« 朝がすき | トップページ | あじさいの頃 »

子どもが見本

木登り。

Cimg8199

生きることへ毎日さそってくれる。

 

なんであんな笑ってんやろかい?・・・と不思議に思うときがある。

うじうじしている自分があほらしくなるときもあったり。

パパにおはよう、おやすみ、ただいま、いってきます。

て、私よりちゃんと言うて、ちゃんと向き合って、生きてる子どもらは私の見本。

 

Cimg0135 Cimg0131

Cimg0051 Cimg0052

遊んで、食べて、寝て。それが1番やなぁ。(勉強もしてやー)

 

先日、

某スポーツクラブでの最後のレッスンでした。

富山に来てはじめて、レギュラークラスを持たせていただいたクラス。

熱く懇願しに行ったことを思い出します。ほんとにうれしかった。

Cimg0132

ここからはじまった。

富山での活動。

大切な貴重な時間、ほんまにほんまにありがとうございました。

  

富山でのクラス。あと18本。

1本1本、私の全部が出せますように。思いをこめて。

« 朝がすき | トップページ | あじさいの頃 »

家族」カテゴリの記事

コメント

娘っこの木登りにビビルcoldsweats02
すごいな~sign03

あやちゃんのすーっと通る声。
心も体もゆる~くなるヨガレッスン。
残り2本。楽しみにしてますnote

投稿: Brunch | 2011/06/29 10:06

ほんまびびる。木登り見るだけでこわい。
あやタコ夫婦の遺伝子もろにうけてんねんから、身のこなしええんやろなー。
うちの子、のっそのっそやで。枝折れる。
はーまた結局あやタコに元気もろた。
もろてばっかり。
もうじき大阪やねんなー実感ないわー

投稿: とんこ | 2011/06/29 14:32

YOGA楽しみにー♪しとります。
思いを吸収させていただきます(^-^)

投稿: Charko | 2011/06/29 16:41

さっきはどーも~。
久しぶりに会えてうれしかったでーす!
ヒロタンにアイスいっぱいありがとーっ!
早速リンクいただきましたぞ。
バーベキュー、時間できたらきてくたはれ~。

投稿: ほのまめ | 2011/06/29 19:18

ぼちぼちね。っていっても
あやちゃん、せっかちだもんなぁ…

せっかちに、噛みしめ噛みしめ生活してるのが
ものすごく伝わるー。

残り少ない富山ライフ、
いいとこ沢山、持ってこう。

投稿: emi | 2011/06/29 21:46

AYA先生。その場所で会えたのが
すごく嬉しいです。
私のヨガの始まりの場所。

ほんとですね。子供は
澄んだ目で
透き通るこころで感じて
まっすぐ生きてる。
すごぃなあ。

AYA先生、ありがとぅ☆

投稿: chiharu. | 2011/06/29 22:53

子供ってねー…。
元気だし、疲れを知らないし、
恐れを知らないし、毎日、何かに挑戦してて。
まっすぐで。(たまに、まっすぐじゃない時もあるけど。それも成長過程ね。)

でも、うちら大人も何十年前はおんなじ子供だったよ。
その時から考えれば、いろんな持ち物が増えたね。
知恵とか思い出とか守りたいものとか、世間体とかお金とか…。
子供みたいに素直にまっすぐになるには、勇気がいるよ。

でもいい見本いるし、たまには子供の頃見たいな自分を思い出したいね。
でも、私はあんまり素直な子じゃなかったかな~。
あやタコちゃんはどうだっただろ。

富山、あと一ヶ月だね。
一日、一日を大切にしてるんだね。
その調子!!


投稿: こりり | 2011/06/30 12:11

pencilブラさん
おはよー。
ありがとう。
心も身体もゆるーくなるように私も力まずやりまっせ。
今日から7月やねー。夏だ夏だ。

pencilとんこ
なー実感ないわ、こっちもよー。
引越し3回目というのに今回はかなりもたつきそうやで。
大阪の新名所あったら教えてな。
フリマも行きたいし出したい。

投稿: あやタコ | 2011/07/01 05:49

pencilcharkoちゃん
ありがとうー。
けっこう長い付き合いのcharkoちゃん♪
私も吸収してるんやでぇ。
思い立ったら即行動。
せやけどなんか落ち着き感もある。不思議なお方です。

pencilほのまめちゃん
さっきのさっきはど~も~。
いやーまいった。
さりげなさにまいったよ。
ほのまめちゃんがぼそりと言うた一言。
忘れへんで。(わからんやろ?)
ヒロタン、夏バテしませんように。

投稿: あやタコ | 2011/07/01 05:58

pencilemiちゃん
せっかちかーそうかー。
スローテンポやなーとも言われたことあるでー。
まーでもせっかち寄りやな。
大阪行ったら、すぐさまコストコ行くで。
あの楽しい空間。段ボールもチェックすんで。
emiちゃん行ってるんかな最近?
神奈川、さらに遠くなってもたー

pencilchiharuちゃん
また、ポエムみたいになってるで。笑
気がつけばポエムのちはるちゃん。

ほんとだねーここで会った。
あの頃からかわいかったもんなぁ。もー
私にとってもはじまりの場所。
こちらこそありがとね。
また、きっと会えるね。

投稿: あやタコ | 2011/07/01 06:11

pencilこりりちゃん
ほんまやなー。
素直でまっすぐがなかなかなぁ。でけへんのんよなー。
30年前どんな子やったやろか。
なーんも考えてへんかったなー。
遊んで遊んでけんかして。
子どものように生きていけたらええけど、
うーん生活できねーーー。
ほどよく、取り入れつつってところでしょうか。
浜松もガーデンパークの季節に突入やねー

投稿: あやタコ | 2011/07/01 06:21

あやタコさん・・・
お久しぶりです。
知らなかった・・・ もう涙でPC見えない・・・

泣くばっかりでどうしたらいいのか・・・

知らなかった・・・
ただただびっくりで、さかのぼって記事を読ませてもらってあやタコ一家の春先からの状況を知りました。

大阪に行かはるんやね。そうなんや。
じゃ、いつか落ち着いたら大阪でぜひ会ってください!天王寺方向でも行くし!
昨日神社で遠くにちらっと見かけて 話しかけようとして見失ってしまってん・・・涙
昨日は知らんかったっんやけど、今思えば走って後姿追いかけたらよかった。
実家大阪同士で親近感もってたし、こんなわたしでよかったら繋がらせててください。 

投稿: mignon* | 2011/07/04 11:10

pencilmignonさん
おはようございます。おひさしぶりです。
こないだはお会いしませんでしたねー。
お子さん連れやった?
サザエさん来てますよーと聞いてはましたが、見かけぬまま6時半頃には帰宅しましてんわ。
てか、今他県でしたよね?よね?

こんなことってあるんやなぁーと私自身も異次元の世界。
大阪で会えると楽しいですね♪
四天王寺お不動さんとか。
こちらこそよろしくです。
コメントせんきゅー

投稿: あやタコ | 2011/07/05 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝がすき | トップページ | あじさいの頃 »