« どうかどうか | トップページ | ACOYOGA WS(追記しました) »

週末思ったこと

 

今までと変わらず、思ったこと体感したこと、書きたいと思います。

すいません。落ち着くんだと思います。

 

 

週末のこと。

金曜、テレビから目が離せませんでした。

ずーと、胸がぎゅーぎゅーぎゅーぎゅー

土曜日、普段通り朝がはじまり、ごはんを食べ、普通にヨガのレッスンがありました。

  

気が重くて重くて。

家族と離れたくなくて、情けない話やねんけど行きたくなかった。

行くとロビーで会員さんに会った。

「元気になるために来ました。」笑顔で話してくれました。

はっとした。びんたくらってるみたいやった。

  

  

家に帰り、またテレビを見出しました。

情報は必要。だけど、ふと鏡で自分の顔を見たらすごい顔やった。

  

  

日曜日。

石川県、能登島に行ってきました。

旦那が無謀なフルマラソンに。

Cimg7974

マラソンやから当たり前なんやけど、みんな走ってました。

旦那、1001位でゴール。

(1000位やったら何かもらえたらしいやん。おしいやん)

  

その日はラジオを聞いてました。

被災者の避難所の話で・・・・・

[朝と昼と白おにぎり2つの食事。

その中にふりかけを持参してる人がいたらしく、みんなでちょっとずつふりかけをわけあって食べていました。]

と、ラジオの人が話してました。

   

   

日本はすばらしい。

 

元気な人に会うと元気になります。

笑顔は笑顔を作ります。

そんなシンプルな方程式を忘れてはいけないんや。と改めて思いました。

今日もヨガをし、ごはんをばっちり食べ、家族をはじめ、今日会う人と笑顔で過ごせたらと思います。

   

強くなんかなられへん。

でも、笑顔にはなれるで。

 

Tumblr_lhzatypipp1qi0qpko1_500

同じ富山に住む池田舎さんが、ブログで必要な情報を伝えています。

コピペさせていただきますね。

http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-541.html

« どうかどうか | トップページ | ACOYOGA WS(追記しました) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

相模原もすごいサバイバーなかんじになってます。

スーパーは長蛇の列。

棚には何にもない。。。

でもキチンと並んでる姿に日本人魂を感じたよ。

さてさて、間もなく停電始まります。

14時から19時。

ご飯も作ったし、のんびりすっか。

こっちは相模原市内電車も全部終日運休さ。

旦那は車で出社しました。

投稿: emi | 2011/03/14 13:05

わたしも笑顔やったら負けへんでhappy02

投稿: とんこ | 2011/03/14 14:58

一般庶民はできること限られてるから、こういう時こそ、有名人著名人に活躍してもらいたいわ。キムタクが募金呼びかけてくれたら、一般人の何倍も集まるやろう。ジャニーズ全員関西にきていろんな街の街頭に立ったらええねん。混乱するか、、。まあそれは素人考えやけど、娯楽を自粛するのではなく方向性をちょこっとかえてやって欲しいな。
週末のニュースは点でわかりにくかった。ミヤネ屋で面でやっててこれこれ思ったよ。子どもいるしあまり見てないからかもやけど。チェーンメールもめっちゃ来たし、情報化社会だからこそ確かな情報が大事やね。

楽天ポイントとかYahooポイントとかマイルとか寄付できたらええとおもわへん?中途半端に残ってる人みんな寄付すると思うわ。

さー平凡な夕方を送りましょう。平凡が幸せやな。

投稿: かん | 2011/03/14 16:20

楽天ポイントとかヤフーポイントとかTポイントとかいろいろ寄付できるらしい。みんなしよーしよー。ほかの寄付もしよーしよー。

投稿: かん | 2011/03/14 21:55

リンクありがとう
皆さんの御協力のおかげで、本人とは連絡ついていないけど、会社のほうから安否確認がとれましたとの連絡がありました
これからは、他の安否確認ができていない方のために情報を集めていこうと思っています

投稿: 池田舎 | 2011/03/15 00:52

pencilemiちゃん
昨日はどうやった?
停電は信号も?
何より、無事に帰れてよかったなぁ。
忘れられへんスノボ旅行になったやろに。
家ん中は大丈夫やった?
日本地図で見ると近いのに、普通に生活する地域とそうでない地域と。
ほんまになんかなんていうてええんかもわかれへん。
まだまだ、大変やろけど、お得意ののーてんき家族でうほうほがんばってや。
にんにく玉パワーやで。(まだ続けてるん?)

pencilとんこ
そやな。負け負けわたしの負け。
家おったらあかんあかんと昨日も思たわ。

投稿: あやタコ | 2011/03/15 06:14

pencilかんちゃん
ミヤネ屋見逃したぜ。
昨日はラジオ聞いてたで。
テレビは目の刺激が強すぎて・・・
元気の出るリクエストソングがちょいちょいかかって(大事マンブラザーズもかかってた。ベタ過ぎる曲が結構心にしみたり)
なかなかラジオはええ文化やなーと思たわ。
有名人も動き出してるやろなー思うわ。
曲作ったり、コンサートやら24時間テレビみたいなもんとか。
ジャニーズ関西募金。集まるやろなー。
ほんで氾濫するやろなー。笑
ヤフーポイント、かんちゃんの思ったことが伝わったみたいな流れやんけ。しよーしよーやな。

pencil池田のみーさん
よかったです。ほんとによかったです。
早く声が聞けるといいですね。早く顔が見れることを。
ほんで、ちゃんと寝てくださいよ。
決して若くはない体。笑
お友達も元気なみーさんに応援して欲しいと思っているはず!
また、奇妙でおかしな日記楽しみにしています。

投稿: あやタコ | 2011/03/15 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうかどうか | トップページ | ACOYOGA WS(追記しました) »