« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

大阪へ

すばらしい自然。富山。

Cimg0267

また、見に来よう。

  

     

大阪へ。

 

たのしいなぁ。おもろいなぁ。やさしいなぁ。うれしいなぁ。

あったかいなぁ。すてきだなぁ。かっこいいなぁ。好きだなぁ。

とか。

  

かなしいなぁ。さみしいなぁ。苦しいなぁ。不安やなぁ。

しんどいなぁ。いやだなぁ。

とか。

   

 

自分の気持ち、ごまかさずにまっすぐに。

そこからはじめていけたらなぁって思ってる。

 

    

2011年 夏はこれから

Cimg8113

とりあえず、いっぱいあそぶでぇー

愛すべき人たち

はーーーはやい。

もうすぐほんまに引越しするんやろかー

 

昨日。

富山生活、ほんとにほんとに最後のレッスンになりました。

  

愛すべき人たち。

Cimg0266 最年長ムードメーカーH田さん。

ほんまにかわいいおじいちゃん。

バランスのポーズの時はいつも「こんちきしょう」言うてやってました。

ズボンも裏表はいてたり、5本指ソックス親指のとこにいつも2本入ってたし。

小指んとこいつもぶらんぶらん。笑

それを指摘するのが密かな楽しみでもありました。

 

「最後やからのー」言うて三脚持って来てくれ、みなさんでパチリ。

Cimg0260_2 

事務所の愉快な2人。

Cimg0262_2

ずけずけなんでも言うてくれる、おもろいお姉さん方。

「先生バナナ食うけー」って、よくバナナもいただきました。

極めて体育会系。

  

じーーーーんと感慨深い1日でした。

  

    

ほんで、その後AYCCafe さんへ。

今のうちに食べに行かなーと急に思い立って1人で行ってきました。

Cimg0264_2 

遅めに行ったんやけど、るみちゃんあきちゃんも居ててびっくらこいた。

あと、ヨガつながりのお友達も居ました。

1人ランチがわいわいランチに。

さっちゃんのココナツ黒豆タルトもおいしかったぞー

  

愛すべき人たち。

Cimg0265

お世話になった芝生にも、両手広げてありがとーーーー

 

Cimg0263

| コメント (6)

お守り

今日も富山はいいお天気。

Cimg8204

夏。

だいすきやわ夏。

   

1日1日1日1日。

今までスルーしていたことが目に焼きついて、大切ですてきなものにうつるねん。

不思議。

こーいう心境のときって、気がつかなかったしあわせがひょこって出てくるんかなぁ。

場所とか、会話とか、文字とか、空気とか、匂いとか・・・・

あーそっかぁ・・・てなるし、あーうれしいなぁ・・・てなる。

 

 

全部が私の大切なお守りやなぁ。

Cimg8605

ぎゅって握っとこうって思う。

ありがとう。  

 

富山に来てから4人ではじめたかぞくノート。2年目?3年目か?

なんでも思ったこと書こうぜノート。かわいげないノートやな・・

旦那とのしょーもないやりとりがだいすきやった、このノート。

Cimg0211 これもお守りかな

| コメント (10)

うれしーのとさびしーのと

夏きたーーー

Cimg8103

2週連続、週末お外で肉を焼き、ビールを飲むの会。

息子の幼稚園時代から、心身ともにお付き合いしてるHちゃんYちゃん親子。

いっつも、すっぽり包んでくれてありがとう。ほんとうに。

子どもらもいつもと同じで、ほんま楽しそうやった。

いつもと同じやね。変わらんね。

 

地デジと平行して、富山生活カウントダウンな感じになってきた。

 

   

毎日の中で、もしやこれで最後なのかなぁ・・という瞬間があって、気持ちはもさもさしています。

この景色最後かなぁ~とか、この店最後かなぁ~とか。

Cimg0159

この場所でのレッスンと1つスポクラも最後でした。

お手紙や、お言葉をいただき。。。。

その1つ1つがめっちゃうれしくて、めっちゃさびしくて。

ちゃんとした理由も話してないのが申し訳なかったり。

(さとこんさん、ディープかつ心強いお言葉いつもありがとー)

nikoヨガのcharkoちゃん見たよ。すごくうれしかった。

うれしすぎて、名指し(笑)↑

いつも瞳キラキラcharkoちゃん、心意気がいつもかっこえーなーっと思って見ています。ありがとね。

   

  

みなさんの言葉、ちゃっかりそのまま真に受けて栄養にしたいと思います。

ほんで、これから何か凹んだとき「どんまいっ!」ってアイテムにするねん。

 

うれしいのとさびしいのと、ちょっと違うとこでは不安なのと、ちょっと違うとこでは悲しい気持ちと、ほんでちょっと違うとこでは・・・・

こんなにぐちゃぐちゃなミックスな心境は今まではじめてで対応できず。。。。。  

  

毎月の楽しみの1つやった蚤の市。

Cimg0158

これも思い出のランプになりそ。

| コメント (3)

あじさいの頃

このあじさいのことも、きっと忘れへんやろなぁー。

Cimg8201

さて、私の息抜きでもあるこの日記。

やーっろうっと。

 

やっとかっと(←へへへ)本格的に取り掛かかりはじめました。

Cimg8205 段ボールかかってこいっ

腰ゆわさんよーにだけは気をつけて。(byヘルニア保持主婦)

  

こんなに荷物ってあるんやなぁー。ひえ~

どんどかどんどか物が出てくる。

富山生活でいっこも使わんかった物=いらんものやろな。

  

そうそう、先日エステに行って来ました。

エスティシャンに向けて、今勉強中の息子つながりのまま友達。

「練習台になってくださいなー。」ということで行ってきました。

もちろん即OK。超前のめりやで。

Cimg0014

すごく気持ちよかった。思いが伝わるひとときでした。ありがと。

心より、がーんばっ!!

 

話ばらばらですが・・・・・

 

昨日の夜のこと。

娘から手紙をもろた。見たらあかんでーって渡された。

まー見るんやけど、

そこには、「ママ大きらい。」という文字と気持ちがずらずら書いてあったわ。

  

ずっとがんばってたんは知ってるで。

宿泊学習も最後やからって、たのしもうってしてたもんな。

娘には頼ってばっか。

寄りかかってたのは私の方。

   

その日は一緒にひっついて寝ました。まー暑苦しいことったら・・・

これからもこーやって娘とケンカしながら生活していくんやろなぁと思う。

一緒に遊んで、笑って、けんかして。

 

ずっといつでもそばにいるから。

というか、そばにいといてやー

Cimg8204

| コメント (14)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »