこと。わかっていることは。

どんな毎日を過ごすかは自分次第やなぁってこと、だけかな。

あとは何もわからへん

 

「お前らしいなぁ」て旦那の声が聞こえそうな、旦那が想ってくれてた私でありたいなぁ・・・て、今思てるところ。

自分自身もちゃーんと鏡見てやね。(←Hちゃん、ありがとねん)

    

8月1日。

PL花火、しっかり見て来ました。

めちゃめちゃ近所やから、ものすごい至近距離。

Cimg0640

毎年、ここで見ることになるやろなぁ。

| コメント (11)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »