« したいしたいがあふれた日 | トップページ | 在庫処分月間 »

ガラスの10代ってか

ごまみそ鶏肉かぼちゃ。

Cimg8160_2

ゆうこちゃんから教えてもろたごまみそを作ってかぼちゃに混ぜました。

お芋さんも美味しかったけど、かぼちゃもナイス。かぼちゃナイス。

 

それと、Mamiちゃんに教えてもろたきなこ棒。

Cimg8159

娘とどっさり作りました。こねこねコロコロ。きなこ2袋分。

これ食べるとなんかほっとする。

当たり付き棒になってるんやけど、水性ペンで書いたから食べたら

印めっちゃ薄なってるねん。逆にハズレちゃうか・・・

  

週末、学習発表会がありました。

4年生になる娘。

20歳の大人になるまで半分。10歳。

先生も言うてたけど、今までとはまた違う変化、成長が見られる時期。らしい・・怖・・

言葉遣い、背伸びした行動、冷めた反応・・・などなど

プリントにも書いてたけど、うんうんわかるわかる。そんなんあるある。

しょーもない、すぐばれるようなウソついたりもたまにあるしなぁ。

成長成長・・・・

  

手は離せる時期やけど目は離せない時期。

ほんまにそやなぁ思います。

てか、そんなんまだまだずっと続きそうやねんけども。

 

娘の性格は私によく似ている。年々どんどんとそー思えてきた。

だから、余計にカチンとくるし、余計に目に付くんよなぁ。

一方、息子は単純明快。なのでほとんどカチンと来ない

 

  

でも、まだまだかわいいところもいっぱい。

女同士で共感し合える、たのしい存在。

ずーっと、なんでも言い合えてぶつかり合える関係でありたいなぁ思います。

 

今日は、参観振り替え休み。

午後から友達と児童館に行ってきました。

Cimg8085

子どもが発散して遊んでいる様子は、見てる私がいっちゃん発散できてるのかも。

 

今から10代かー。うーん、うらやましー

« したいしたいがあふれた日 | トップページ | 在庫処分月間 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんにちはっ。
昨日はお疲れさんでした~。
ね~。成長してるんだろうね・・・ウチのはマダマダ園児並みですが。苦笑
手を離して、目を離さないかあ・・・親も成長せねばだなあ・・・なんか暗いね。アハハハハ笑


ゆうこさんレシピ、美味しそうだね~。いいな、いいな。
きなこ棒、定番になってる??フフフフ、嬉しいわ♪

投稿: Mami | 2011/04/25 17:22

うっそぉ~!
うちも土曜日が参観で今日振り替えでおやすみでした。
暇こいてた娘「はつねちゃんでも誘ってみるか~」って言うから「今日は学校行ってるよ!休みなわけないじゃん!」って会話してたのよ。
まさかそちらも振り替えだったとは…
月曜はお休みの施設が多くて…
午前中久しぶりにプリン作ったわnote
午後からは環水公園に行こうと思ったんだけど、近くまで行ったらところどころに警察官がたっくさん出ていて公園に入れませんでした。
今度来県される皇太子警備の練習中だったそうです。

そういえばゆうこちゃんレシピまだ作ってないわcoldsweats01

投稿: Brunch | 2011/04/25 23:10

pencilMamiちゃん
あはははは。笑とけ笑とけ~
参観でもなんか1人で笑ってへんかった?
なんかツボやったんやな。
ほとんど息子のクラスおったから(だって2年はかわいい)何が何やら全然わからずでした・・・
きなこ棒はほんま定番。
安心低価格おやつNO1やで~。ありがとー
散らかるけどね~粉ぷふぁ~なるけどね~

pencilブラさん
うっそぉ~ほんとぉ~
うちは日曜日参観やってん。
月曜日はファボーレ、小学生中学生わんさかおったで。
知ってたら遊べてたかもやなぁ。
お!プリン。いいね~
焼きタイプ?蒸しタイプ?
夏になったら暑くてやる気失せるから今のうちに焼いたり蒸したりせなあかんなぁー。貴重な季節。
そうそ、皇太子さま今週来るらしいね~。
何があるんやろか?

