« やばいなぁきついなぁ | トップページ | あそぶ »

あったかい

ビタミンたっぷり。

Cimg8101

花のある毎日。ちょっと新鮮。いいもんだ。

  

こないだは、なんだかんだいうていい誕生日でした。

娘が朝起きてすぐに、「今日パパの誕生日会しよなー。」言うてくれて、

息子が「ほんならケーキやな~」言うて「自分が食べたいだけやん。」つっこんで。

 

夕飯は旦那の好物囲んで食べて、歌も歌って。

息子は「誕生日おめでとうって言うて、その後パパありがとうって言おうな。そんなんええんちゃう。」ってはりきって提案してくれて。

「パパどうしてるかなー。元気かなー。」言うたら、

息子が「ひいおじいちゃんとめっちゃ遊んでるんちゃう。」言うてくれて。

 

旦那の両親とも電話でいっぱい話ししました。

「こっちはシュークリームにしたで、あやちゃん。」「こっちはしろくまアイス買いましたよ。」って報告し合って。

大阪の親友Sちゃんは私が行かれへんかわりに旦那の実家に行ってくれて、さびしがり屋の義母さんと話してくれて、チーンしてくれて。

旦那の友達からもメールや電話があったりして。

 

今まででいっちゃん愛されてる誕生日ちゃうかー(笑)

と思いました。

 

その日は、ゆるゆるヨガクラスがありました。 

Cimg8504_2 大好きな場所の1つです。

私には体がある。

そー思ったねん。

« やばいなぁきついなぁ | トップページ | あそぶ »

家族」カテゴリの記事

コメント

かわいい娘&息子やわheart
よかったね。

昨日のBBQ、楽しかったで~♪ ←ちょっと意地悪?
みんな「あやタコちゃんどうしてる?」って聞いてきたから「へこんだり元気になったり忙しそうですよ」と言っときました。
ホントみんなに想われて幸せ者だね。

投稿: Brunch | 2011/05/27 07:58

おはよー。
娘ちゃんも息子くんもあったかくて優しい子に育ってるね、、、

ところで息子くんで思い出したんだけど、
前に小さい入れ物に入ってたコイルというポケモン。
親指の爪位の・・・
あの時いつも持ち歩いていてかなり大事にしていた感じだったんだけど、確かうちの俺様がいじわるして投げたかなんかして、紛失したんだ。後で一生懸命私探したんだけど、出てこなくてさ。心痛めてたんだわサ。
それが引っ越しの時出てきたの!!!物がなくなるの苦手な私。
懐かしくって、嬉しくって!
そんな矢先に、あやたこちゃんから引っ越し励ましのお手紙届いてね、十年前のさぶいウエディング姿の二人のポストガード。。。
やっぱりなにか縁があるんだなぁとしみじみながめてます。
思わず手に入れた十年前の二人の写真を大切にしています。

息子くんに聞いてみて〜コイルの事覚えてる?って聞いてみてくだい!!

投稿: ちゃーちゃん | 2011/05/27 08:04

こんにちは。おひさしぶりです。
(ずーと見てはいましたけどcoldsweats01
あやたこさんが今どんな気持ちでどんな生活を送っているのかなんて、私が考えても考えてもわからないです。
気持ちがわかるなんてこと、誰もわからないと思います。
誰も共感できない想いだと思います。
でも、私はあやたこさんが好きです。
まっすぐに好きと言える大切な存在です。
あやたこさんを見て、私は2年前から夢に向かって歩いているところです。
ぜーんぜん、だめだめです。なさけないぐらいだめだめです。
そんな時は思い出したりします。
がんばりたいと思っています。
すいません・・・意味不明なコメントになってきました。
また出直します。

投稿: CORO | 2011/05/27 12:21

そうか、そうか。
うんうん。
いい誕生日でよかった。
愛を感じるよ~heart02

ありがとう、子供っち。
なんだか、私も温かな気持ちになれたよ。

気持ちひとつで白にも黒にも変わっていくんだな~て。
そんなこと、思った。

あ、あの色紙ねcoldsweats01
煮るなり焼くなりお好きなように。

投稿: こりり | 2011/05/27 17:57

ニヤリ。
またね。

娘ちゃんへ「伝言ありがと~」と伝言お願いしますわ。笑

投稿: Mami | 2011/05/27 23:41

子供達、優しくて思いやりのある子に育ってるね。
今回の事でもっともっと優しい子になっていくんだろうね。助けられてるよね、子供達にも。

そうそう、オーラの泉、もうやってないから。

投稿: riomao | 2011/05/28 17:31

pencilブラさん
いじわるやなー。
まーそら楽しかったに違いないもんな。
あの家なんでもやりよんなぁ。
また寄らせてもらお。
ともしのちゃんにもよろしくねー(もはや私が友達気分)

