« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ぺたぺたと

 

Sちゃんとわたし。

Cimg7703

幼稚園ぐらいの子どもが書く絵はほんまかわいいなぁ。

こないだイベントで書いてもろた絵、形にしたくてはんこにしました。

ぺたりと押すときも自然に笑みがこぼれますわ。

 

  

ほんなら、「わたしの絵もはんこにしろー。」「そうだそうだー。」

とうちの子供たちも言い出しはじめ、ほじることに。

まーしゃーないか

 

Cimg7684

みのむし→娘、恐竜→息子。

恐竜、わりと気にいったかも

そんな、日曜夕飯後のひとときでした。 

   

最近、おおお!と気になったもの。

E8f45b2f_2 かわいいっ

| コメント (10)

軌道修正

世の中、自分の思ったようには進まないねーー。ほんまほんま

  

子供が病気になった時、ほんまこれ痛感します。

自分は普通やのに動けないもどかしさ。あーーーーってなる

自分はしんどないのに見てるだけでしんどい気持ち。はぁーーってなる

ふむふむ。私のお母さんもそーやったんやろなぁ・・・

ほんで、みんなもそーなんやろなぁー・・・

  

今期乗り切れるんちゃうか。っと思いきや2人ともばっちりインフルになりました。(同時進行なのがせめてもの救い)

初日は軽めにパニクりましたが、営業職の旦那との連携プレーでなんとか仕事はお休みせずにいけました。

センキュー営業マン大丈夫か営業マン

ふー。まじでふー。まじでふー

インフルのあほーーーーーー

  

    

1本1本のレッスンは私の宝物。

両手を合わせてはじめる瞬間、両手を合わせて終わる瞬間。

気持ちがあふれる。大切やねん。

 

子供に関する動きは全くストップした日々。

習い事もないし、なんやら逆にのんびりできたよーな・・・

自分の中で軌道修正ができた。なんかそんな気がします。

 

 

大切なものはいつもすぐそばに。

こういう時間は立ち止まるいいきっかけになるんやなぁ。

  

とはいえ、もう病気はごかんべんやでー

 

Cimg7656 きなこぱん。

 

| コメント (25)

つくる つなぐ たのしい

楽しい時間はあっちゅうま~

Cimg7469

18、19日craftpotイベント無事に終了しました。

ほんで、ここに書くことでまた思い出してまた楽しいねん。

やっほいやっほい

F0213767_1948521 F0213767_19484038 F0213767_19502090

F0213767_19504841 F0213767_19485252 F0213767_19492433

とまあ、 うまいことnaminuiさんが写真撮ってくれてます。

(毎度毎度ありがとうやでー)

去年の秋、「2回目開催どうしましょ?」からはじまって、そして今。

たのしかった。ほんまにほんまに。

ほんで、みんなの作品はやっぱすごいなぁーと感心するばかり。

 

2日目はレジっこ係り。

たっぷり雰囲気楽しめました。

Cimg7455 ベリボちゃんと。(のっぺり顔チーム)

Cimg7468 るみちゃんと。(レジ頼んないぞチーム)

「初日のレジ係りじゃなくてセーフ。」「ほんまほんま」←これ何回も言うてました。

Cimg7454 Cimg7456

↑子ども2人とそこそこ若い2人。

いろんな方との出会いもまたたのしくておもしろい。

つくる つなぐ ほんでたのしい。という感じ。

2日目はさちきちゃんのワークショップもあり、ほのぼのしたヒトトキ過ごせました。

Cimg7457 プリザ中

 

お客さま、メンバーのみんな、会場のスタッフの方々、みんなみんなみんな・・

ほんま、ありがたいなぁ。ほんまうれしいなぁ。と今もしみじみ感じています。

   

そして、この気持ちはきっと私の全部につながっていく。そんな気がします。

  

家族に、ヨガに、友達に、家事に、健康に、日々の生活に。。。

1つ1つのカテゴリーは点じゃなくて全部線のようにつながっているんやなぁ。

と最近特に感じます。

  

たのしい時間ありがとう。

  

最後に、

Cimg7458 はいぽーず!

いつも無邪気なあなたがスキ。

また、遊んでね。

| コメント (17)

エンジョイ、クラフト!

もうすぐもうすぐ。

20110115_810406 craftpot vol2

 

あれよあれよと今週末になりました。明日でんがな

じたばたするのもまた醍醐味のひとつ。なのかもしれません

  

クラフト。

作ることは小さい頃からずーっと好き。上手い下手関係なしで

バスケに燃えた青春時代も、働きはじめて遠距離してた時代も、

新婚時代も、子供を産んでからも、ヨガに夢中になってからも、

ずっとずっと、作るのも見るのも私の生活のたのしみになっているのは確かな事実。

   

エンジョイ!クラフト!!イエイ!という感じです。

  

手作り人口のめちゃんこ多いこの世の中、どうだ!と公表するような物を作ったことは今まで正直ありません。本音です

そんな私ですが・・・という気持ちはずーとありますが、

こんなこと言うのもどうやねん。とも思いますが、

でも、やっぱり今回もちゃっかり楽しみたいと思っています。

 

 

 

今回もはんこと小物類を少し持っていく予定です。

Cimg1269 Cimg7124

20110208_1895533 Cimg7117 Cimg6898

20110208_1895464 Cimg7364

あと、フリマ用の雑貨と福資材などなどなど。。。。

   

POTのみんなの作品もちらりと紹介。

みーんな、その人らしい作品ばかり♪

20110121_1841338 20110121_1841341 20110206_1891005

20110130_1874641_2 20110208_1895670 20110201_1879731 20110210_1899515 20110211_1902718 20110214_1909323_2

20110213_1905744 20110213_1905717 20110211_1901681

ベリボちゃんおすすめの生地やチェコの文房具も置いてます。

2日目はsachikiちゃんのワークショップもあります。

↓sachikiちゃんの案内文より抜粋しました。

19日(土)11:00~

Workshop 『ミニリース作り』

20110130_1874669_2

どちらも直径12センチ程度の大きさ。

参加費  1800円 (材料費込)

申し込みはコチラへ→ (こちらのブログでのコメントまたは問い合わせmailにて)
お子様もお作りいただけるようになってます^^

親子揃っての参加もOKですよ☆

イベントブログ → 

どれどれどれ、と遊びに来ていただけるとうれしいです。

会場はオレンジシャリマティ2階。

1階は美味しいスイーツ売ってまっせー(悪あがき)

隣は美味しいパン屋がありまっせー(悪あがき)

| コメント (6)

週末いろいろ

今日はバレンタイン。

Cimg7301

だいスキ。・・・・・書くのも見るのもこそばゆい~

連休、子供らと市販のお菓子にデコりしました。

今年はお手軽やん&安上がりやん。来年もこれでええんちゃうかー

娘はなんやら友チョコ言うて、女友達にも渡す分作ってました。

まんまとメディアにのせられとります。

好きな男の子に・・・というノリは今年もないらしく(おもんないぞー)、

幼なじみの浜松友達Y君とおじいちゃんと家族に。

Cimg7302 私から息子へ。

ぶさいくピカチュウ。

 

  

土曜日は、家族4人でスキーに行ってきました。

はじめはびびり滑りだった息子も、午後からは前のめり滑りに。

シンプルに身体で覚える子供たちはちょっとうらやましいなぁ。

考えるより感じましょう。うんそねそね。

Cimg0194 Cimg0196

途中、旦那とナンパごっこしてみたんやけど、

まーーーーーーーーおもんない。

私がこけて、「大丈夫ですか」って旦那がシュッって滑ってきて、立たせてもろて、ではご一緒に・・・・という流れ。

ほんま、誰のせい?っていうぐらいおもんなかったわ。

言い出したん私やけども ・・・

 

うん。スキー、爽快爽快。

  

 

日曜日。

仕事前に高岡のツクリテミョウリのイベントに行ってきました。

お店を開けた瞬間、AYCゆうこちゃんと目が合い、こんにちは。

独特の世界、こだわりの世界があふれてました。

Cimg7319 Cimg7320

↑玄関とキッチン。

Cimg7324 Cimg7323

トイレの中にはオレンジの壁が。かわいいーー

お腹が空いてたので、とり塩スープとルンコロールを隅っこでいただきました。

Cimg7326

あったまる~

作品見ては座って食べ、見ては座って食べてと。

さっちゃんのマフィンとチョコものも買えたし、うんよかった。

Cimg7337 Cimg7336 Cimg7335 ごちそーさまーー。

元気いただきました。

 

   

イベントまで、あと少し。

深呼吸してっと。たのしむぞい。

 

と思った矢先、息子明日から学級閉鎖。んなあほなーーーーー

し、しんこきゅうしてっと・・・・・・

 20110115_810406_2 イベントブログ→

| コメント (8)

なぞなぞ

Q。

「バナナ君、いちごちゃん、メロン君が手品をしました。失敗したのは誰でしょう?」

  

3年生の娘が、学級会でクラスのみんなに出したなぞなぞ。

(わかりまっかー)

「クラスでなぞなぞすることなってん。一緒に考えてや~。」となり、

はじめは、めんどくさ~・・・と思いながらもだんだん子供のペースに乗せられて、どんどん本気で楽しくなっていくねん。

そんな時間の過ごし方がたまらなく好き。

子供らとのこんなやりとりが、あーしあわせやなーって感じます。

  

今日のヨガ。nikoヨガとパワーヨガ。

ヨガへの気持ちは満タン。みなさんとの時間が私の元気。

(逆に凹むこともあるねんけども。もちろん)

あーしあわせやなーて感じます。

 

たまに独りになりたい時がある。めっちゃ。

でも、人が好きやし、子供が好き。

やっぱり独りはつまらない。

まわりのみんなの元気印を見るのが私の栄養源やなぁと日々感じます。

 

子供となぞなぞなんかして、あほやなー言うたりして明日も過ごせるとええな。

  

今日のおやつはサンダーアンダギー(←あってる?)