投稿: あやタコ | 2011/04/26 12:56

娘達、あっちゅうまに高学年だね。
そうそ、うちのは相変わらずでっかいよ。147センチ、足も23センチ履きまっせ。
2分の1成人式って全国的な催し?
このあたりじゃよく聞くけど・・。10年後の自分あてにタイムカプセル埋めたり手紙かいたりするらしい。
うちの娘は学校の部活、金管バンド部に入って、チョー楽しそうだよ。ほんと、今から10代。チョーうらやましー。

投稿: ちい | 2011/04/26 20:54

ココだけの話…
環水公園に新しくできた坂井シェフ監修のレストラン知ってる?
そこに食べに来るらしいよflair

って…
あやちゃんのブログ、見てる人結構いそうだから『ココだけの話』にならんかもねsmile

投稿: Brunch | 2011/04/27 10:02

pencilちいちゃん
ほんま気が付いたら高学年やったわ。
あの頃はまだまだかわいい園児やったもんなぁ。
ほんで、でっか。147すごっ。
小6までに親抜かれる可能性高いなぁ。
生理とかも早いんちゃう。ここで聞くことちゃうか。
うちは変わらずちびすけ124cm、ぺちゃぱい人生送ると思うわ。
タイムカプセルとかこっちはないわ。
大阪ではやってる子ちらほら聞くで。
10年後の自分に手紙か~。
うちらもやるか。
10年後・・・こわ~~~~~

pencilブラさん
おーーー!あの高級ランチやな。
3000円以上のランチて・・・
どんなマダムが食べに行くんやろ。
それ食べに来るのが目的の1つなんや~ほほ~
テレビ放送されるやろうなぁ。
29日、うちらは地域のお祭り(おみこし?)やで。
富山規模の行事なんやろか?
4月もあっという間やね~しかし。

投稿: あやタコ | 2011/04/27 16:32

あ!きなこ棒!大大大好きです!!しかも手作なんて本当に美味しそう!そしてカボチャもお芋も好きです。
ガラスの十代かぁ・・・。壊れそうな物ばかり集めてしまう10代ですね。確かに。
はぁ。と可愛いかった(?)小さい頃を思い出す今日この頃の私です。でもオカン業まだまだ頑張ります。

投稿: yukiko | 2011/04/27 19:47

pencilyukikoちゃん
壊れそうなものばかーり、あーつめてしーまうよー♪
あーなつかしい。
光源氏ももーおっさんやもんなー。
yukiちゃんはそら相当かわいい10代やったんやろなぁ。
10代は今考えると短いようで結構長かったよーな。
ザ青春!してほしいもんやね。
かぼちゃもお芋もとまらんねえ。

投稿: あやタコ | 2011/04/28 05:39

思い出すのは娘の小さい頃です(#^.^#)可愛い時もあったな〜とか思い出す日々です。
ちなみに私の小学生時代は流行りの きのこカット。 そしてガラスの田舎っぺ10代です!今も変わらないけど・・・f^_^;

投稿: yukiko | 2011/04/28 06:55

娘ちゃん、もう中学生やもんね~。
うーんその頃、想像できへんわぁ。
思春期の親の仕組みがわからへんわ。
きのこカットの小学生かー。お目目くりくりでやっぱりかわいいですやん。
私も学生時代はショートカットで猿みたいでした。
今度、娘ちゃんの写真見せて見せてー

投稿: あやタコ | 2011/04/28 07:55

壊れそうなーもーのばかーりあーつめてしまうよー

異様に懐かしくて、胸がキュンキュンやったわ。

投稿: うな | 2011/05/02 08:11

pencilうな
懐メロにきゅんきゅんする歳になってきたよなー。
しかし、ジャニーズはいつの世代も衰えへんなー

投稿: あやタコ | 2011/05/03 04:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« したいしたいがあふれた日 | トップページ | 在庫処分月間 »