pencilちゃーちゃん
息子に聞いてみた。
わすれた。。。言うてたわ。
でも、現物見たら思い出すかも。
ポケモンのパックやらカードやらほんまどっさり集めてたけどこないだのフリマでよーさんなくなったでぇ。
そちら息子は今何にはまってんやろ。
引越しのとき、さすがにおもちゃの箱捨てた?
さぶい結婚ハガキ。大事にせんでえーで。笑
3人のかわいい写真はがき、また送るからなー

投稿: あやタコ | 2011/05/29 05:53

pencilCOROさん
COROさんCOROさん、会いずらいですやん。
実際ぐだぐだ。
ここ、ええことばっかり書いてます!
COROさんとは4年前に会って以来ですもんね。
一緒にポーズしたのを思い出します。
COROさんはまた特殊な仕事。
頭がえらいことになったりするんでしょうね。笑
応援してます。応援しあいっこしましょう。

pencilこりりちゃん
やばい手紙をありがとう。
昨日、娘とレターセット買ったりしてはりきってるで
。いつになるかわからんけど待っててなぁ。
子どもらは私の顔をいつも見てる気がするわ。
めっちゃ心配されてる気がするわ。
逆やん。思うわ。
でも、子どもの前でもさびしいわぁ悲しいわぁって言うことにしてん。
ほんで、子どもにも言うてもらうねん。
色紙、封印中。

投稿: あやタコ | 2011/05/29 06:08

pencilMamiちゃん
段ボールは予想以上の喜びようやった。
作って分解して作って分解して。。。
また、イベントあったらいいなぁ。
運動会も終わって、やれやれやれやね。
昨日ケーブルTVでやってるのん見たで。
あ、あかんのか・・・

pencilriomaoちゃん
えみちゃんも同じこと言うてたなぁ。
riomaoちゃんとえみちゃん、昔から頼りにならんようで頼りになる先輩みたいなイメージの私やで。(ほめたつもりやで)
自分の子がどんな風に育ってくかわからんけど、みんなもそーやろけど、よーさん笑って生きてほしいなぁ思うなぁ。
テニスはがんばってるん?
うち、おおはりきりでやってはるわ。

投稿: あやタコ | 2011/05/29 06:21

頼りになりそうで、ならない先輩じゃなくてヨカッタ!


ジャズ最近全然やってないけど、
来週「ベリーダンス」の体験を受けに行くのさ。

腰をクネクネしてきまーーーす。

投稿: emi | 2011/05/29 16:49

子供たちとのいい関係、築いているね。
いつも思ってたけど、やっぱり思う。

飛行機に例えるなら、あれだね。
機体はあやタコちゃん。
左右にはガッシリと翼が2つ付いてて。
空気抵抗の調整するのとか、いい機能もってる翼。
それで、ダンナが空港。
降り立つ空港が無くちゃ、安心して飛行機飛べないからね。
ココで、給油したり整備したり…と出来る場所ね。


今度、空に飛行機見つけたら、
あやタコちゃん思い出そ、飛んでっかな~てairplane

投稿: こりり | 2011/05/30 11:33

pencilemiちゃん
おー相変わらず踊りがすきなemiちゃんやねんな。
その筋いっこも共感でけへんかも。
そのうち、娘もまねしそうな感じやね。ってもうしてたり?
昨日、emiちゃんとこ泊まり行った写真とかいろいろアルバム見ててん。
その後の変化見たいわー

pencilこりりちゃん
今日は朝から怒鳴りましたがね・・・・
線香のろうそく消す消さないでしょーもないけんかになってキレたけどね。わはは
飛行機かーー。誰の影響(大笑)
こりり家は逆か?
というか、うちも旦那に羽ばたいてもらってたはずやで。
一応そう思ってんねんけど。
低空飛行でじわじわよろしく頼みます。

投稿: あやタコ | 2011/05/30 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばいなぁきついなぁ | トップページ | あそぶ »