« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

あそぶ

遊んだ泳いだ週末でした。

Cimg8119

週末、行きたがってたウインディのプールに友達親子と行ってきました。

子どもらと鬼ごっこしたり、ほげーとまわるプールに漂ったり、25mクロール勝負したり。

ふふん、まだ子どもらには負けへんでー

最後は大人3人ほとんどジャグってたけど。

いっぺん温さを味わったら最後やな・・

子どもの体力制限なし。

 

運転はお任せコースだったので、お風呂後久しぶりに本物の生ビール2杯飲んだ。

めっちゃ美味しかった。

Hちゃん親子、ありがとねー。

ただただ本気で楽しい1日でした。

   

前日は野暮用がてら高岡方面で遊んで来ました。

Cimg8116 突然登場した利長くん。

まわりの子どもらみんな誰?誰?言うてたな。

  

こうやって遊んでると、以前となんも変わらんねんやなぁ思た。

まー変わるんやけど、なんだか不思議な感覚。

子どもら2人と私の関係は以前と全く同じで、進む方向も全く同じ。

 

家におってもなんも景色変わらへん。

これからもじゃんじゃん、あそんでこ。

  

と、今日はわりと明るい感じで。。。

| コメント (3)

あったかい

ビタミンたっぷり。

Cimg8101

花のある毎日。ちょっと新鮮。いいもんだ。

  

こないだは、なんだかんだいうていい誕生日でした。

娘が朝起きてすぐに、「今日パパの誕生日会しよなー。」言うてくれて、

息子が「ほんならケーキやな~」言うて「自分が食べたいだけやん。」つっこんで。

 

夕飯は旦那の好物囲んで食べて、歌も歌って。

息子は「誕生日おめでとうって言うて、その後パパありがとうって言おうな。そんなんええんちゃう。」ってはりきって提案してくれて。

「パパどうしてるかなー。元気かなー。」言うたら、

息子が「ひいおじいちゃんとめっちゃ遊んでるんちゃう。」言うてくれて。

 

旦那の両親とも電話でいっぱい話ししました。

「こっちはシュークリームにしたで、あやちゃん。」「こっちはしろくまアイス買いましたよ。」って報告し合って。

大阪の親友Sちゃんは私が行かれへんかわりに旦那の実家に行ってくれて、さびしがり屋の義母さんと話してくれて、チーンしてくれて。

旦那の友達からもメールや電話があったりして。

 

今まででいっちゃん愛されてる誕生日ちゃうかー(笑)

と思いました。

 

その日は、ゆるゆるヨガクラスがありました。 

Cimg8504_2 大好きな場所の1つです。

私には体がある。

そー思ったねん。

| コメント (12)

やばいなぁきついなぁ

ロウソク。

Cimg8513

点けるのんもったいないなぁ。

ま。今日は特別に点けたろかな。

 

5月のはじめから数日がたちました。

急スピードで過ぎ去った非日常な毎日が終わり、ちょっとずつ日常に戻ってきました。

日常。

日常のこわさを思い知る。

 

日に日に濃度が濃くなって、現実の原液に浸かっているよう。

なんか力なくなってしもた・・・・

何しても何見ても何聞いても、旦那のことばっか。そのことばっか。

 

今日は旦那の誕生日。

1番近くに居て、大切な存在。

1人の人間の死が、旦那の死が理解できないままでいます。

死ぬってことがなんなんかわからんよーになってきたわ。

もう2度と会えないことなんか、

またいつかきっと会えるんか、どっちやろうか。

どっちと思えばいいんやろか。

空から見てるんやろか。心の中におるんやろか。

どー思えば楽になれるんやろ。

旦那と家族になった10年間が日に日にどんどん大きく膨らんでいきます。

  

こんなめちゃめちゃブルーな日記。

見てる方も凹むっちゅうねんな。書いてなんになるねんと思います。

だけど、今の気持ちまっすぐ残しておきたいと思って書いてます。

いつか、わはははと笑って見れたらええなーと。

こりりちゃん、emiちゃん見てる~こんな感じの今ですわ~

 

今日も朝になったし、お腹もへってきた。

ぐっすり寝てるし、朝ヨガもかかせない。

生きる元気はじゅうぶんあるねんけどなぁ

| コメント (22)

ハート

ちーんのお座布団。

Cimg8407

夜、旦那を思ってちくちく作りました。暗~

こんなカジュアルな布でええんかなぁ。まーええかー

  

お休みしていたレッスンも先週水曜日から再開しました。

 

ヨガする時間。

無心で夢中でめいっぱいヨガする時間。

今の私にとってこの時間はめっちゃ支えになっています。

20091020_1073209

外でチーンして家でチーンして、チーンばっかし。

 

しかし、旦那が居ないとやっぱりさびしいもんやなぁ。そらそーだ

旦那、元気かなぁ。

それっぽく、ドラマっぽく、写真に「ただいまー」言うて、「今日な、こんなことがあってん。ほんでな、、、、」って話したところでやっぱおもんない。

余計に悲しいやんけーー

きっとしばらくは泣き言ばっかりの日記になる予定。

  

  

夕方、子どもらとお散歩しました。

Cimg8408_2 ハート。

ありがとう。

  

1日1日毎日違う自分がいます。

昨日思てたことは、もう今は違う。

ゆらゆらしてる。

| コメント (11)

光合成

今まで通り、まんまな気持ち書けたらええなっと。

  

自分の気持ちとか、自分の今の居場所とか確認したり味わうのが好きなはずやねんけど今はよーわからへん。

正直なところ、自分のことじゃないような気がしたりしています。

かと思えば、現実がっつり感じたり。

   

今はそれでええかな。

わけわかろうとせず、ゆっくり流されてみようかなと思ってます。

   

昨日は最高のお天気。

前々から子どもらと楽しみにしていたイベント。

太閤山フリマに出店してきました。1年ぶりの出店や~

Cimg8389 子どもらも大はりきりでした。

なんせ、自分の売り上げはすべて自分のおこずかいに方式。

 

Cimg8390

ばったり、たくさん友達にも会いました。

大物も売れて、古着も結構なくなってあーすっきり。

フリマやっぱたのしいなぁ。

Cimg8391 うちの子&ブラさん次女。

「今日、ママいっぱい笑っててよかったわぁ。」て寝る前に息子に言われた。

そやな。ほんまやな。

泣いたり笑ったり、もーしばらく忙しいでぇ。

  

空の下であそぶのはいいことだ。

| コメント (24)

クレヨンみたいにいろんな色がいっぱいのまいにち。

今のわたしは何色やろか。

  

 

5月のはじめ、不慮の事故で旦那が亡くなりました。

もう、1週間以上もたつんやなぁ~

(大阪の大切な友達、浜松の大切な友達、富山の大切な友達、滋賀の大切な友達、神奈川の大切なお友達、連絡もせずにこんなところでの報告、ごめんやでえ)

  

お互いの故郷、大阪で最後のお別れをしてきました。

 

ほんまに大好きで大好きで、今も大好きで大好きで、

この気持ちはどないしたらええんやろか。

いやー参った参った。こっちが息止まりそう。

  

泣いて泣いて涙もなくなってしもたかなぁ。

その涙は私の大きな力に変わる・・・・

なーーーんて今は思えない。けど、今はそれでええかなぁ。

 

 

家族が大好き。家族がすべて。

それは旦那も同じ気持ちやったと思う。

いっぱいいっぱい想ってくれて、ほんまにありがとう。

って、もう1回だけ会って言えたらいいいなぁ。  

あと、あほーって言いたいなぁ。

 

まだ、気持ちぐっちゃぐちゃでよーわからんねんけどここに書く気になったことはちょっとした私の1歩かもしれません。

なんかごめんね。何がかよーわからんけど。

 

わたしの家族。

家族が愛おしい。

この気持ちは、ずーと永遠に変わらない。

みんな、ありがとう。

Cimg4893_4_2 すばらしい旦那です。

GW突入~

蚤の市。

Cimg8289_2

野暮用があり遅出で向かった蚤の市。風びゅんびゅんのびゅーびゅー

ちょっと1周して、顔見て帰ろーっとと思いきや・・・・・

誰んれもおらんやんけー

kioraさんも帰る寸前で、恒例のお楽しみ試食もできず仕舞い。トホー

お店は少なかったけど、初めて見るお店もちらほら。

Cimg8276

香辛料のお店で香辛料買いました。作れるんやろか私ってば・・・

お野菜も格安でゲットできたし、5月もなんかクリアやで~。

  

ということで、今年のGWは帰省せずに過ごす予定。

ゴールデン!というようなとびっきりの予定はないのですが、気持ちはゴールデンで行きたいものです。

  

店舗移動した総曲輪のブラウンシュガーさん。

Cimg8282 

HOMEの上のゾーンも初めて行けた。

Cimg8277 Cimg8280

Cimg8278 これ欲しかった。でもがまんした。

  

仕事の合間に旦那と子どもはダンボールアートへ。

すごい人気みたいやね。

(Mamiちゃん、手作りキットも売り切れやったでぇ~。とほほ~。もし追加してたら買ってきて~)

旦那はこの時、財布を忘れたことに並んで待った後に気付いたらしく、まさかの後払い。

受付けの人、ほんまありがとうございました。すんませんでした。

  

とーれとれ、ぴーちぴちかに祭り~♪

Cimg8274

Cimg8273

すごい美味しいイカ焼きやった。

Cimg8271_2 娘、握手中。

さかな君はTVのまんま、魚をこよなく愛するめちゃめちゃいい人でした。

  

明日は、家族全員1日中お休み。

今からめっちゃ楽しみ。どこ行っとこー。

| コメント (5)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »