« めでたく終了ー | トップページ | 春をチャージ »

生の季節

おにゅーのマット。わーいわーい

Cimg8096

今のマットがだいぶんお疲れ気味だったので同じタイプを購入しました。

変わりばんこでいきましょう。

みどりが欲しかった気がするんやけどなぜか土色に。びびっとね

それにともない、マットケース作成。

Cimg8088

まー入れにくい&まー出しにくい。改良が必要かと・・・・

やっぱ、デニム生地が1番いいのかもしれないなぁ。

Cimg3367 ←これほんま丈夫。

 

自力整体の講座を受講してきました。

Cimg8084

和室から見える桜が贅沢やったなぁー。

 

「自力整体」。

自分の力で体を整える。

人間には持って生まれたそんな力があるんですよね。ふむ

ヨガに比べたら動きはとっても少ないのですが、

経絡、ツボを刺激しながら、ゆるーくゆるーく動いて2時間ほど。

全身がなんだかぴりぴり電気が流れている瞬間があったり、ヨガと繋がる動きもたくさんあって自分にやさしい時間やった。

最後完全にがーって寝てしもたなぁ。

今日気付いたこと、知ったこと、ゆるゆるヨガクラスでもちょっと取り入れていきたいなぁと思ってます。。。

噛み砕かないと。

  

東洋医学では、「春夏秋冬」を「生長収蔵」ともいいます。

春は、「生」の季節。生き生き

草木のようにのびのびとした気分になります。

陽気をどんどん吸収しましょう。

・・・と本に書いてあった。

  

さあ、でかけましょ。

« めでたく終了ー | トップページ | 春をチャージ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私はyukiko先生の蜂の巣の生徒です。

先生のブログから辿ってきましてしばらく読み逃げさせていただいてましたが
なんと今日、自力整体の文字が!!!。

実は、ヨガは始めて間もないのですが(しかも真面目に行ってない・・・笑)
自力整体は6年間やってます。
私がヨガをやってみて感じたことは
自力整体にはない心地よい痛みです。
もちろん自力整体も痛いのですが、ヨガはもちょっと無理する感じ。
どちらも大好きです。
yukiko先生にも、私の自力整体の先生のレッスンをお勧めしてたとこなので
シンクロしててうれしくなってコメントしてしまいました。
失礼いたしました~~。

投稿: むーちゃん | 2011/04/14 19:14

pencilむーちゃんさん
はじめまして。シンクロコメントうれしいです。
もーありがとうございます。
なんと、6年も通ってるのですね。
きっと、心身ともに気持ちいいからそんなに続いてるんでしょうね。
ほほー。詳しく聞きたい。ツボにも詳しそうだ。
あ!!!
もしかしてもしかしたら、来週お会いできるかも!!?
ちなみに我が家にあるカピバラのむいぐるみ。
むーちゃんって言う名前(子どもがつけた)で、むーちゃんさんもカピバラをイメージ中。


投稿: あやタコ | 2011/04/15 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたく終了ー | トップページ | 春をチャージ »