« つくる つなぐ たのしい | トップページ | ぺたぺたと »

軌道修正

世の中、自分の思ったようには進まないねーー。ほんまほんま

  

子供が病気になった時、ほんまこれ痛感します。

自分は普通やのに動けないもどかしさ。あーーーーってなる

自分はしんどないのに見てるだけでしんどい気持ち。はぁーーってなる

ふむふむ。私のお母さんもそーやったんやろなぁ・・・

ほんで、みんなもそーなんやろなぁー・・・

  

今期乗り切れるんちゃうか。っと思いきや2人ともばっちりインフルになりました。(同時進行なのがせめてもの救い)

初日は軽めにパニクりましたが、営業職の旦那との連携プレーでなんとか仕事はお休みせずにいけました。

センキュー営業マン大丈夫か営業マン

ふー。まじでふー。まじでふー

インフルのあほーーーーーー

  

    

1本1本のレッスンは私の宝物。

両手を合わせてはじめる瞬間、両手を合わせて終わる瞬間。

気持ちがあふれる。大切やねん。

 

子供に関する動きは全くストップした日々。

習い事もないし、なんやら逆にのんびりできたよーな・・・

自分の中で軌道修正ができた。なんかそんな気がします。

 

 

大切なものはいつもすぐそばに。

こういう時間は立ち止まるいいきっかけになるんやなぁ。

  

とはいえ、もう病気はごかんべんやでー

 

Cimg7656 きなこぱん。

 

« つくる つなぐ たのしい | トップページ | ぺたぺたと »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
インフルエンザ、あやタコさんは大丈夫ですかー?
私も先月がっつりB型に。
同じくインフルのあほーーでしたよーbearing
毎日毎日過ごしてると見えないものがこういうときに見えるのかもしれませんね。
私の宝物。なんだろー?crown

投稿: SANSAN | 2011/02/24 20:51

イベント終わって「ほっdash」とするもつかの間…
あの日は二人とも元気やったのにね~wobbly
我が家は今のところ全員セ~フscissors
このまま乗り切りたいわ~
今、一番バテてるのは私かも…
風邪でもインフルでもないのに…
来たか!更年期shock

投稿: Brunch | 2011/02/24 23:36

お疲れ~、あやタコちゃんもダンナも。
元気になってよかったね。
なぞなぞタイム、楽しかったよ。

そうねそうね。
突然の子供の病気って、ホント
一気に生活がストップするし、
強制リセットされるような感じね。
うひゃ~って焦るけど、一度腹くくったら、
気が楽になると言うか、ならざる終えないと言うか。

親の勝手な子供に対する期待感もゼロに。
元気だったら、アホでもいいよ~って。
結果は二の次、そのままでよし・・・みたいな。
大事な事に気づくね。

子供が病気になってハッとすること、ホント多い。
だから、そうなった時は、
ちょっと自分、子供と一緒に一息入れよか~って、
そういう時間だと思わなくちゃね。

でも。元気が一番ね!

投稿: こりり | 2011/02/25 11:08

あやタコさん、おつかれさま。
調子戻ったかな?
遅くなりましたが先日はありがとうございました。なんやかやと娘が遊んで頂きまくりで。助かりました。
娘は大変あやタコが大好きになったみたく、あやタコさんと遊びたいってあの日以来ずっと言ってますわ。naminuiさんの娘ちゃんともいっぱい遊んでいい日でした。
インフルエンザはまだちょこちょこっといるみたいね。今年はウチには来ませんでしたが、周りに結構おられたよー。

投稿: ふた | 2011/02/25 19:36

pencilSANSANさん(これ書く度にアンパンマンの歌思い出しますわ)
っと、インフルなっちゃいましたかー。あんれまー
インフルエンザ。ほんとどこから現れるのだろうか・・。
私は今んとこ大丈夫です!乗り切りまっせ~。
ほーんと、病気になって改めて・・・ですね。
健康は当たり前じゃないんやなーって。
健康、生涯のテーマですわ。

pencilブラさん
出たか更年期。見逃してくれ更年期。
いやいや、ブラさんはぴかぴかしてるよー。
お世辞ちゃうでーなんか欲しいんちゃうでー。
でもきっと歳とともに、動いた分の倍以上は休養は必要になってくるんやと私もすごく思うわ。
特にブラさん、ここ最近はいろんなアンテナ張り巡らせてたから、気持ちもピンピンやったんやもんな。
息子くん、ほんとおめでとう。
旦那さんも接近おめでとう。(おめでとう?)
娘ちゃんも今度はお店顔出せるといいね。

投稿: あやタコ | 2011/02/25 20:53

pencilこりりちゃん
そちらこそおつかれ~~。
「あ!ファックスしよー」って急に思い出したように書いてたわ。
お互い暇つぶしになってよかったよかった。
そちらさん、チャレンジだいぶイヤがってますがな。

ほんま、元気やったらあほでもええんやでってなるなー。
でも、すぐにそんなこと忘れて親のエゴ全開に!!おほほ
熱出すとなんであんなにやさしくなれるんやろか?
私も昔、熱あるってウソついたこと何度もあるけどそーいうことやな。
元気になった途端、甘ったれんな!みたいなな。
こりりちゃんもいろいろ感慨深い日々を過ごしてたんやと思います。なんだか説得力あるわ~(めずらしい)
また、お手紙書くね~
旦那様にもよろしゅうに。たぶん毎日同じこと言うてまっせ。K&H

pencilふたさん
お互いタメやしさん付けじゃなくてええね。
naminuiさんだけお姉さんやし、さん付けやな。
子供もぴんぴん私もぴんぴんしています。

こちらこそ、こないだはありがとう。
突然の年賀状渡し(笑)うれしかったです。
えらいかっこええ旦那さんやんか。生との違いを確認しときたいで。
娘ちゃん、おしゃまでかわいいね。
namiさん娘ちゃんとのかけあいが、ほんま暗号のようでおもしろかった。
ほんできっと、あやタコっていう名前がたのしかった最大の理由かと・・・タコかと・・・・
リースはどこに飾りましたか~

投稿: あやタコ | 2011/02/25 21:14

営業マンナイス!融通きくよねー。でも取引先がとかで絶対あかんときあかんけどな。連携プレイ万歳。

我が子はまだ小さいからか、病気になって立ち止まって、、ってことは全くなく、水疱瘡で浜松いけへんかったのと、風邪気味で飛行機乗ってゲロはかれたのと、実家で嘔吐下痢なって帰りの車でゲロゲロやったんと、、、あまり病気しないのにタイミングわるーって思うばかりや。冬場の予定はドキドキやわ。
インフル、かかりませんように。クリアでありますようにやわ。うつらんで良かったね。

投稿: かん | 2011/02/25 21:27

pencilかんちゃん
ゲロゲロだらけやなー。いっちゃんたち悪やんか。
飛行機で・・・・アテンションプリーズやなー
冬場の予定は確かに臆病になってまうな。
子供が幼いときはほんまそうそう。
誘っといてすんません。にならないように、低姿勢の冬場やんな。
春は花粉症の人は辛いけど、ほんま春が恋しくてたまりません。
かんちゃん花粉症?
春は浜松リベンジすんのん?
 
今週の営業マンはナイスアシストやった。
遠出が多いから奇跡的やってんけど助かったー

投稿: あやタコ | 2011/02/25 21:41

ふたり同時進行でほんま不幸中の幸いやったなー。
もうよくなったかな?

看病疲れの出ないようにな。

旦那、ナイスな時は、ほんま「あなたナイスよー」って感じやんな。
あかんときは、「役立たずめー」って思うけど。

昨日、浜で久々に、ときふみみみママと会ったら、4人目妊娠中やった。びっくりした。尊敬した。

投稿: うな | 2011/02/26 10:42

あやちゃん、おつかれ~。
移らんかったんは、さすが!!
うちは今のとこインフルは来てないけど、正月明け、女三人嘔吐下痢に。小→中→大。順番に。体調不良でレッスン休んだの何年ぶりかだったよ。
休むことにめちゃ罪悪感だし、迷惑かける方にありがとうぅぅぅなんだよね。
昨日からは、ばっちり花粉が私をおそってます。
鼻がつまって呼吸が辛いっす。。。ブラーマリー呼吸・・無理ですわ。

投稿: ちい | 2011/02/26 11:56

pencilうな
ありがとう。
兄弟時間差攻撃はダメージきついもんなー。
家でも退屈やしな。
みんな長時間、室内で何してるやろか?
旦那のアシスト期待したらあかんけど、まぐれでめっちゃナイスな時ナイスーーーやなあ。
あかんときは、役立たずめーー。やな。
この先も役立たずモード思考で主婦は暮らしていこな。
うなは週末のイベントとかほんまよーがんばってるわ。すごい運動量やで。聞いてるだけで。

