« 滑って爽快 | トップページ | 週末いろいろ »

なぞなぞ

Q。

「バナナ君、いちごちゃん、メロン君が手品をしました。失敗したのは誰でしょう?」

  

3年生の娘が、学級会でクラスのみんなに出したなぞなぞ。

(わかりまっかー)

「クラスでなぞなぞすることなってん。一緒に考えてや~。」となり、

はじめは、めんどくさ~・・・と思いながらもだんだん子供のペースに乗せられて、どんどん本気で楽しくなっていくねん。

そんな時間の過ごし方がたまらなく好き。

子供らとのこんなやりとりが、あーしあわせやなーって感じます。

  

今日のヨガ。nikoヨガとパワーヨガ。

ヨガへの気持ちは満タン。みなさんとの時間が私の元気。

(逆に凹むこともあるねんけども。もちろん)

あーしあわせやなーて感じます。

 

たまに独りになりたい時がある。めっちゃ。

でも、人が好きやし、子供が好き。

やっぱり独りはつまらない。

まわりのみんなの元気印を見るのが私の栄養源やなぁと日々感じます。

 

子供となぞなぞなんかして、あほやなー言うたりして明日も過ごせるとええな。

  

今日のおやつはサンダーアンダギー(←あってる?)

Cimg7279_2

子供とおいしくいただきました。

ありがとう。

なぞなぞの答え。

A・・・・・失敗したのはいちごちゃん 

    タネ(種)が丸見えだったから。

 

 

ちなみにサーターアンダギーは、

方言で「サーター」は砂糖、「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「揚げる」、揚げ物を意味する。その名の通り砂糖を多めに使用した球状の揚げドーナツである。

でした。あーすっきりした。

« 滑って爽快 | トップページ | 週末いろいろ »

家族」カテゴリの記事

コメント

おしいなぁ(≧m≦)
サーターアンダギー だと。

なぞなぞ わからん\(*`∧´)/

投稿: りり | 2011/02/11 07:21

はい!←手を挙げました。
正解はバナナですっ!

投稿: natsu | 2011/02/11 08:53

なぞなぞ。
おそらく『バナナ』。
でも中の黒いツブツブは〇〇じゃなかったっけ?
(いらんか、そんな詳しい話)
子どもの話って予想外のこと言ってくるから
かわいいし、笑える。
特にわが子、不思議系やし。
しあわせって感じるよねー。

その『サーターアンダギー』
もしかしてF嬢?
昨日、幼稚園で朝会って、
「ヨガに行く」って言っていたし。


投稿: naminui | 2011/02/11 13:36

なぞなぞ、答えは???
頭固いから、まったく分からない・・・
大人ってつまんないですね。
ayaさん家のおやつはいつも美味しそう。
子供達は幸せですね♪

投稿: kaori | 2011/02/11 22:38

昨晩、いや今朝?寝る前に見てしまって・・・答えわからずしばらく眠れませんでしたよ(笑)
で、やっぱりわからずxxx
ダメダメだわぁsweat01降参ですhappy02

投稿: みゆき | 2011/02/12 00:45

わからん。
バナナっていう答えを見ても、理由の予想がつかん。

子どものなぞなぞにしちゃ上出来やでー!!

サーター~~ギー、割れてるとこ付近がカリカリしてて好きやわ!

投稿: うな | 2011/02/12 10:43

バナナだーーー

投稿: Samt | 2011/02/12 23:23

karaoke答え、上に追記しました。
なんだかハズレばかりでありがとうございます。
朝からいい気分になりました。

pencilりりちゃん
りりちゃんおはよう。
サーターかー。
サーターもアンダギーも全く意味がわからんわ。
日本のお菓子じゃないってことかなぁ?
気になってきたでーーあとで調べてみるわな。

pencilnatsuちゃん
ぶぶーー。
「すべる」から?それもありやな。ぶぶー

投稿: あやタコ | 2011/02/13 04:44

pencilなみさん
ぶぶーー。
「たねがないから」ってことか。
あるやんな、バナナ。
ほんま子供は予想外のこと言うし、やるし笑かしてもらえるわ。
もしくは怒らすか。
なみさんとこ週末会えるかなー。
不思議な世界に会いたいなー。
ほんで、そうFさん親子お手製サーター。
目の前で半笑いでヨガってたよ。

pencilkaoriちゃん
大人ってつまんないですね。かー
な、なにかあった?笑
でもほんま、子供みたいな自由な発想はうらやましいときあるな。
kaoriちゃんは子供と触れ合う機会多いから、きっとたくさん味わってるんやろなー。
あ、↑このおやつはおすわけしてもらったもの。
娘、サワーペーパー昨日も食べてたで。
サワーペーパー見るとkaoriちゃん思い出す娘やで。

投稿: あやタコ | 2011/02/13 04:54

pencilみゆきちゃん
あーみゆきちゃんはかわいいお人。
日記見てても思うけど、ほんまやわらかいなぁ。
会って確認したいぐらい。笑
しょーもない答えやなーっやったらなんかごめんやで。
そーいや、金曜は浜松にも雪降ったんやろか?

pencilうな
たぶん、バナナって人はすべるからとたねって理由やねんな。私も気が付かんかったけど。
サーター・・・とかポンゲ・・・・とか全部言うのんめんどくさいお菓子わりとあるなー。
同じく割れ目好き。
オールドファッションはチョコ付いてへん方がすき。

投稿: あやタコ | 2011/02/13 05:01

pencilsamtのあきちゃん
ぶぶーやで。
あきちゃん元気かーーー?
アルバム順調に進んでるかー(考えたくない?)

投稿: あやタコ | 2011/02/13 05:03

なぞなぞ、思わず真剣に考えてしまいました。私もバナナが思い浮かびました。
「そんなバナナ〜(ばかな〜)!がっかり・・・」みたいな感じで手品が失敗したってうイメージです。つまらない事頭に浮かびました。ごめんなさい。
娘さん、かわいいです♪

投稿: yukiko | 2011/02/14 17:15

タネが丸見え!すごいっhappy02
そっかぁ。バナナですべるっていうのも、皆さんすごいですねぇ!まったくxxx頭使ってない人になってしまった(汗)
金曜、雪だったらどうしようかと思っていたんですけど(幼稚園で、園服渡しの日でした。)結局1日雨どまりでした。
子供たちはガーッカリsweat01
東京の母は、雪だるま作って冷凍庫にいれてあるからねぇって(笑)春休みに帰ったら触れます♪

投稿: みゆき | 2011/02/15 23:31

pencilお豆のyukikoちゃん
そんなばなな~。昭和なフレーズありがとう。
その容姿から想像付かないおかしなキャラと聞いております。(←Cちゃん情報)
ひひひ。また会えるのを楽しみにしております。
ちなみにACO先生のは行くよーーーーん

pencilみゆきちゃん
もーーーーーありがとう。
みゆきちゃん、なぞなぞとかマジックとかの客にもってこいの人物だ。
ゆずちゃんのおもしろキャラ、いつも楽しみに見てますよー。
浜松は雨止まりかー。
たまーに降ると、そりゃもう子供はうはうはだもんね。虹が出るとおなじぐらいめずらしいもんね。
こちら、また降ってるーーーーてな感じですわ。

投稿: あやタコ | 2011/02/16 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑って爽快 | トップページ | 週末いろいろ »