« 大阪 | トップページ | 子どもが見本 »

朝がすき

ろうそく立て、子どもと作った。

Cimg8537_2 

旦那の写真の前、もはやなんでもありコーナーになってるんやけども。

ま、えっか。

誰か来たらさささっと手直しすればええか。

  

先日、

「一緒に行きたいとこがあって。2時間だけー。」と連絡をもらい、なんかわからんまま連れて行ってもらいました。

  

和ちゃんは、2年前に知り合った私の中では1番最年長52歳の友達。

もうすぐお孫さんも生まれる、見た目はめちゃ若いけどおばあちゃん。

家もちょと遠いし滅多に会わないんやけど、変な関係が続いています。

行った場所は「わーすてきー」という場所でもなく、「わー美味しいー」という場所でもなく、私1人だったら絶対行かへんやんってところでした。

よーわからんけど、何かストンと落ちた。何が落ちたかは不明。

和ちゃんがなんでここに連れて来たのかも不明。

      

 

四十九日後の先週前半は、めちゃめちゃぐちゃぐちゃでした。

陽の気が全くなくなって、ほんまにどないしよか思た。

「泣くだけ泣いたらいい。」「泣きたいときにいっぱい泣いた方がいい。」

みんなそう言ってくれます。

私もそうやなーと思って、今は悲しんで泣いて泣いて泣きまくるぞモードになっていました。

 

でも、なんかちゃうかも。と。

泣いたら、余計しんどなることに今さらながら気がついた。

泣いてる自分が悲しくて、もっと泣いてまう。

夜寝る前に泣いてようものなら、その日1日全部が悲しい辛い日に思えてくる。

ほんとはそうじゃなくって、美味しいもの食べた時間、子どもと笑った時間、気持ちよくヨガした時間・・・

そんな時間があったのに、この時間さえ消えてまう。

勝手に出る涙は出せばええけど。

出さなくてええもんなら出さないほうが、私の身体にいいんかもなぁ。

と思って。忘れんうちに今、書いとこーと思って。

   

今日も変わらず、朝が来た。

朝はすき。

« 大阪 | トップページ | 子どもが見本 »

家族」カテゴリの記事