« おひなさん | トップページ | AYCで栄養補給 »

ようこそ富山へ

たのしいうれしい3日間。

  

高校からの友達bashi子が富山に遊びに来てくれました。

会うんは1年ちょっとぶり

 

2泊3日。

ものごっつたのしかったー。

  

久しぶりに会っても、20年間の時間すっとばし。

お互い基本なんも変わってへんのかもなぁ。

  

1日目。

平日子どもらが学校の間は女2人で。

吹きガラス体験に行きました。これやってみたかってん

Cimg7787 036

結構吹くのんしんどいやん

Cimg7788_2

出来上がりが、たのしみ。

すし玉へ。(まずはお皿の色を確認してっと)

Cimg7789  Cimg7790

雑貨屋、服屋巡りへ。

Cimg7791

こーやってうろうろうだうだ話ししながらの買い物は、なんも買わんでもほんま満たされる。

 

2日目はアクティブに。

牛岳スキー場に。

めちゃんこ晴れて、ほんま爽快やった。

Rimg2917 いやっほー

立山連峰もばっちり。富山の雰囲気味わってもらえてうれしいわ。

お天気さん、どうもありがとう。

  

3日目。

ナイスタイミングの蚤の市デイでした。 

お互い、はりきって早起きしすぎたな。

ほのまめちゃんハウスで。

Cimg7795_2

やさしい気持ちをいつもありがとう。

水餃子あったまる~Cimg7794

ゆずみそこんにゃくもあったまる~

おいしかったし、かわいい物もゲットできたし、一緒に行けてほんまうれしかったわ。

 

私もなんか旅気分な3日間でした。

富山に住んでる私やけど、一緒に富山旅行に来ているような。 

子どもらといっぱい遊んでもろて、お留守番もしてもろて、ご飯の準備までしてもろて、ほんまありがとう。

お客さん扱いせーへんで悪かったなー

相変わらずのbashi子に会えて、長時間過ごせてなんともうれしい3日間でした。

昔みたいにしゅっとは会えない距離やけど、気持ちはいつでもしゅって感じやで。

ありがとう。 

 

今度はうちらが押しかけに行くからなぁーーーーーーーー

« おひなさん | トップページ | AYCで栄養補給 »

大阪」カテゴリの記事

コメント

ええな~。
富山もいいけど、友達と旅行ってのもいいな~。
私もこんど子連れで行っていいかい?

投稿: Kiri | 2011/03/08 01:22

お久しぶりですnote
と言っても、私は見てるのでずっと親近感なのですがhappy01
楽しい富山ツアーですねー。
私もそんなツアー行ってみたいfuji

投稿: Coro | 2011/03/08 08:41

ええやんええやんええやんかー。

すごいやん。ナイスなツアーやん。

旦那、いっこも登場せんかったけど、おらんかった?

子供らも、母の友達が泊まりに来るって新鮮やろうなー。

大阪から富山は、飛行機のが便いいのん?

投稿: うな | 2011/03/08 09:31

子供抜きのガラス工房&すし玉ナイスやなぁ~lovely

bashi子さんのスキー用具一式はもしかしてあやタコ旦那のものでは?!
お天気もよかったし景色がすばらしいshine

蚤の市。
今月は残念でした~crying
来月からは休まず参加したいぞ~scissors
戦利品アップ楽しみにしていますnote

投稿: Brunch | 2011/03/08 11:30

いいねー。
楽しさうれしさ伝わるねぇ。
お客さん扱いしてないのも伝わるねー

でも楽しい時間が一番のおもてなし。

お別れがつらかったねぇ、きっと。crying

投稿: emi | 2011/03/08 22:07

pencilkiriちゃん
ええやろ~。みんなで彦根旅行行ったん思いだしたで。
わりと急にとんとん拍子に決まってん。
kiriちゃんの下の子もまだ会ってへんし、会いたいなぁ。

pencilCoroさん
親近感ありがとうございます。わはは
わりと日記は続いているよーですわ。
ほーんと、お天気にも恵まれよかったです。
お天気悪かったらどこに行っていいのやら?でしたよー。
どこか室内のおすすめあれば教えてください。

投稿: あやタコ | 2011/03/08 23:02

pencilうな
うなん家にもかんちゃんら来るもんなー。
日常やけど非日常になるなあ。
旦那はあいにくというか運よく、週末ずっと仕事で、出勤前の朝時間に軽くからんだぐらいやってん。3人とも高2同じクラス。
旦那おったらツアーの進み方も違うからなー。
友達、今は東京住んでるねん。
富山空港、大坂行きないわたぶん。

pencilブラさん
蚤の市、めっちゃブラさん探したんやでー。
まずは、駐車場でごつい車を探し、現地で探し。
あきちゃんも来てなかった?かな。
ブラさんがいつも真っ先に行くお店も出してなかったよー。
もー来月が楽しみでしゃーないんちゃう?うずうずやなー。
スキーウエアおしい。
旦那のウエアは私が着用。私のは友達着用。
スキーも今年はブラさん親子とご一緒達成できたし、うれしいでー。

投稿: あやタコ | 2011/03/08 23:12

pencilemiちゃん
めっちゃひさしぶりー。
そうそう、浜松おとなりさん今月とうとう引越しやねんでー。名古屋。
emiちゃんが泊まりに来てくれたんとかも思い出すわー。
懐かしいわー。
もちきちツアー&旦那の前でおもくそ授乳とか懐かしいー。
あーみんな大きくなってるんやろなー。(旦那は逆?しぼんでない?)

投稿: あやタコ | 2011/03/08 23:15

いいな〜 楽しそうだね!
うちもゾロゾロ子連れで行きたいわぁ〜
長い間会えてないし〜

投稿: nao | 2011/03/11 11:49

めっちゃ楽しい3日間をありがとう。
今日、グラスが届いたよ!
うん、うん、なかなかのできばえ。

あとから届くっていうのも、
楽しみが増えていいもんだね。

今度はぜひ我が家に押しかけて!

投稿: basi子 | 2011/03/13 03:07

pencilnaoちゃん
おはよー。遅くなりました。
なおちゃんとこ5人家族やもんなー。
もー女の子めちゃめちゃアイドルなんちゃう?
あのT君が女の子のパパになるとはね~やわ。
ほんま、帰省のときなかなか会えないもんなー。
話したいわー

pencilbadhi子
おはよー。
そちら元気そうでよかったです。
私も土曜日グラスゲット。
うん。同じくなかなか愛おしいグラス。
娘がbashi子のグラスどんなんなんどんなんなん?と言うてるので、また見せたってなー。
また、会う日を楽しみに・・・・

投稿: あやタコ | 2011/03/14 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなさん | トップページ | AYCで栄養補給 »