« 春をチャージ | トップページ | したいしたいがあふれた日 »

ようこそ富山へ

今、旦那の両親が大阪から遊びに来ています。

(ただ今、二人散歩中~)

    

それはわりと突然な、わりと2日前ぐらいの急なお知らせでした

うっきょーっなんてこったー。

でも、なんとかセーフ。何がセーフ?  

  

昨日は桜を見に行きました。

Cimg8127

Cimg8132

春っぽいもんも、しこたま食べた。

Cimg8130

   

Cimg8131

会う度思うこと。

旦那は大きな愛に包まれて育ってきたんやなぁーてこと。

ほんで、それは今も変わらず、

子どもを思う親の気持ちってすごいなぁーと2人に会う度に思うのであります。

  

今日は仕事の後、私と3人で行動だ。さーてどこ行こ。

どこ行こかほんまにわからへん~

« 春をチャージ | トップページ | したいしたいがあふれた日 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ほーそら焦るなー
とりあえず押し込むもんは押し込んでって感じやろな。
今日はどこ行ったん?
桜餅風アイス、めっちゃおいしそうやんけー

投稿: とんこ | 2011/04/18 19:46

pencilとんこ
そら焦ったわー。
家中どっちらけーやったから。
布団もなかったし、かといって買うんもあれやし、いろんなアレンジ方法でもてなしたで。
結局、買い物好きお母さんやから百貨店のお土産見に行って、ランチした感じ。
3人のおしゃべりも新鮮やった。

投稿: あやタコ | 2011/04/20 05:58

急なお知らせ・・ちょっとちょっと・・。大変あせりますわな。
お布団、どんなアレンジだろ。

桜、きれいだねー。
こっちはすっかり葉桜だよー。今年は遅かったしなんかタイミング逃しまくりでお花見は移動の車でちらっとだったわ。
来年は日本中の人々が桜を愛でられたらいいね。。

投稿: ちい | 2011/04/20 12:08

pencilちいちゃん
たまにしか来れへんから、余計にね。
お布団はかなり品疎なアレンジやで。
ちいちゃんお母さんは変わらず元気かな?
孫のアクティブさについていってる?笑
今年の桜は特にあっちゅうまだったねー。
こっちも1週間もつかもたんかぐらいやったで。
新緑がきれいな季節、それもまた楽しみやね。
花粉は落ち着いたかな?
もう4年生やもんねー。どんだけ大きくなってんだろうか?
うちは124cmぐらい。ちびっ子のままやで。

投稿: あやタコ | 2011/04/20 14:19

二週間前も微妙やで。二週間でこの準備ですかい?なるやん。2日で言い訳できることいっぱいあるやん。
て、うちは泊まりにくることは絶対ないけど、、
しかしなぜ突然?もともと思いつきタイプ?

投稿: かん | 2011/04/22 02:06

pencilかんちゃん
おはよーさんやでー。
なるほど。逆に急な方が助かる部分もあるな。
まーどっちゃみち、家掃除するきっかけになったからよかったわ。
突然はわけありで。
顔見て話したいみたいな感じで。
かんちゃん、そろそろキャンプの季節やなー

投稿: あやタコ | 2011/04/23 06:04

なるほど。

キャンプ、今年は月いちペースで行きたいとこや。
ただし旦那が超多忙な日々。週休一日の日々。いつまで続くのやら。昔の人は、週休一日でよくやってたねー、、。
ちなみに旦那は、年間休日数はそのままで、週休二日はいらん、週休一日でいいから、盆と正月以外に大型連休欲しいて言うわ。わからんでもないが、週休一日ではいろんなことがリセットされず月曜を迎えてまうわ。

投稿: かん | 2011/04/24 04:34

pencilかんちゃん
そやなーうちら小学校んときは土曜日あったもんな。
帰る頃の時間に新喜劇見てた見てた。かいーの見てた。
大型連休か週休2日かかー。
悩む選択やなー。
子どもが大きくなったら学校は休みちゃうし。
あ、でもかんちゃん旦那やったら、学校お休みさせてファミリー行事楽しみそーやな。
平日は空いてるから捨てがたいぜ。
富山はまだちとさびいからキャンプはさぶいわ。

投稿: あやタコ | 2011/04/25 05:38

え、学校て完全週休二日ちゃうの?

投稿: かん | 2011/04/25 21:11

ん?なんか噛み合ってない?
今は完全週休2日やでぇ。
盆正月以外は学校あるなぁっつう話ですわ。
ちなみに今何曜日が好き?
旦那子どもは土曜日って言うわ。
私、意外と月曜日好き。

投稿: あやタコ | 2011/04/26 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春をチャージ | トップページ | したいしたいがあふれた日 »