あ、そうそうそう。
ときふみみみママ、こりりちゃんに聞いてびっくらたまげたもんざえもんやったで。
相変わらずかわいいママなんやろなー。

pencilちいちゃん
おーーちいちゃんひさしぶり~~。
そうかー浜松はすでに花粉がぶんぶんきてるんやな。
ブラーマリー呼吸。めっちゃむりー。
鼻がつまると集中力めっちゃ低下せーへん?
喉とか鼻にくるとレッスンで落ち込むこと多いわ。
嘔吐下痢もこわいなーーーーー
また、妹娘ちゃんのウイルス凶暴そうやしな。うつるうつる(笑)
あーーーーーー話がしたい!!!

投稿: あやタコ | 2011/02/27 07:01

浜松は夏やなー。毎年恒例希望。

うちの旦那は勤務先が近所やから(徒歩通勤)、役立つ時はほんま役立つねん。帰ってきてーで10分で帰ってきてくれる。頼んだことは一度しかないけど。飲み会もそこらへんで飲んでるから、2時になっても帰ってなかったら、2時ですけどってメールしたら2時10分に帰ってくる。
その代わり、あそこの交差点ですれ違ったとか、ベルト忘れて取りに帰ってきたらあそこにいたやろとか、突然ガチャって帰ってくることもあるし、悪いことしてへんのにドキッとしたりして、昼間の行動について嘘はつけないなーって感じよ。
この行動範囲内で浮気できたら旦那はすごいと思うわ。

花粉症は軽めの持ってるねん。新しい花粉が飛び出すと一週間くらいひどくて、残りの期間は超軽い。布団干したり黄砂でもなるからアレルギー性鼻炎なんかな?アレルギー性鼻炎のくくりがよくわからんけど。しかも広島東京ではならず、大阪京都滋賀ではなる。関西限定の花粉症みたい。

投稿: かん | 2011/03/01 00:51

2時ですけど。コールで帰ってくるのがかわいいなー。
まさか寝ずに待ってるってことないよな。
ほんで営業マン?
うちも浜松時代は徒歩5分の勤務先やったから、悪いことしてへんのにドキとすんのんよーわかる。
別に普通にテレビ見てたらええんやろーけど、気配感じたら洗濯物取り込みはじめたり、料理しはじめたり。主婦って忙しいわーアピール。

花粉症、アレルギー性鼻炎わからんわからん。
地域によってちゃうもんなー。
浜松は特に強烈なんやと思うわ。
これから「花粉症ですか?」トークが頻繁にあちこち繰り広げられるんやろな。

投稿: あやタコ | 2011/03/01 06:01

今更トーク。

旦那営業。2時ですけどは起きてない起きてない。テレビみて起きてることはあるけど。授乳で起きたときとかに帰ってないやんけーて感じ。
2時のときは、確実に酒に飲まれてるからめっちゃタチが悪いから揉め事こわいし、道路とかで寝たら困るし財布と高級時計忘れたら困るし連絡連絡。深い溝にはまって革靴割れたことあるし、有刺鉄線に突っ込んだこともあるし、帰宅するまで気が気じゃないねん。
そして、ぱーひゃく、下のコンビニで千円くらい買ってくる。

そこらへんで飲んでるから、飲み屋のご主人とか飲み屋で知り合った人とか、クラブで働いてる人とか、平日昼間によく会って私挨拶みたいな感じやねん。
あやたこちゃんとこも営業やんな。転勤してるし。旦那の会社、最近中国、タイ、あたりが熱くて転勤候補らしく嫌な感じやわ。旦那もう15年同じとこでレアケース。中国タイは行きたくないなー。

投稿: かん | 2011/03/10 21:43

pencilかんちゃん
遅くなってごめんやでー。てもう見てない?
そうかー。同じ営業マンの嫁として接待飲みを見てる感じは一緒なんかもなー。
深い溝にはまったことはないけども。
旦那ビール1本でへろへろ眠眠タイプ。
下のコンビニ1000円は何買うてんの?
おみやげ?自分の食材?

投稿: あやタコ | 2011/03/14 05:11

旦那さん経済的体質やんか、羨ましい。

コンビニは、サンドイッチ、おにぎり、飲み物、アイス、チョコロールとかあのコーナーから一つが定番。プラス最近はけんちゃんにってゼリーやプリン買ってくるわ。私にハーゲンダッツとか買ってきたりもする。事前に言うてくれたら、ピンポイントで頼めるのに、好意を無駄にすまいとこれでカロリーとりたくないぜと思いつつ食べたり、さっきこっそりお菓子食べたの食べへんかったら良かった思いつつ食べたりしてるわ(結局食べるんかい!)。無駄な買い物やけど、買って私に幸せそうに見せるしまあええかて感じよ。

投稿: かん | 2011/03/14 15:40

やさしい旦那やんかー。
遅くなってごめりんこ心がちょっと入ってるんやなー。
スーパーやったら198でハーゲン買えるで。とか言うてまう?言わず?
言うタイプやな。
富山に来てからはめっつきり夜飲み&ゴルフは少なくなったで。
ありがたい。

投稿: あやタコ | 2011/03/15 06:04

最初の頃は、また無駄なもん買ってとか、これよりあれが良かったとか、私の好み把握しといてやーとか、言ってたけど、一向に改められる気配がないから、ある時から私もどーでも良くなって来て、買って来たものをありがたく楽しんでるわ。たまにナイスチョイス!!ってことがあるねん。旦那が買わなかったら、絶対ありつかなかったものとか結構あって。私は失敗するくらいなら確実に美味しいとわかってるものを買うねんけど、旦那はがんがん冒険するタイプやねんな。冒険する方が人生得してるなと思って私も見習ってるとこやわ。失敗するとチッって思うけどな。

投稿: かん | 2011/03/15 20:32

ええ夫婦関係やなぁ~
かんちゃんやさしい。旦那もやさいい。
いつかそんなかんちゃんと会えるとうれしいなー。
会えるかな~
実際会うとお互い軽快に話でけへんねんやろな。
全然噛み合わんかったりするんやろな。

投稿: あやタコ | 2011/03/18 09:13

私、人見知りまーったくせーへんし、そこまでの気遣いーじゃないから、がんがんいける思うで。うなこの話ばっかりしそうやけどな。
もう少し子どもたちが大きくなったら、観光にいきたいねん。日本で富山、青森、秋田、山形、鹿児島だけいったことなくて制覇したいねん。あと数年おってやー。うなこも都合あえば一緒にいくわ。

投稿: かん | 2011/03/18 20:54

がんがん楽しみやわー。
うなも私も結構さぐりーのびびりーのタイプやしな(たぶんな)
日本制覇ええやんかー。
すでにめっちゃクリアしてるなー。
日本地図に印付けたりしてんのか。

投稿: あやタコ | 2011/03/20 06:52

うな、ビビりかなー。ビビりを装って様子見てんちゃうかなー。結構積極的に話しかけるイメージやで。控え目やけど興味もったら積極的。本人に確認したいとこやけど、つい先日まで長女次男長男と嘔吐下痢まくりで疲労困憊してたわ。

地図は時々北から思い浮かべるねん。あそこはあの時行ったなーと。海外も時々数える。過去の住所やマンション名も思い出してみるけど思い出せないことしばしば。
広島、関西、関東に住んでたからまわり軽くせめた感じで日本はほぼ制覇やわースキーだけで観光してなかったりするけど。

投稿: かん | 2011/03/24 02:36

pencilかんちゃん
そやなー。うなと出合った時代もちゃうし、また各自確認しとこな。
かんちゃんとここでなーんかどーでもええよーな話(こらこら)すると、ほっとするねん。
なんやろなーこの感じ。
うな、復活したんかなー?

投稿: あやタコ | 2011/03/25 12:13

うな復活して豆腐工場行ってたな。そろそろ帰省か??

どーでもええ話は脳ミソ使わんからえんやろな。そして盛り上がってしまうのは、アンテナの共通ポイントが多数あるんやろな。趣味とか全然違うけど視点やろなー。そこ見る?みたいな。

今後も、それはコメントちゃうくてメールやろーみたいなコメント書くわなー

投稿: かん | 2011/03/27 01:30

うな、工場好きやもんな。

ここで出合ったのも何かのご縁。
ちゅう、堅苦しいことはなしで今後もよろしくー

投稿: あやタコ | 2011/03/28 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくる つなぐ たのしい | トップページ | ぺたぺたと »