Cimg7279_2

子供とおいしくいただきました。

ありがとう。

なぞなぞの答え。

A・・・・・失敗したのはいちごちゃん 

    タネ(種)が丸見えだったから。

 

 

ちなみにサーターアンダギーは、

方言で「サーター」は砂糖、「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「揚げる」、揚げ物を意味する。その名の通り砂糖を多めに使用した球状の揚げドーナツである。

でした。あーすっきりした。

| コメント (14)

滑って爽快

これまた人生初。

Cimg7189

昆布〆の昆布使って、真子を煮ました。(ゆうこ案採用)

まこ、と言います。はてさて、何魚の子やろ?

近所のスーパーには関西圏ではあまり見ない、漢字読めれへん魚まだまだあります。

1匹ずつ消化してこー。かしこなったろー

  

  

話は激しく変わり、

土曜日スキーに行ってきました。

Cimg7176

極楽坂スキー場。←わりと縁起悪い名前。

  

こないだの、やめときゃよかった栂池スキーから今シーズン2回目。

吹雪でもなく、ぴーかんでもなく、空いてるし、子供半額やし、言うことなかったです。

この日は、旦那と息子はのんびりモードだったので娘と2人で行ってきました。

娘と2人でスキー。。。。

そんなおでかけはなんやら新鮮で不思議な感じやったなぁ。

ほんで、現地でブランチさん親子と合流♪イエイイエイ

  

女5人。ひたすら滑ったね~ 

Cimg7178

ぶらさんはめちゃくちゃ男前に滑ってました。

軽やかやったわーっ。さすが選手!

お洋服作りの達人主婦かと思いきや、めっちゃ体育会系主婦でした。

洋服作りはこちらにて参照→ こそっと宣伝やで)  

 

やっぱし全身運動は気持ちがいい。

途中、「ひゃほーーっっつ」て自然に声出たわ。きもいでやめときや

ブラさん、ありがとー。

今シーズン、も1回ぐらい行けるとええんやけどなー

  

声がおかしくなって、はや1か月。

Cimg7210 手離せないアイテムです。

あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー

| コメント (9)

福福パワー

にょっきのランチ。

T02200165_0640048011023766868 (ユレナちゃん画より)

これを食べるはずだった。。。。

昨日は、ヨガ仲間、久々メンバーとがっつりランチをするはずでした。

が・・・・朝、娘が熱を出し学校お休みすることになり。なんてこったー

お昼は娘と2人で納豆ごはんとうどん(ネギ爆量)食べることになり。

今朝は元気に登校しました。ほっ

 

  

せやけど、少しだけでも会えてよかったです。

この日の4人は、みなさんインストラクターさん。

そんなみんなの隙を見つけるのが、私の密かな楽しみなのです。

(↑イヤな人間やな)

ちなみにこの日もズボンのチャック全開者2名。(そのうち1人私やけども)

 

「オレンジシャリマティ」。

POTメンバーとイベント会場も見ることができたし、ちょこっとでも行けてやっぱりよかったぁ。

   

それと、その日の夕方。

「昆布〆作ったよん。大阪人は食べたことないでしょ?」うれしいお言葉をいただき、おすそ分けをいただきました。

大坂屋で待ち合わせ♪大阪人は遠慮知らず♪

ゆうこちゃんは大阪人は、大阪人は・・・とやたら会話に大阪人が出てくる。笑

 

人生初の昆布〆。

ぴろっとめくると透き通ったお魚さん。

 Cimg7146

魚を食べた後の昆布の使い方アレンジ方法も教えていただき、富山の食文化おいしくいただきました。さすが料理人だ!

ぷりっと弾力があって(昆布効果)、ほどよい旨み(昆布効果)

ごちそうさまでした。

  

節分。

スポーツクラブでも会員の方に福豆を何個かいただきました。

この日の福福パワーで風邪も吹き飛びそうです。

  

笑う門には福きたる。笑っとこ

| コメント (9)

しましま

  

にんまりしまうま。

Cimg7116

しましま布でしまうまを作りました。

しまうまは動物の中で常にベスト3。(知らんがな)

きれいやなぁーかっこいいなぁーと思てます。

しゅっとした風貌と軽やか具合、他の馬と違うのにわりと謙虚なとこも好き。

 

なんか作るとしましま模様がいつの間にか入れたくなる。

しましま、ボーダー、ストライプ。

なんか安心する。

 

洋服も同じく。

ちょっとでもしましま模様入ってたら、トータルなんか安心する。

料理になんでもゴマかけて、栄養オッケー!て安心するうちのお母さんのようなもんか

(なんかちゃうか)

Cimg7040

  

今月、18日(金)19日(土)イベントあります。

20110115_810406

イベントブログ→

みんなの作品が投稿されてますよん。

  

どうやら風邪ひきかけの本日。なんてこったーー

このひき始めが肝心。

今日は慎重に過ごしたいと思います。

| コメント (12)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »